« カバラ数秘術&レイキヒーリングのご予約受付中です | トップページ | ママのためのアロマトリートメント »

渋谷お散歩

Photo

今日は中目黒へ用事があったので、そこから代官山まで歩いてプラプラ。

さらに恵比寿・渋谷方面へ歩いていき、氷川神社へ行ってきました。

緑がすごく多くて、気持ちよかったです。

鳥さんがたくさん鳴いていました。

重量感のあるたたずまいですね。

いちょうの葉も少し色付いてきましたね。

Photo_2

そして氷川神社から、また代官山の方へ戻る途中、

渋谷区ふれあい植物センター」がありました。

「開園中」とあったので中に入ってみました。

なんと入場料は100円です。

1階~3階まであって、所狭しと植物がたくさんあります。

まるでヘムレンさん(注)のお家に遊びに来たみたい!!

(注)ヘムレンさんとは、ムーミン谷の住民で植物学者。たくさんの植物を愛情いっぱいに育てているおじいさん。詳しくは「楽しいムーミン一家」をご覧下さい。

しかも、すごい空いてました。私の他にはお父さんと男の子の親子一組だけ!

3階のベランダにはハーブガーデンもあり、興味深く見入りました。

ナツメヅゼラニウムという種類のゼラニウム、めっちゃいい香りでした。

葉を手で触ると指にいい香りが付きます。

いつも精油として使っている「ティートゥリー」もありました。

実物をみるっていいですよね~。

いつもありがとう~重宝してます!という気持ちで触れてきました。

小さいお子さん連れにもいいかもですね!

時期には蛍もいるみたいですよ。

2階には江戸野菜の展示があって、私の地元の「亀戸大根」もありました。

入り口で、「品川かぶ」の種をもらったので、蒔いてみたいと思います☆

Photo_3

たくさん緑に触れてきたので、渋谷へ行ったという気がしません。

やっぱり植物には癒されますね~。

|

« カバラ数秘術&レイキヒーリングのご予約受付中です | トップページ | ママのためのアロマトリートメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、都会の真ん中にそんな素敵なところがあるなんてshine
今度息子を連れて癒されに行きたいですnote
息子は木が大好きで、お散歩行って大きな木を見つけると
わーっと走っていって抱きつくんです。
まるで木からパワーをもらっているようですhappy01

投稿: ももはち | 2009年11月 6日 (金) 22時51分

☆ももはちさん

けんちゃん、木が大好きなんですね~happy01
木はすごいエネルギーがあるから、なにか感じるんですかねheart04なにか見えてるのかな・・・sign01
自然に触れ合うっていいですよね。
私も木に抱きつきたいです~(笑)

投稿: taemomo | 2009年11月 7日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/32099940

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷お散歩:

« カバラ数秘術&レイキヒーリングのご予約受付中です | トップページ | ママのためのアロマトリートメント »