« 夏限定アイス屋さん | トップページ | ぼくの歌をきいてくれるのなら »

夏休み

Photo

今週は、夏休みをもらって、思い出のキャンプ場へ行ってきました。

途中の国府津で途中下車。

海に寄りました!

やっぱり海を見たら、足をつけたくなるというもの。

足先だけちゃぱちゃぱと遊んでいたら、案の定ザブーンと大きな波が。

近くに置いてたスニーカーも波にさらわれてしまった・・・

あっちょんぶりけ~!

でも、のちのちこれがよかった。

仕方なくぐしょぬれのスニーカーを履いて海を退散。

スニーカーってなかなか乾かないんだよね~。

足がふやけそう・・・。

キャンプ場に着いたら、売店でビーサンが売っていた!

しかし、子供用ばかりで、キャンプ場のお母さんも、これでも無理よね~、と持ってきてくれたのは、19センチの金魚柄ビーサン。

可愛いけど、さすがにまぬけの小足の私でも無理。

そんな中、1足だけ、サイズLLのクロックス風サンダルがあった。

LLだし、さぞかしでかいだろうと思ったけどこれがそうでもない。

他と迷う余地なく、そのクロックス風サンダルを購入。しかも1,000円!安い。

これがかなり快適で、川の中もザブザブ入れて最高!

今回は友人の子どもと一緒になんども川の中を歩いた。

「川の中行こう!」と誘われるままに・・・(笑)

クロックス風サンダル大活躍!

スニーカーでは、出来ない業ですよ。

海水と川水でかなり浄化されました!

大人だけだと、ついつい水に入らなかったりするけど、

今回は娘ちゃんに誘ってもらってよかった!

朝のめっちゃ冷たい水の中にも、

「冷たそうー!!入ってみよっか~!」と笑顔で誘われ、断れずに(笑)入ってみた。

ものすごく冷たいが、やっぱり気持ちいい!

子ども心の好奇心って、いいよね。忘れない大人でありたいですね。

そして、少しショックなことは、自称身長150センチの私、

この小4の娘さんと身長が同じになってしまったこと。

次会ったときには、確実に抜かされてるなぁ・・・。

そして、滝へ

Photo_2

マイナスイオンでまくりで、本当に気持ちいい~!

ずっといたい感じ。

近くにはターザンごっこが出来そうな木や、沢がにさんも

Photo_3 Photo_4

かえるにも会ったよ。

また行きたいなぁ~!

|

« 夏限定アイス屋さん | トップページ | ぼくの歌をきいてくれるのなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってましたsign01キャンプ日記sign01sign01

素敵な場所なんですねーshine出来る事ならご一緒したかった…wobbly
でも一回はその場所に行ってみたいですcoldsweats01

海や緑の力って偉大ですねshine
私も地元の空気吸って少しリフレッシュしましたdelicious

投稿: タカパピ | 2009年8月28日 (金) 20時22分

☆タカパピ

今回は残念だったけど、ぜひ次回は一緒に行こうね~☆
めっちゃいいとこだよ~happy02

タカパピも故郷の空気でリフレッシュできてよかったね!
やっぱり自然に触れるとエネルギーチャージできるよね~diamond

投稿: taemomo | 2009年8月28日 (金) 21時26分

私も今年はクロックス風サンダル買って大活躍!
ちなみに私は780円で買いました。
川とかジャブジャブ入れていいよね~。

投稿: 今日もにこにこ | 2009年8月29日 (土) 03時25分

☆今日もにこにこさん

クロックス風サンダル、いいですね~!!
かなり快適でした(笑)
川や海には最適ですね~。
780円とは素晴らしい!!!

投稿: taemomo | 2009年8月29日 (土) 17時20分

お久しぶりです。

なかなかパソコンを開けず、コメントできなくてごめんなさい><

毎日暑いですが、お元気でそうで何よりです。
海、きれいですね。
パワーがみなぎっています。

今年は、日差しがイマイチだったので、海にもプールにも行けませんでした。
でも、やっぱり行きたくなります。
入れなくてもいいから、海に行きたいです。

投稿: ゆうたんママ | 2009年8月29日 (土) 22時57分

☆ゆうたんママさん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます☆
ゆうたんママもお元気ですか?

海はいいですよね!
塩水で浄化→日光浴で充電。
まさにパワーストーンの浄化のごとく人間も浄化されましたよ(笑)

投稿: taemomo | 2009年8月30日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/31140535

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 夏限定アイス屋さん | トップページ | ぼくの歌をきいてくれるのなら »