« JUMP | トップページ | お部屋の浄化に »

パステルシャインアート&ベビータッチレッスン

パステルシャインアート&ベビータッチレッスン
パステルシャインアート&ベビータッチレッスン

昨日は亀戸カメリアプラザにて、パステルシャインアートインストラクターのほーりーさんとのコラボイベント1日目でした。

ご参加くださったみなさま、そしてほーりーさんありがとうございました!

前半は私がベビータッチレッスンで、簡単なエクササイズなどさせていただき、そのあとほーりーさんが、パステルシャインアートを教えてくださいました!

パステルアートは、私もこないだ体験させていただいたのですが、描いているときもとっても気持ちがすーっとして、穏やかになれる不思議なアートでヒーリングだなぁと思いました。

パステルが出てきて、ほーりーさんがお手本を描きはじめると、子どもたちも興味ありげな表情で、じーっと見てました。

小さいうちからいろんな色に触れたり、いろんな音楽に触れたり、

人との肌のふれあいとか、動物と触れ合ったり、自然と触れ合ったり、

そういうのって、大事だなぁと思いました。

生きている実感、生きる意欲を育むんだなぁと。

ベビータッチもパステルアートも、論理的な思考じゃなくて、感じることとか、潜在意識に働きかけるという面では、とっても通じていて、いろんなことが通じているんだなと改めて実感。

ママたちも皆さん思い思いに楽しんでいらして、とってもすてきだなと思いました。

みなさんの描いたアート、とってもきれいです。

そして、子どもがいる空間って、本当に温かくてハッピーですね。

私もとっても楽しかったです☆

次回は17日(水)に開催します!

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« JUMP | トップページ | お部屋の浄化に »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、本当にありがとうございました!!

ほんとに不思議ですよね。。。
子どもたちもパステルシャインアートを描くの
見てましたよね♪

潜在意識の魅力、すばらしいですよね。

小さいころからカラーや自然と触れ合うことは大切だと
思います。

まだまだ手探りですが、これからもっともっといいものを
お伝えしたいと思っています。

投稿: ほーりー | 2009年6月 4日 (木) 17時08分

一昨日はお世話になりました。
途中、息子の暴れっぷりにひやひやもしましたが、楽しい時間でした♪

絵心はないくても、自由に好きな色を選び、心のままに描き、無心になれました。
次回も楽しみにしています。

投稿: ももはち | 2009年6月 5日 (金) 00時13分

☆ほーりーさん

先日はありがとうございました!
ご一緒にできて本当にうれしいです☆

私もとてもたのしかったです。
また来週もよろしくお願いします!

投稿: taeko | 2009年6月 5日 (金) 09時39分

☆ももはちさん

先日はご参加ありがとうございました!
そうですよね、心のままに描くって、気持ちいいですよね~!
ももはちさんの描かれたアート、とってもステキです☆
見ている方も癒されました。

また来週もよろしくお願いします!

投稿: taeko | 2009年6月 5日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/29947618

この記事へのトラックバック一覧です: パステルシャインアート&ベビータッチレッスン:

« JUMP | トップページ | お部屋の浄化に »