« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

チャリティレイキヒーリングDAY

27日土曜日のチャリティレイキヒーリングDAY、無事開催できました!

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました☆

当日は11名の方にお越しいただき、またその前に、当日来れないからということで

先に募金してくださった方もいらっしゃるので、合わせて14名の方にご参加いただき、

合計金額は、26040円になりました。

本日月曜日付けで、振込にて、犬と猫のためのライフボートへ送金できました。

保健所から引き取られたばかりの子犬や子猫の飼育や、

アニマルシェルターで暮らす犬や猫たちの餌や設備や光熱費などに使われるということです。

今回、初の試みで、ほんの思いつきで企画してしまったので、

開催日までの間、正直いろいろと考えることもあったのですが、

やっぱり考える前に行動してよかったなぁと思います!

いろいろ考えてしまっていたら、もしかしたら開催できてなかったかも。

今回のことで、保健所で殺処分されてしまう動物がそんなに沢山いることや、

それを助ける活動をしている団体があることも知っていただけたり、

私自身もとてもステキな出会いが沢山ありました。

レイキの生徒さんが一緒に気を流してくれたりいろいろと手伝ってくださったり、

忙しい中、最後の方に応援にかけつけてくださったり、

レイキを初めて受ける新しいお客様との出会いがあったり、

ベビーマッサージに来ていたママと赤ちゃんが、今はもう3歳になって来てくださったり。
当時は6ヶ月くらいの赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなってて本当にびっくり!一人でおトイレにも入れるようになったなんて!

私の友達も来てくれて、すごい久々に会う友達を連れてきてくれたり…

と、とても楽しい1日になりました。

犬と猫のためのライフボートへ少しでも協力したいなぁという衝動で

思い付いた企画でしたが、私の方こそ沢山のものをいただいたなぁと思います。

本当にありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様ありがとう

お日様ありがとう
キャンドルナイトですね☆

キャンドルの灯りってきれいですよね〜。

でもライトアップは目線よりちょい上にある方がいいですね。
顔の下からだと、志村けんの懐中電灯のように、けっこう怖い顔になってしまいます。

携帯でもソーラー充電できる携帯が出たようで。
気になります。
充電が切れてても、太陽に当てちゃえば充電できちゃうなんて、なんて便利!

けど、この機種の性能がすごく便利というよりは、太陽のエネルギーってほんとに有難いですね。

人間も自然の一部なんだから、謙虚に感謝してこの恩恵を受けさせてもらえばいいのかなぁなんて思ったわけです。

全部の家の屋根にソーラー発電がついてたらいいなぁ。

そんで、夜はキャンドルナイトにしたら、原発がなくてもいいんじゃないかなぁ、なんてまたしても妄想です。

妄想の世界はとても平和。

これもイメージトレーニングですね。
イメージできたことは現実になりやすい。

今日は気持ちのよい晴天で、サンキャッチャーもたくさんの虹をお部屋に入れてくれています☆

Photo

☆ベビータッチレッスン7月クラス募集中です☆

●自由が丘:7月9・16・23・30日(木)全4回

あと2組さま空きがございます

詳しくはこちら

●亀戸:7月15・29日(水)の全2回

詳しくはこちら

☆今週の土曜日27日は、チャリティレイキヒーリングDAYです☆

☆ご予約時間

①10:00~☆残り1名さま☆     
②10:45~              
③11:30~☆残り1名さま☆
④13:30~
⑤14:15~☆ご予約済み☆
⑥15:00~☆ご予約済み☆
⑦15:45~☆残り1名さま☆
⑧16:30~☆残り1名さま☆
⑨17:15~☆残り1名さま☆


☆レイキヒーリング30分¥1,000でお受けいただけます。


レイキヒーリングが好きな方から、初めての方まで、
みなさんに気軽に楽しんでいただけたらうれしいです☆

☆レイキヒーリングとは、、、

レイキとは気功の一種です。
気功には内気功と外気功があります。
内気功は、気功師が自分の気を練って放つものですが、外気功は、外からの自然エネルギーを取り入れて、流すもので、 レイキは後者の外気功になります。

宇宙に存在するフリーエネルギーの一つであるレイキをヒーラーが取り入れ、
ヒーラーはパイプのようになり、受け手に流していくものです。

イギリスなどでは、医療保険も適応させるほど認知された自然療法です。

全身がぽかぽかと温かくなったり、自然治癒力が高まったり、
エネルギーの滞っている箇所のエネルギーが流れたり、生命エネルギー(気)を充電できたりします。

とても気持ちがよく、眠ってします方がほどんどです。


☆今回はチャリティ企画ということで、この日の収益は「犬と猫のためのライフボート」へ寄付させていただきます。


「犬と猫のためのライフボート」(http://www.lifeboatjapan.org/)は、
保健所などの行政機関で殺処分される犬猫を引き取って新しい飼い主さんに譲渡をするという活動を行っています。

行政による犬猫合計の殺処分数は、今でも年間33万頭に及んでいるそうです。

ライフボートでは、見捨てられるいのちがひとつでも減るよう、
ひとつでも多くのいのちが助かるよう、活動を続け、これまでに5,000頭を超えるいのちを救ってきました。

ほんの小さな一歩ですが、「犬と猫のためのライフボート」に協力したいと思い、
チャリティ☆レイキヒーリングDAYを企画しました。

*ご予約制、各時間2名様までお受けできます。
お友達同士、カップル、ご夫婦、お子様連れでのご参加も大歓迎です。

●お申し込みは、HPの予約フォーム、または、お電話(03-3705-2925)へお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間と場所を越えて

時間と場所を越えて
先週金曜日、手塚治虫展へ行ってきました。

4月頃から行こうと思っていて、でも6月21日までやってるからまだまだ時間があるなぁ

なんて思っていたら、あっという間にそれは今週末になっていて、慌てて行ってきたわけです。

夏休みの宿題を8月31日にまとめてやるタイプというのは、なかなか変わらないものですね…

私は小学生の頃によくブラックジャックを読んでいて、今思えば渋い子供だけど、大好きだったんですよね。

思うのは、いろんなところから感じるメッセージとか訴えているものが、

表現の形こそ違うけど、みんな同じというか通ずるものがあるということ。

スピリチュアルという言葉が一人歩きしていて、

私もスピリチュアルなことはもちろん大好きなんだけど、

なにもスピリチュアルという枠にはまらなくても、回りにはいっぱい溢れているなぁと思うのです。

ブラックジャックの本間先生のセリフ、

「人間が人間の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね…」とか、

「火の鳥」は宇宙にある生命エネルギーの象徴だったんですね。

「あなたがたは何が欲しいのですか?永遠の命ですか?それとも生きている喜びですか?」

みたいな、火の鳥からの問いかけだったり。

一貫して、「命」というものをテーマにしてきた手塚巨匠、

とくに、スピリチュアルとかサイキックという言葉こそ使われてないけど、

内容はめちゃめちゃスピリチュアリティな学びがあるなぁと感じるわけです。

やっぱりすべてに枠はいらないし、はまりたくないし、はまれないなぁ。

私もヒーリングに携わっていて、スピリチュアルな学びを日々実践している人なんだけど、

偏りすぎずに生きようと思う。

スピリチュアルな人だから、クラッシックやヒーリングミュージックしか聴かないなんてこともないし。

そういう本ばかり読むということもないと思うのです。

もちろん、クラッシックは波動の高い音楽だし、ダニエル・コビアルカの音楽もとても好きだけど、
レゲエもソウルもロックもジャズもR&Bも好き。

ムーミン童話やいろんな漫画や小説からも沢山の学びがあると思うのです。

だから、いつでも視野を広く、いろんなところから、いろんなものを吸収したいなぁと思うわけです。

学びは、スピリチュアルティーチャーからだけじゃなくて、

ふとラジオから流れる音楽からだったり、

小さい子のなにげない一言からだったり、

一生懸命伸びている植物や、けなげに咲くお花からだったり、

そんな日常に溢れているものだと思うのです。

それに、はっと気付く素直な心、柔軟性を養いたいです。

そして、思うのは、手塚治虫も相田みつをもムーミンの作者トーヴェ・ヤンソンも清志郎もボブ・マリーも死んでしまったけど、

今も、ある意味ものすごく生きていて、今なお、むしろ生きているときよりも、

たくさんのステキなことを教えてくれているということ。

ボブ・マリーは想像したかな?

遠い未来、遠く離れた国の寝坊助な女の子を起こすため、

携帯のアラームごしに、「ONE LOVE」を歌うことになるなんて。

こういうことを思うと、やっぱり時間も場所も関係ないんだと思う。

波動は届くのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京浜東北線にカラーを

帰り道、京浜東北線に乗る。
目に入ってくるのは、驚くほどグレー一色なのだ。

白黒つけないグレーな背広って、プシンの歌の歌詞でもあったけど。

月曜日から金曜日まで一生懸命に働くサラリーマンのみなさん、本当に頑張っていらっしゃると思うんです。

カラーの背広なんかどうかな?

清志郎みたいに!までとは言わないけどさ、ピンクとか水色とかグリーンとか黄色とかオレンジとか。

これぞ、ザ、カラーセラピー、仕事の効率も上がって、景気も少しは良くなったりして。

ユニクロのTシャツみたいに、カラーバリエーション豊富に、どうかなぁ。

なんて妄想をしていたらあっという間に着きました。

明日は、亀戸でのベビータッチレッスン&パステルシャインアートのコラボイベント二回目です。

パステルの色って見ているだけでも癒されます。
楽しみです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わかってもらえるさ

わかってもらえるさ
昨日の夜いらしたお客様からいただいたゆでとうもろこし!
すっごい美味しかったです☆

実が引き締まってでプッリプリで、みずみずしくって、いや〜こんなお肌になりたい。

そんでもって、めちゃめちゃ甘かったです。
歯のすき間にいっぱい繊維をつまらせながら一気に食べ尽くしました。

ごちそうさまです☆

昨日は、昼間、レイキ交流会を開催しました!

レイキヒーラー養成講座の受講生のみなさんにご参加いただきました。

ご参加くださったみなさんありがとうございました。

みんなでレイキサークルをしたり、お互いに気を流しあったりしました。

また、水瓶座の時代についてのお話や、ウィリアム・レーネンさんの本や、ワークショップでのお話などもシェアさせていただきました。

お茶やお菓子を食べながら、いろんなお話をしたり、和やかな時間で、私もたのしかったです。

みなさん、年齢も性別も職業も性格もみんな違って、それぞれ個性的なステキな方ばかり。

似たタイプの方が集まっているわけではないのに、なんとなく調和していて、話してても楽しいって、面白いです。

レイキやヒーリングやスピリチュアルなことに興味があったり、日々成長していこうと前向きに生きていらっしゃる方ばかりなんですね。

私もみなさんにおいていかれぬよう、(笑)日々精進していきたいと思います。

昨日、頭の中を流れた曲は、RCサクセションの名曲、「わかってもらえるさ」

「気の合う友達ってたくさんいるのさ
今はまだ気付かないだけ
街ですれ違っただけでわかるようになるよ」

この歌詞が好きです。

「わかってもらえるさ」

そうですね、たくさんいるんですよね、きっと。
そんな時代ももうすぐかもしれません。テレパシーでわかっちゃうような。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎日のかんたん儀式

朝起きたときと、寝る前のかんたん儀式を。

儀式というと、なんだか大げさで怪しげな感じがするかもしれませんが、

もっと日常的な習慣のような、おまじないのような、簡単なもののことです。

毎日をポジティブに生きていくための魔法の言葉のようなものですかね。

ご飯を食べるときの「いただきます」や「ごちそうさま」も立派な儀式。

自然の恵みである食べ物、それを作ってくれた生産者の人、料理してくれたひとへの感謝を表すとても大事なことだと思います。

私が小さな頃から、母が教えてくれたことで、本当にいいことを教えてくれたと思っていることがあります。

それは、なにか物を捨てるとき、例えば壊れてしまったおもちゃ、はきつくした靴や、着れなくなったお洋服など、捨てるときには、必ず、

「ありがとうしてから捨てようね」

と教えられてきたので、今でもそれは習慣になっていて、ゴミ箱へ入れる前に、ありがとうっていいながらいい子いい子してから捨ててます。

今思えばこれも立派な儀式だなあと。

私の大好きなお祭りももちろん儀式ですよね。

豊作を祈るものだったり、安全を祈るものだったり。

音楽や踊りも、地域ごとのさまざまな儀式、お祭りで行われてきました。

前置きが長くなりましたが、

まずは、朝起きたとき。

軽く伸びをして、

「今日は新しい日です。この新しい日は光と愛に満たされています。」

「ポジティブでクリエイティブな方法で、これから起こるすべてのことを経験します。」

といいます。

気持ちよく1日がスタートできるし、やる気も出てきますね。

そして、夜寝る前には、

「今日は終わり、完了しました。」

「睡眠は休息の時間であり、復活、元気の源です。」

「私は、睡眠中にスピリットティーチャーと宇宙からガイダンスとインスピレーションを受ける準備ができています。」

といいます。

その日の出来事を夢の中や明日へ持ち込まないためにもいいですよね。

身を粉にして働いていた会社員エステティシャン時代、よく夢の中でも仕事してたなぁ。

起きても全然疲れが取れてない、むしろ疲れてる!?なんてことも。

今は夢の中で仕事することはなくなりましたね。

あんまり一生懸命働いてないからかもしれないけど・・・(笑)

夢は不思議な夢を見ることが多くなりました!

ああ、こういうことかなぁとか、インスピレーションを受け取りますね。

それから、家を出る前の儀式も。

ドアをロックしながら、

「光と愛だけがこのドアを通過できます。」

これで、守りのパワーが増すそうです。

帰宅したときは、ドアを開けながら、

「今日も一日、家を守ってくれてありがとう。」

といいます。

最近、毎日朝と夜の儀式は忘れず行っていますが、

家を出るときはついつい忘れちゃうんですよね。

いつも急いでいるからですね・・・。

階段を降りながら気付いて、慌てて心の中でつぶやいたりして(笑)

帰りもバタバタっと入ってきちゃったり・・・。

時間に余裕をもって、家を出たいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ローズヒーリング

ローズヒーリング
ローズヒーリングの方法が、「レーネンさんのスピリチュアルなお話」というウィリアム・レーネンさんの本に出ていたので、試してみました!

バラはとても高い波動を持つ植物なので、古来よりヒーリングに使われてきたそうです。

バラは数秘学でも、五芒星を表すんです。バラの花を下から見ると、がくが、星型をしているんです!
愛のパワーを表すんですね。
なので、愛の告白には、やはりバラの花束なのでしょうか!

ローズヒーリングは、バラを使ったヒーリングで、バラでオーラをなでるようにしたり、頭や第三の目、ハートチャクラをポンと優しくたたいたりします。

適切にこのヒーリングが行われていた場合、72時間以内に、バラはドライフラワーのようにパリパリになるそうです。
このとき、バラの色は不思議と失われていないそうです。

さて、どうなるか?!
楽しみに待っているところです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お部屋の浄化に

お部屋の浄化に
お部屋の浄化アイテムです。

小さなボールに、ホワイトセージの葉を数枚と、ラベンダーオイル数滴と、塩を小さじ1入れて、棚の上やテーブルの上へ置いておきます。
ほんわかラベンダーの香りがお部屋に広がっていいですよ!
数日ごとに新しいものにかえます。

お部屋の中のマイナスのエネルギーを吸いとってくれますよ。

今日は、お店の部屋のこのボールの中身を新しくして、玄関やおトイレの盛り塩も新しくして、スッキリです☆

セージを焚くときもそうですが、清々しい空気になりますねdiamond

東京も梅雨入りしたのかな?

紫陽花もきれいに咲いていますねheart

曇りや雨が続いたときの快晴は、本当にお日様の有り難さを感じますsun

雨も降らなきゃ困るけど、やっぱりお日様でてほしいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステルシャインアート&ベビータッチレッスン

パステルシャインアート&ベビータッチレッスン
パステルシャインアート&ベビータッチレッスン

昨日は亀戸カメリアプラザにて、パステルシャインアートインストラクターのほーりーさんとのコラボイベント1日目でした。

ご参加くださったみなさま、そしてほーりーさんありがとうございました!

前半は私がベビータッチレッスンで、簡単なエクササイズなどさせていただき、そのあとほーりーさんが、パステルシャインアートを教えてくださいました!

パステルアートは、私もこないだ体験させていただいたのですが、描いているときもとっても気持ちがすーっとして、穏やかになれる不思議なアートでヒーリングだなぁと思いました。

パステルが出てきて、ほーりーさんがお手本を描きはじめると、子どもたちも興味ありげな表情で、じーっと見てました。

小さいうちからいろんな色に触れたり、いろんな音楽に触れたり、

人との肌のふれあいとか、動物と触れ合ったり、自然と触れ合ったり、

そういうのって、大事だなぁと思いました。

生きている実感、生きる意欲を育むんだなぁと。

ベビータッチもパステルアートも、論理的な思考じゃなくて、感じることとか、潜在意識に働きかけるという面では、とっても通じていて、いろんなことが通じているんだなと改めて実感。

ママたちも皆さん思い思いに楽しんでいらして、とってもすてきだなと思いました。

みなさんの描いたアート、とってもきれいです。

そして、子どもがいる空間って、本当に温かくてハッピーですね。

私もとっても楽しかったです☆

次回は17日(水)に開催します!

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JUMP

携帯からの方、動画見れなくれごめんなさい。

このPV大好きです。

清志郎ってやっぱりサイキックでヒーラーだなあと思う。

さすが、カバラ数秘術で、運命数「22」大建設者のマスター数です。

密葬のあった5月3日には、東京でも大きな虹がでたそうで。

しかも珍しく2本も!

5月9日の青山ロックンロールショーの日は満月でしたね。

本当にたくさんの愛と元気をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立てば芍薬

立てば芍薬
立てば芍薬
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

芍薬を飾りました。
芍薬って変化がとても早いのですね。

かたいつぼみが、あっという間に満開です☆

前回の記事に載せたサンキャッチャーは、最近雨や曇りで、お日様が出なくって、

虹のシャワーはお休み中です。

早くお日様出ないかなぁ☆

●チャリティレイキヒーリングDAY参加者募集中です!

6月27日(土)のチャリティレイキヒーリングDAYの参加者を募集しています。

レイキヒーリング30分¥1,000~任意でお受けいただけます。

この日の収益は全額、「犬と猫のためのライフボート」へ寄付させていただきます。 

☆ご予約時間

       ①10:00~☆ご予約済み☆
       ②10:45~☆ご予約済み☆
       ③11:30~
       ④13:30~
       ⑤14:15~
       ⑥15:00~
       ⑦15:45~
       ⑧16:30~
       ⑨17:15~

*ご予約制、各時間2名様までお受けできます。
お友達同士、カップル、ご夫婦、お子様連れでのご参加も大歓迎です。

お申し込みは、HPの予約フォーム、または、お電話(03-3705-2925)へお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »