« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

サンキャッチャー

サンキャッチャー
サンキャッチャー作りの試作品です。

部屋中に小さな虹がいっぱいになりましたよ☆

揺らすとミラーボールのようにキラキラと虹が回っていて、なんとなくその虹の光の中でくるくる回ったりしちゃいました。
童心に帰りますね。
虹ってハッピーな気分になりますね!

サンキャッチャー、いいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティ☆レイキヒーリングDAY

アニマルシェルターをご存知ですか?

犬と猫のためのライフボート」は、

保健所などの行政機関で殺処分される犬猫を引き取って新しい飼い主さんに

譲渡をするという活動を行っています。

一頭でも多くの命を救おう・・・

アニマルシェルターや動物病院の運営などさまざまな関連活動は

すべてその実現のためにのみ行われています。

行政による犬猫合計の殺処分数は、今でも年間33万頭に及んでいるそうです。

ライフボートでは、見捨てられるいのちがひとつでも減るよう、

ひとつでも多くのいのちが助かるよう、活動を続け、これまでに5,000頭を超えるいのちを救ってきました。

動物たちからはいつもたくさんの光をもらっています。

街中ですれ違っただけでも、その愛らしい姿や仕草に癒されることも多いです。

そんな動物たちに少しでも何かお返しができれば・・・

殺処分というのには、あまりにも違和感を感じます。

年間33万頭という数字を0にするのは夢のような話かもしれません。

でも、一人ではできないことも仲間がいれば、みんなで力を合わせれば、夢じゃなくなるかもしれません。

ほんの小さな一歩ですが、「犬と猫のためのライフボート」に協力したいと思い、

チャリティ☆レイキヒーリングDAYを企画しました。

この日の収益は全額「犬と猫のためのライフボート」へ寄付させていただきます。

みなさま、どうぞご参加くださいね。

【コラージュ チャリティ☆レイキヒーリングDAY 詳細】

●日にち:6月27日(土)

●時間:   ①10:00~☆ご予約済み☆

       ②10:45~

       ③11:30~

       ④13:30~

       ⑤14:15~

       ⑥15:00~

       ⑦15:45~

       ⑧16:30~

       ⑨17:15~

*ご予約制、各時間2名様までお受けできます。

お友達同士、カップル、ご夫婦、お子様連れでのご参加も大歓迎です。

●内容:レイキハンドヒーリング30分

●料金:¥1000~任意

●会場:自由が丘駅より徒歩5分 トリートメントサロンCOLLAGE

       

☆今回のチャリティ☆レイキヒーリングの趣旨にご賛同頂ける方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

☆ご予約は、HPのご予約フォームまたは、

メール(collage@aroma-reiki.name)か、お電話(03-3705-2925)でお願いいたします。

レイキヒーリングで、ポジティブで明るいいいエネルギーを沢山流したいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清志郎のイマジン

日本語だから、伝わってくるものがある。

NHKのインタビューで夢は何ですか?との問いに、

清志郎さんは、「ボクの夢はたくさんあるけど、世界平和。音楽はとても平和的なものだから、微力ながら貢献したいと思ってます」

とはにかんだ笑顔で答えた。

西暦2000年から地球は水瓶座の時代に入り、

それまで続いた、競争、階級、力、というような時代は終わった。

水瓶座の時代は、平等、平和、悟り、素早い変化という時代。

競争や嫉妬には、なんのパワーもなくなる時代。

私達はこの水瓶座の時代へ適応していかなくてはならないのだそうです。

自分を愛すること、尊ぶこと。

判断しないこと。

期待しないこと。

心配しないこと。

無条件の愛を学ぶこと。

趣味や興味を追求すること。

ワクワク楽しむこと。

ポジティプであること。

それが、地球を救うエネルギーになるのだそうです。

一人一人の心の平和が、家庭の平和につながり、家庭の平和が世界の平和につながっていくのですね。

私も、ベビーマッサージや、レイキなど、手のひらの温もりを通じて、少しでも平和に貢献したいです。

まずは、自分!!自分を愛すること、楽しむこと、ですね!!

清志郎さんの音楽が、平和の波動が、地球へ流れていくのをイメージしながら。

感謝してまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出のキャンプ場

Photo

GW、キャンプへ行ってきました。
自然に触れ合うってやっぱりいいね。

丹沢の方にある棚沢山荘キャンプ場へ。
なんだかとってもアットホームなところ。

バス停からキャンプ場まで、ドキドキするつり橋を渡らないと行けないのです!

怖がりな私は、キャーキャー言いながら、あやしげなすり足でなんとか渡りきりました。

一緒に行った友人はスリル満点なものが大好きで、楽しい楽しいと、ひょンひょン飛び跳ねて渡ってました。

た、頼むから揺らさないでくれ・・・

Photo_2

つり橋を渡りきると、一面茶畑が。
なんかいいにおいするんですよね~!

本当にきれいな若々しい緑でした!

Photo_3

そして、山道を登っていくと、

見事な滝へでました!

Photo_4

「ボウヅクリの滝」(坊つくりの滝)といって、昔ここで僧侶たちが滝行をしていたそうです。

マイナスイオンでまくりで、すごーく清々しいいい気に満ち溢れていました。

すっと居たいと思うような、最高に気持ちの良い場所でした!

夜は月明かりが本当に明るくって。

お月様って明るいなぁってしみじみ思いました。

ちょっと暗い方へ行くと、東京で見るよりもおっきい星がダイヤモンドのように輝いていました。

2日に清志郎さんが旅立たれてから、曲を聴いたりしてます。

「雨上がりの夜空に」の中のジンライムのようなお月様って歌詞が好きです。

この日みたお月様はジンライムみたいでした。

清志郎さん、ありがとう!

愛してまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »