« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏休み

Photo

今週は、夏休みをもらって、思い出のキャンプ場へ行ってきました。

途中の国府津で途中下車。

海に寄りました!

やっぱり海を見たら、足をつけたくなるというもの。

足先だけちゃぱちゃぱと遊んでいたら、案の定ザブーンと大きな波が。

近くに置いてたスニーカーも波にさらわれてしまった・・・

あっちょんぶりけ~!

でも、のちのちこれがよかった。

仕方なくぐしょぬれのスニーカーを履いて海を退散。

スニーカーってなかなか乾かないんだよね~。

足がふやけそう・・・。

キャンプ場に着いたら、売店でビーサンが売っていた!

しかし、子供用ばかりで、キャンプ場のお母さんも、これでも無理よね~、と持ってきてくれたのは、19センチの金魚柄ビーサン。

可愛いけど、さすがにまぬけの小足の私でも無理。

そんな中、1足だけ、サイズLLのクロックス風サンダルがあった。

LLだし、さぞかしでかいだろうと思ったけどこれがそうでもない。

他と迷う余地なく、そのクロックス風サンダルを購入。しかも1,000円!安い。

これがかなり快適で、川の中もザブザブ入れて最高!

今回は友人の子どもと一緒になんども川の中を歩いた。

「川の中行こう!」と誘われるままに・・・(笑)

クロックス風サンダル大活躍!

スニーカーでは、出来ない業ですよ。

海水と川水でかなり浄化されました!

大人だけだと、ついつい水に入らなかったりするけど、

今回は娘ちゃんに誘ってもらってよかった!

朝のめっちゃ冷たい水の中にも、

「冷たそうー!!入ってみよっか~!」と笑顔で誘われ、断れずに(笑)入ってみた。

ものすごく冷たいが、やっぱり気持ちいい!

子ども心の好奇心って、いいよね。忘れない大人でありたいですね。

そして、少しショックなことは、自称身長150センチの私、

この小4の娘さんと身長が同じになってしまったこと。

次会ったときには、確実に抜かされてるなぁ・・・。

そして、滝へ

Photo_2

マイナスイオンでまくりで、本当に気持ちいい~!

ずっといたい感じ。

近くにはターザンごっこが出来そうな木や、沢がにさんも

Photo_3 Photo_4

かえるにも会ったよ。

また行きたいなぁ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏限定アイス屋さん

うちのお店の近くに、夏限定のアイス屋さんがあります。

本日仕事前に行ってきました〜☆

季節のフルーツを使ったソルベも絶品。

桃のソルベは、ペーシュという名前だったかな?

抹茶は、テ・なんとかっていう、フランス語の名前なんだけど、

おもいっきり、桃と抹茶で!とオーダーしてしまったザ・日本人。

桃、みずみずしくて美味しかった〜。
抹茶も最高〜♪

そして、写真を撮り忘れました…

ワッフルコーンに歯形が入ったところまできて気付きました。

また食べに行きたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8.15

64回目の終戦記念日を伝えるニュース。

まだたったの64年しか経ってないんだ…

そんな短期間に日本は激変して、戦争が遠い昔のことのようだけど、

たいして昔の話じゃないんだよね。

豊かになったけど、置き忘れてしまったものもあるような…

平和のためにできることって?

人が人を大事に思うことかなと思う。

清志郎の「愛し合ってるか〜い?」にはおそらくそういう意味があるんだと思う。


そして、生きている実感をもっと感じることも。

手のあたたかさ、肌の温もり、心臓の鼓動…

言葉や話し合いとか、そんな頭でっかちなとこでは伝わらない。

もっと直接的な本能的な部分で育まれるのが愛なんじゃないかと思う。

それをこれからの子どもたちに伝えたい!

と思ったのが、ベビーマッサージをはじめたきっかけな訳です。


とはいえ、温かさをもらっているのは私の方だったり。

本当に有難いお仕事です。

そんな熱い思いを内に秘めつつも、

ゆるく楽しく、ベビマやレイキやアロマなど、

手のひらから伝わる温かさを伝えていきたいなぁと思う今日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲きました

咲きました
先日ご紹介したジャスミンさん。

赤ちゃんのようなつぼみはあっという間に大きくなって、無事に真っ白な花が咲きました!

いい香りです〜☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週うれしかったこと&9月のベビーマッサージ

先週、とてもうれしかったことがありました。

そうちゃんが遊びにきてくれたのです。

以前もたまに日記などに書かせていただいてましたが、

そうちゃんは、赤ちゃんのときベビーマッサージで来てくれていて、

大きくなっても続けて来てくださっていたので、

そうちゃんのすばらしい成長にいつも感動していました!

今はもう3歳になって、久々に遊びに来てくれたのです。

しかも、そうちゃんママから頂いたメールは涙がでるほどうれしいものでした(笑)happy01

「そうちゃんが妙子先生に会いたいと言っているので」、と。

会いたいなんて言ってもらえるなんて!!感謝感激です☆

お店の中の家具の位置が少し変わったのですが、

それにも気付いてくれて、「なんか変わった~!」と言ってくれました。

お店においてあるウクレレを、ちょうどギターのように弾いてくれます。

マッサージも自分からリクエストしてくれて、気持ち良さそうに受けてくれました!

そして、ママのマッサージの時も、一緒にママにマッサージしてくれたりします。

帰りにお店の前の砂利道で、石を拾って、これ妙子先生に!と渡してくれました。

なんだかすごいパワーがありそうなので、大事にとってあります(笑)

私は、先生なんて言われるのはなんだか申し訳なくて、宮澤さんとかたえさんとか

って呼んでもらえた方がうれしいのですが、そうちゃんが呼んでくれる妙子先生は、

なんだかかわいくって微笑ましくて、うれしいです。ニヤっとしてしまいますsmile

最初に会ったときは、小さな赤ちゃんだったのに、こんな風に覚えててくれたり、

お話できたりするなんて、ほんとにすごいことだなぁと思います。

そうちゃん、そうちゃんママ、いつもありがとうございますheart04

    clover       clover       clover

それでは、9月のベビーマッサージのお知らせです。

ママのマッサージや、カラーセラピー活用法などもお伝えします。

Dscn19730001_3 Dscn19920001_2

tulip亀戸9月のベビータッチレッスン(9月2・16・30日)

詳しくはこちら

tulip自由が丘9月のベビータッチレッスン(9月3・10・17・24日)

詳しくはこちら

お問い合わせは、メール(collage@aroma-reiki.name)または、お電話(03-3705-2925)

へお願いします。

ご参加お待ちしております!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第二回チャリティレイキヒーリングDAY

6月27日に初の試みで開催いたしましたチャリティレイキヒーリングDAY、

たくさんの方にご協力・ご参加いただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで、合計金額は、26,040円になり、無事「犬や猫のためのライフボート」へ

寄付させていただきました。

テレビなどでも、ペットの殺処分の問題について取り上げられていますね。

先日、スーパーモーニングで放送されていて、その中で、

「犬と猫のためのライフボート」の活動も取り上げられていました。

また、ドイツではペットの殺処分はゼロと知りました。(下記の動画)

http://www.youtube.com/watch?v=kylwoKm8JvQ

1匹でも多くの命が助かるよう、1日も早く日本でも殺処分がゼロになるよう、

ほんのほんの小さなことしか出来ませんが、協力できることはしたいなぁと考えさせられます。

●第二回チャリティレイキヒーリングDAYは、9月5日(土)です

☆ご予約時間

       ①11:00~  
       ②11:45~              
       ③13:30~
       ④14:15~
       ⑤15:00~
       ⑥16:00~
       ⑦16:45~
       ⑧17:30~
       ⑨18:15~

☆レイキヒーリング30分¥1,000~任意でお受けいただけます。

レイキヒーリングが好きな方から、初めての方まで、
みなさんに気軽に楽しんでいただけたらうれしいです☆

☆レイキヒーリングとは、、、

レイキとは気功の一種で、心と身体の調和を整える手当て療法です。

とても温かく気持ちの良い癒しの気です。

イギリスなどでは、医療保険も適応させるほど認知された自然療法です。

☆今回はチャリティ企画ということで、この日の収益は「犬と猫のためのライフボート」へ寄付させていただきます。

犬と猫のためのライフボート」は、

保健所などの行政機関で殺処分される犬猫を引き取って新しい飼い主さんに譲渡をするという活動を行っています。

行政による犬猫合計の殺処分数は、今でも年間33万頭に及んでいるそうです。

ライフボートでは、見捨てられるいのちがひとつでも減るよう、

ひとつでも多くのいのちが助かるよう、活動を続け、これまでに5,000頭を超えるいのちを救ってきました。

ほんの小さな一歩ですが、「犬と猫のためのライフボート」に協力したいと思い、
チャリティ☆レイキヒーリングDAYを企画しました。

*ご予約制、各時間2名様までお受けできます。

お友達同士、カップル、ご夫婦、お子様連れでのご参加も大歓迎です。

●申し込みはHPの予約フォームまたは、お電話(03-3705-2925)へお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルド向日葵&8月ベビマ

ワイルド向日葵&8月ベビマ
うちの近くの野生の向日葵。

私よりもはるかにはるかに背が高いです。

のびのびという言葉がぴったり。

夜見ると、ちょっと怖いくらいの迫力があります。

昨日は亀戸の、今日は自由が丘のベビータッチレッスン8月クラスの一回目でした。

それぞれ四組の赤ちゃんとお母さんにご参加いただきました。

暑い中ご参加いただきありがとうございます!

元気いっぱいな赤ちゃんたち。

お母さん同士の交流もあり、楽しい時間でした!

携帯からの更新のため向日葵の写真になってしまいましたが(笑)、

またベビマのお写真もアップしたいと思います。

また次回8月クラスの二回目でお会いできるの楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスミンの赤ちゃん

ジャスミンの赤ちゃん
去年買った鉢植えのジャスミンさん。

花屋のおじさんが、

「窓辺なんか喜ぶんですよ〜可愛がってあげてください」

と言って渡してくれて、

ずっと窓辺に置いていますが、とっても元気。

今年も葉っぱがいっぱい出てきたなぁと思っていたら、

かわいいつぼみが出てました!

ジャスミンは花が開くと本当にいい香りがお部屋に広がります☆

楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »