« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

みんな大きくなった〜!!

今日は、ベビーマッサージの継続クラスを開催させていただきました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

約一ヶ月ぶりに会うRちゃんAちゃん、大きくなってました〜!

お顔も身体もしっかりして、前よりもいっぱい動けるようになって、

本当に成長ってすごいですね〜。

約半年ぶりに会うNちゃんは、もうお話もいっぱいできるようになって、

いろんなことがたくさんできるようになっていて、本当にびっくりでした☆

たえちゃんにタッ〜チって、手を私の手にパチンとしてくれて、とってもうれしかったです〜♪

みんな、とっても気持ち良さそうにマッサージ受けてくれました♪

肌のふれあいで愛されてることを実感できる、その安定感が、心の基盤になる、
というのが、ベビーマッサージの一番の目的です。

生まれてくる赤ちゃんが、みんなマッサージ受けれたら、きっと心に温かみのある人間ばかりになるんじゃないかなぁと思ってます。

マッサージという形じゃなくても、ふれあいや人間的な刺激がいっぱいあるということ。

これからもみんなの成長がとっても楽しみです☆

またよかったら遊びにいらしてくださいね!

あ、そうそう、今日の大反省点は写真を撮るのを忘れてしまったこと…

なんて私ってぬけてるのでしょうか…
反省です。


それから午後は、家庭で楽しむアロマトリートメント教室の第一回目でした!

大人のトリートメントでも、ベビマと同じようなタッチケアの効果があると思うんです。

エステで働いていた時代に、あるお客様がよく、

「ここへ来ると、大事にされてるって感じがして。うちじゃ大事にされてないからね〜(笑)」と

冗談混じりにおっしゃっていましたが、
やっぱり手のひらの温かさって、心に伝わっていくものがあるなぁと思うわけです。


そして、明日は亀戸ベビマ三回目です。
二週間ぶりに会う赤ちゃんはこれまた大きくなってるのですよね〜。

二週間で、一体私は何か成長したかしら?(笑)

一日一日の大切さを教えてくれる赤ちゃんに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸ベビマ10月のイベント情報

Photo_8 Photo_10  

10月の「亀戸ベビータッチレッスンひかり」は、taemomo&ほーりーのコラボ企画!
ママの笑顔を応援する3つのイベントを開催します!
ぜひご参加くださいね☆

(*通常の3回コースの亀戸ベビータッチレッスンの次回開催は、11月(4・18・25日)になります。)

【10月の予定】

110月7日  ベビーマッサージ&筆跡診断
210月21日 カラーセラピー&カバラ数秘術カウンセリング
310月28日 ママのためのマッサージ&パステルシャインアート体験

☆会場は、3つのイベントともに、カメリアプラザ6階第二和室です。


クローバー【①ベビーマッサージ&筆跡診断】クローバー

●日時:10月7日(水)10時~11時30分

●内容:最初にママに文字を書いていただきます。
筆跡診断士のほーりーさん(塩見明子)が文字の診断をしている間に、
taemomo(宮澤妙子)が、ベビータッチレッスンをさせていただきます。
ベビータッチレッスン終了後、塩見さんから、お一人お一人へ診断結果やアドバイスをしていただきます。

●参加費:2,000円
●対象:2ヶ月~1歳半くらいの赤ちゃんとママ(上のお子さんとご一緒の参加もOKです)

リボン筆跡診断ってなあに?

日常、私たちが何気なく書いている文字。
その文字から性格や行動傾向を知ることができます。
健康状態なども文字から伝わってきます。
昔から「書は人なり」というように、『人』が表れるんですねぇ~!

筆跡の特徴から人間像、金銭面、愛情面、健康面、職業適性なども
診断できます。

「ありのままの自分」を見つめて、
「なりたい自分」を 見つけませんか?
筆跡の特徴をお伝えし、改善点をアドバイスします。


クローバー【②カラーセラピー&カバラ数秘術カウンセリング】クローバー

●日時:10月21日(水)

●ご予約時間
①10:00~2組
②10:50~2組

●参加費:2,000円

ぴかぴか(新しい)カラーセラピーとカバラ数秘術のプチカウンセリングを交互に両方お受けいただけます。ぴかぴか(新しい)

リボンセンセーションカラーセラピーってなあに?

Photo_6

カナダ発カラーセラピー!
10本のカラーボトルの中から直感でボトルを選んでいただきます。
色の持つ意味や特徴から、その時の体調や心のサインを 受け取る事が出来ます。

<内容>
10本のボトルのうち1本選んでいただき、今の心境などをお聞きしながら
15分~20分の プチカウンセリングです。

色にはいろんなキーワードがあります。
現在の心理状態や課題などが見えてきます!

担当セラピスト:塩見明子


リボンカバラ数秘術ってなあに?

古代ユダヤ民族に古くから伝わる知恵です。
占星術やタロットカード、エニアグラム(性格分類法)などの起源とも言われ、
古代ギリシャの数学者ピタゴラスによって、体系的にまとめられたとされています。

カウンセリングでは、生年月日から、個々の魂が学ぶべきこと、
過去生から持ち込んだ傾向、乗り越えるべき課題、人生の流れや転機などを導き出します。

過去や未来を当てるということよりも、本当の自分、ライフワークに気付いたり、
今までの人生の意味が理解できたり、肯定できたり、自分らしく生きていくための 一つのツールとして、役立てていただけたらと思っています。

よく、「こういう星のもとに生まれた」と言いますが、星と言う字は、生まれた日と書きます。
誕生した日というのには、奥深い意味があるんですね。

お子さんの誕生日からのメッセージを受け取ることで、
大人や社会の枠に当てはめない、その子がその子らしく生きていけるような、
そんな子育てにも役立てていただけたら幸いです。

<内容>
ご予約時にママとお子さんの生年月日をお知らせ下さい。
ご質問などがあればお聞きしながら、15分~20分のプチカウンセリングになります。

担当セラピスト:宮澤妙子



クローバー【③ママのためのマッサージ&パステルシャインアート体験】クローバー

●日時:10月28日(水)

●ご予約時間
③10:00~2組
④10:50~2組 ☆残り1組さま☆

●参加費:2,000円

ぴかぴか(新しい)ママのためのマッサージとパステルシャインアート体験を交互に両方お受けいただけます。ぴかぴか(新しい)
身体も心もすっきりリフレッシュしてくださいね。


リボンママのためのマッサージは・・・

肩や背中、または足など、ご希望の部位のマッサージを15~20分行います。
短い時間ですが、少しでもリラックスしていただけたらうれしいです。

担当セラピスト:宮澤妙子


リボンパステルシャインアートってなあに?

Photo_7

小さいころは、誰もが無邪気に絵を描いていました。
いつしか人からの評価が気になるようになったり、
自由にのびのび描くことを忘れてしまってはいませんか?

一枚約10分で描くことができます。
特別な道具や技術は必要ありません。
「コットン」と「練り消し」があれば誰でも描けます。

自分自身の指を使って描くことでヒーリング効果があり、
「自分への気づき」を高める自己カウンセリングになります。
自分自身の「心の声」を描き、癒されてみませんか?
こころのデトックスを体験してみて下さい。

日本パステルシャインアート協会HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~psa/

<内容>
15分~20分でパステルシャインアートで「円」を描く
ことを体験していただきます。個別体験になります。

担当セラピスト:塩見明子



電球mail toお申し込みは、メール(collage@aroma-reiki.name)へお願いします。

電球その際、ご希望のイベント名(複数参加もOKです)、ママとお子さんのお名前、(②のイベント参加希望の方は、ママとお子さんの生年月日)、連絡先お電話番号をご連絡ください。

みなさんのご参加心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー!!「アロマレイキトリートメント」

Photo

タイトルと全く関係ない写真ですが(笑)、自他共に認める芋好きの私、
金時芋を焼きました。アルミホイルに包んで網でじっくりと。
時間はかかるけど、ホクホクねっとりでとーっても美味しかったです。
これから、芋・栗・かぼちゃが美味しい季節♪
楽しみでなりません☆

さてさて、

<新メニュー!「アロマレイキトリートメント」>

アロマレイキトリートメントとは、、、

レイキを流すことをより意識したアロマトリートメントです。

通常のアロマトリートメントの手技よりも、よりソフトでゆっくりとした手技で行うことで、

たっぷりとレイキエネルギーを流すことができます。

このセッションの最大のキーワードは、「深い」です。

例えば、

より深~いリラックスが得られる

より深~い部分が緩む(身体的、精神的、エネルギー的に)

より深~い部分の意識へ(瞑想状態のような感じになる方も)



と、とにかく深いんです(笑)
なかなか言葉に表すのがむずかしいのですが・・・

私は全身デロデロになります(余計わかりずらいでしょうか!?笑)

アロマとレイキの相乗効果で、心身魂の浄化や、生命エネルギー(自然治癒力)、

免疫力を高めるのにも効果的です。

今まで、隠れメニュー的存在でさせていただいていたのですが、

これがなかなかいいのですよ!

なので新メニューにしてみました。

通常のアロマトリートメントをいつもお受けいただいている方や、いつもレイキヒーリングをお受けいただいている方や、妊婦さんにもおすすめです。

チャクラの調整やオーラの浄化にもよいと思います。

またベースに使うオイルは、良質はオーガニックホホバオイルなので、

乾燥が気になり始めるこの季節、お肌もしっとりツルツルになりますよ!


○セッションの流れは、

まずカウンセリングやペンデュラムを使って、クライアントさんに合った精油を選びます。

その後トリートメントに入ります。

トリートメント後は、トリートメント中に感じたことなどをお伝えします。


アロマレイキトリートメント 90分 
通常12000円→新メニューにつき8000円
(お試し価格です。9月末日まで)

ぜひこの機会に、体感してみてくださいね!

ご予約はこちら

ご予約心よりお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝感激

Photo

ここ数日、夏の陽射しが戻ってきたようですね。

まぶしいです。

お店のサンキャッチャーも大活躍!きれいな虹が沢山出ております。

でも吹く風は秋の風。さわやかですね!


さて、5日土曜日、第二回チャリティレイキヒーリングDAY、無事開催できました!

今回も、沢山の方に、ご参加ご協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、合計金額は、23057円になりました。

本日、無事「犬と猫のためのライフボート」へ振込にて寄付いたしました。

ライフボートのHPの「みなさまからの支援はこんなに役に立っています」のページに

支援金の用途が詳しく出ていますので、どうぞご覧下さい。


5日は、ちょうど満月だったので、満たされるエネルギーでいっぱいだったのでしょうか、

おかげさまで満員御礼という感じでした。

初めていらっしゃった方には、ずいぶんにぎやかなサロンに感じられたかもしれませんが、

普段は、お一人お一人にゆったりセッションさせていただいておりますので、

こんなに人が多いのはイベントのときだけです(笑)

よかったらまたゆっくりトリートメントやレイキなどでいらっしゃってくださいね。



今回も参加者の方の笑顔がいっぱいな楽しい時間で、感謝感激でした。

こういうポジティブなエネルギーを、支援金だけじゃなくて、みんなで送れたらなぁという思いもあります。

一人一人が楽しむエネルギーってとっても大事なんですよね。

それが地球の波動を上げていくんですね。

これからも、まずは自分が楽しんで、いいエネルギーを放てるように、精進していきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくの歌をきいてくれるのなら

ぼくの歌をきいてくれるのなら
台風の中、買ったばかりの長靴を履き、カバラ数秘術の勉強会へ。

いつもながら、ようこさんの話は面白くて勉強になります。

勉強会の後、ようこさんが最近購入したというオーラ写真を撮らせてもらう。

これがなかなか興味深く、26枚にも及ぶレポートが出てくるのです。

オーラやチャクラの状態などが詳しく書いてあって面白いです。

透視できる人が見るのと同じみたいですね。

カメラで撮るというより、手を置くとこがあって、そこから流れる電流の速度とか、そういうもので測定されるらしいです。

オーラの真ん中に写る人間(わたし)がなんか笑える(笑)

オーラよりまず自分の顔の丸さ加減にビックリ(驚)

オーラの色はインディゴが大部分を占めてるそうです。

そして、ようこさんのとこは原宿なので、原宿に来たついでにと、

今ラフォーレで開催されている清志郎の個展へ行ってきました。

よかったなぁ〜。

絵が素晴らしかった。

子どもたちを描いた作品とか、

闘病中の抗がん剤で髪の毛が全部抜けたときの自画像とか。

沢山の絵が入ってるショーケースの中に、履歴書なんてものも混ざっていて、

けっこうふざけた履歴書で笑えるんだけど、

履歴書の最後、右下にある本人希望欄(希望の勤務地や勤務時間など書くところ)に、

「ぼくの歌をきいてくれるのならどこへでも行くよ。それが希望です。」

と書いてあって、

それがすごく私には響いて、胸のあたりがぐあ〜と熱くなってしばらくじっと見続けてしまった。

そんな風に生きたいな。

いつもどこでも、誰の前でも、

正直な心で、一生懸命に、100%の力で歌う。

私は歌うわけじゃないけど、そういう仕事がしたいと思いました。

わたしの手を必要としてくれるのなら…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »