« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ANTI-VIRUS

Photo_2

急に寒くなりましたね~。

一気に冬が来たみたいです・・・。

インフルエンザもかなり流行しているようなので、本格的に気をつけていきたいですね。

お店では加湿器を焚いて、そこにクインエッセンス社のシナジーオイル「アンチウイルス」や「イミューンオプティマイズ」を焚いています。

シナジーオイルとは、いくつかのエッセンシャルオイルがブレンドされているのですが、

このクインエッセンス社のブレンドは絶妙で、本当にいい香りなのですよ!

★「アンチウイルス」というこのパンチの効いた名前のオイルには、

ラベンサラ・ティートゥリー・バジル・シダーウッドバージニアンという強力な組み合わせ。

その名の通り、風邪やインフルエンザの流行る季節にぴったりなオイルです。

バジルとシダーウッドからいい感じに甘みがでていて、柔らかい香りになってますよ。

★「イミューンオプティマイズ」は、ゼラニウム・ティートゥリー・レモン・カユプテというブレンド。

レモンの爽やかさが上手くでていて、ゼラニウムの甘さとティートゥリーやカユプテのバランスが絶妙です。

イミューンとは免疫の意味だそうで、やはり風邪の流行る季節や免疫力を高めたいときにぴったりのオイルです。

どちらのオイルも、お部屋に香らせて芳香浴をしたり、お湯に垂らして吸入をしたり、

お風呂に入れてアロマバスにしたり、ホホバオイルなどの植物オイルに希釈してから、

マッサージに使ったり、首~胸にかけて塗ったり・・・とお使いいただけます。

今、在庫が1本ずつとなってしまいましたので、早い者勝ちという感じですが、

欲しい方がいらしたらおっしゃってくださいね。

1本 5ml 1470円です。

しっかり栄養と休養をとって、アロマやハーブの力も借りながら、この冬乗り切っていきたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の香りと風水と

Photo

お店の玄関にゆりの花を飾りました。

お花屋さんのおじさんが、「300円でいいよ!」と言ってくれたのでつい。

すごーくいい香りです~!!

お部屋の中の方まで香ってきますね。

ちょうど図書館で「インテリア風水」という本を借りて読んでいたのですが、

やはりお花や植物を置くのは、風水的にもとってもいいのですよね。

お花いっぱいの空間にしたくなりました。

それから、気をつけたいと思ったのは、女性はお化粧をするとき、

本格的なものでなくてもいいから、ドレッサーでするといいそうです。

ビューティー運が上がるみたいですよ。

なるほど!たしかにドレッサーでちゃんとお化粧している女性の姿って見た目にも美しいですもんね。

私は、ドキっとしましたよ(汗)あぐらなんかかいて化粧してちゃだめですね。反省・・・。

そして、ここ二日ばかり、ドレッサーってほどのものじゃありませんが、一応それらしき場所できちんと椅子に座ってお化粧してます。

なぜか髪型が上手くきまります(笑)不思議~。

ついでに、お顔のリンパドレナージュもやっているのですが、これがなかなかよい!!

私はむくみやすいほうなのですが、むくみがとれですっきりしますね!

まずお顔の半分をやると左右のフェイスラインがだいぶ違います!

おお!上がってる~!と思います。

トリートメントにいらした方には、よかったら少しお顔もさわらせて頂きますので、

ご興味あったらお尋ねくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は新月

こんばんは。
まずは先週の出来事いろいろと。

三連休で、自由が丘の女神まつりがありました。

最終日の12日は相川七瀬スペシャルライヴがあり、ちょうど予約の時間変更があったのをいいことに、ぷらっと見に行ったりしました。

すると、すごい人、人、人!!

遠くから小さく見えました。

昔と変わらない感じでしたね〜!

最初は、ほんとに申し訳ないことに、特にファンでもないし見に行くつもりじゃなかったんですが、

時間が空いたから、観に行ってみるか!みたいな、大変やる気のない観客でした。

でも、曲を聴いてたら、なつかしい〜!!

そして、アンコールでは、お馴染みの「夢見る少女じゃいられない」が炸裂!

自由が丘駅前ロータリーは大盛り上がりに!

私は、高校時代に完全トリップしてました。

いや〜、生の音ってのはやっぱり楽しいもんですね☆

有名になる人というのは、やっぱり多くの人をひきつける魅力があるんだなあと思いました。

そして、相川七瀬さんは、オーラソーマのカラーセラピストでもあるんですよね。

最近ちょっとオーラソーマとご縁があったので、ちょっとシンクロ。

そして、相川七瀬さんが、10年かけて書いた小説が発売されるそうで、生まれ変わりがテーマだそうです。

さすが、オーラソーマのセラピストさんだけあって、けっこうスピリチュアルな人なんですね!

生でみるとちょっと親近感が湧いて、小説も読んでみたいかも〜、なんて思ってしまう単純な私です。

それから、先週はベビマも出張のご依頼をいただき、北砂の方へも行ってきました。

ご縁に感謝です。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします。

そして、題名の「明日は新月」ですが、
そう、明日18日は新月です。

私は明日大事な願い事をしようと思ってます。

願いが叶ったらご報告しますね!

願い事が叶いやすいときなので、皆さんもぜひお願い事してみてくださいね☆

ポイントは、まさに願い事が叶ったときの気持ちになりきってワクワクすることです!

それから、吸収するエネルギーのときなので、ヒーリングやトリートメントを受けるのにもいいときですよ。

明日、18時〜でしたら、キャンセルが出て空いておりますので、もしご希望の方いらっしゃったら、ご連絡くださいね!

お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンキャッチャー残り3つです

Photo

Photo_2

今日もきれいな虹をいっぱい出してくれているサンキャッチャー!

見ていると本当に元気がでますね。

絶賛発売中(?)のコラージュオリジナルサンキャッチャー(ルーム用)の在庫は、

現在残り3つとなっております。

ちょうちょの部分の色は、ヴァイオレット1つと、クリスタル2つです。

今あるこちらの3つのサンキャッチャーについては、7500円で販売いたしますので、

ご希望の方は、ぜひお早めにお問い合わせくださいね。

今後は、注文を頂いてからの作成とさせていただき、料金は8000円となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせは、メール(collage@aroma-reiki.name)または、お電話(03-3705-2925)へお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンモクセイ?

今朝、窓を開けたとき、強風とともに舞い込んできた香りは、何か植物の香りで…、

なんだろ〜?と思っていたのですが、たぶんキンモクセイの香りじゃないかなぁ〜!

台風の風が香りを運んでくれたんですね。

近くでまだみかけませんが、どこにあるんだろ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージモデルさん募集中

おかげさまでモデルさんが決まりましたので、募集を終了させていただきます。

ありがとうございました!

ただいま、「家庭で楽しむアロマトリートメント教室」を開催中です。

そこで、マッサージのモデルになっていただける方を募集しています。

<対象>

・今までにコラージュで、アロマトリートメントやレイキヒーリングなどのセッションを受けたことがある方、または、レイキヒーラー養成講座受講生の方

・主に脚と背中のトリートメントになりますので、肌をみせるのに抵抗がない方。

(講師1名(私)と生徒さん1名なので、寄ってたかって触られるというわけではありませんのでご安心を!)

・手の感触、圧についてなど感想いただける方

(今回はあくまで家庭で楽しむアロマトリートメントなので、そんなに辛口&専門的なコメントは要求しませんのでこちらもご安心を!)

・下記日程で、ご都合の合う方(下記の時間のうち1時間だけでもOKです)

●10月20日(火)14時~16時

ご協力いただける方には、お時間が有ればお礼に心ばかりですが、

レイキヒーリングまたはご希望箇所のトリートメントを短い時間ではありますが、プレゼントさせていただきます。

ご協力いただける方は、下記メールアドレスか、私の携帯メールへご連絡ください。

メール:collage@aroma-reiki.name

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバラ数秘術カウンセリング&レイキヒーリング

台風はみなさん大丈夫でしたか?

私は今日、本当はベビマの出張のお仕事が入っていたのですが、ちょうど台風直撃と思われたので、前日のうちから日にちをずらしてもらっていました。

ベビマの出張は以外に荷物も多いので・・・、

相方のももちゃんや下に引くマットや、人数分のテキストやオイルなどなど・・・。

その大荷物を持ち、傘が吹き飛ばされている姿はどうにもこうにも(笑)

しかし、朝、明るくなってきたので、大丈夫だったかなぁと、、、。

お勤めに向かうみなさんは強風の中でも出勤されていて、偉いですよね。

勝手言ってすみませんでした。

さてさて、10月に入りました。

数秘術では、10月から翌年の波動が入り始めると言われています。

なので、この時期、なんとなく変化を感じ取っている方も多いのではないでしょうか。

私は、来年は「3」の年です。

3の年は、発展、広がる、ラッキーな年で、人との交流も広がり、賑やかな年になるんですね。

たしかに、すでに10月11月と、友達の結婚式の二次会に出席する予定が入っていたり、

お誕生日会に呼ばれていたりと、なんだか、「3」の年の波動が入ってきている気配です。

ですので、この時期に、今年を振り返ってみてまとめたり、来年の流れ・波動を知って、計画を立てたりするととてもよいと思います。

そこで、カバラ数秘術とレイキヒーリングのメニューを作ってみました。

<セッションの流れ>

・カウンセリング(カバラ数秘術やペンデュラムを使います)

・レイキヒーリング

・アフターカウンセリング(ヒーリング中に感じたことをお伝えしたり、最初のカウンセリングのまとめをします)

レイキヒーリングで、体や心やエネルギーの流れも浄化してすっきりしてくださいね。

カウンセリングとレイキヒーリングの時間配分はその方に合わせて変わります。

ペンデュラムを使ってのカウンセリングでは、すごく迷っていることやどうしても決められないことなど、より具体的な事柄についてハイヤーセルフに聞いていきます。

所要時間 約90分 7000円 (10月・11月限定)

【開催日】

・10月16日(金)(14時~/ 16時30分~)

・10月23日(金)(14時~/ 16時30分~)

・10月24日(土)(11時~/ 13時30分~)

・11月7日(土)(11時~/ 13時30分~)

・11月17日(火)(13時~/ 15時30分~)

・11月20日(金)(13時~/ 15時30分~)

・11月21日(土)(11時~/ 13時30分~)

限られた日程になってしまい、ご迷惑をおかけしてすみません。

最近私の身に起こったことですが、咽喉のチャクラの浄化作用が起こりました。

ありのままの自分を表現することや話すことがテーマになってきているようです。

なので、私自身もこの時期、カウンセリングをさせていただくことに意味があるような気がしています。

最近感じることは、いかにありのままの自分、個性を愛するか。

これは赤ちゃん時代、子ども時代からすでに始まっていることで、

いわゆる「いい子・いい人」になってしまうと、人から思われている自分と、

本当の自分との間に大きな溝ができてしまいます。

とくに感受性の強い子ほど、相手の気持ちが分かってしまうが故に、相手の期待する自分を演じてしまったり・・・

子ども時代、私もわりとそういうタイプだったように思います。

でもそれが、いかに自分にも相手にも良くないことかと分かって、

ようやく自分らしく生きれてきたかなぁというところで、まだまだ成長の旅の途中です。

ベビーマッサージで伝えたいことの一つは、きっと、

「みんな違って、みんなそのままで素晴らしくて、個性のない子、普通の子なんて一人もいない。一人一人の個性を尊重したい」ということかもしれません。

あの人ちょっと変わり者よね~、くらいに思われてた方が楽かもなぁなんて思ったり(笑)

話がずれましたが、数秘術では、誕生日に秘められた本当のご自身のテーマやヒントがいっぱい詰まっていますよ!

本当の自分が意図した人生を生きるべく果てしない旅へ私と一緒に出かけてみませんか?!(おおげさですね~笑)

恐れ入りますが、開催日が限られておりますので、お早めにご予約いただけたら幸いです。

ご予約はメール(collage@aroma-reiki.name

へお願いいたします。

☆ご予約の際、お名前、生年月日、お電話番号をご連絡ください。

もし、ご家族やご友人など、相性や接し方についてお聞きになりたい相手がいらっしゃる場合は、その方の生年月日もお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいドーナツ

おいしいドーナツ
おいしいドーナツ
最近のはまりもの。

「はらドーナツ」のドーナツ。

おからと豆乳でできてて、美味しいよ〜!

種類が色々あって、写真は有機シナモン。

きび砂糖や黒豆きな粉もおいしい☆

油っこくなくて、もちもちしてるよ〜!

自由が丘へいらしたらぜひ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの手帖

ママの手帖
ムーミンママは秘密の手帖を持っている。

それはママがお嫁に来たとき、

ママのママのママから受け継がれた秘密の手帖なのだ。

その手帖の中には、いろんなお薬の作り方や、

お料理のレシピや、困ったことが起きたときの対処法など、
たくさんのママの秘法が書かれている。

ある日、ムーミンはいつもと様子がおかしかった。

ママが気づいて、ママにだけ教えてちょうだいと理由を聞く。

ムーミンはしっぽの毛が薄くなって悩んでいたのだ。

このまま毛が全部抜け落ちて、ツルツルのしっぽになっちゃったらどうしよう…
それを聞いたムーミンママは、

「そんなことなら、早くママに言ってくれればよかったのに!」

と、パラパラとあの手帖をめくる。

そして、しっぽの毛が薄くなったときのお薬の作り方をみる。

それは、新月の夜に摘んだあるハーブを煮出したお茶を飲むというものだった。
次の日、ムーミンは金色のしっぽの毛が生えてきて、そこから色々と騒動があるのだけど、

ともかく私は、このママの手帖が、非常に気になるのです。

こんな手帖、欲しいな、作りたいな、と密かに目論んでおります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんまるお月様とローズクォーツ

まんまるお月様とローズクォーツ
今日、なんとなく身に付けたいと思ったのは、ローズクォーツのブレスでした。

きっと満月だからですね。

まんまるお月様の下で、いつもに増してきれいにみえました。

今日は、午前中からレイキ伝授がありました。

受講された方は、終了後、とっても温かくやさしい気の出るレイキヒーラーの手になっていらっしゃいました。

レイキどんどん活用してくださいね☆

夕方には書道のお稽古に行ったり、

お洋服屋さんで、ほんのちょっと傷があるワンピース(ほんとに目立たない傷)が、すご〜い安いお値段で購入できたり…

気づいたら、なかなか充実した満月の一日となりました。


でも、満月を観ると、なんとなく内臓がざわざわしますね。

赤ちゃんがいらっしゃるみなさん、赤ちゃんの様子はいかがですか?

大人よりも月の影響を受けやすいので、いつもより落ち着かなかったり、ということもあるようです。

逆に新月の日は静かだったりと。

お月見のお団子を食べなかったことだけが心残り。
どこまで食い意地がはってるのでしょうか…。

雨が降ったり止んだり、明るくなったり、不思議なお天気でしたが、

きれいなお月様が観れてよかったなぁ!
パワーをありがとう〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »