« ご報告~妖精の森へ~ | トップページ | Varelser »

12月の亀戸ベビータッチレッスン

2009_5

今日で亀戸ベビータッチレッスン11月クラスの3回目が無事終了いたしました。

11月クラスご参加のみなさん、ありがとうございます。

今日は赤ちゃんの体調などで2組のお休みがあったので、3組のご参加でした。

とても和やかな雰囲気で、温かな時間でした。

帰り際に「癒されますね」と言っていただけて、あの雰囲気を作り出すのはやっぱり赤ちゃんパワーのおかげですね。

お部屋の中は温かいし、毎回マッサージ後は赤ちゃんの身体がポカポカになって眠くなっちゃいますね。

帰ると3時間くらい寝てますというお声もお聞きして。

マッサージ効果ですね☆

200911_4



寒いときこそマッサージで温まって、免疫力を高めたいですね!

ということで、12月もベビータッチレッスン開催します。

2回コースとなっていますので、1回からでもお気軽にご参加ください。

初めての方も、以前いらしていた方も大歓迎です。

(以前ご参加いただいた方でオイルをお持ちの方は、2回目以降の参加費になります。)


【12月のベビータッチレッスン】

2回に分けて全身のマッサージをやっていきます。
1回ごとのご参加もOKです。


〇日程:12月2・16日(水)

〇時間:10時30分~11時30分

〇対象:2ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃんとお母さん、安定期に入ったプレママさん

〇定員:6組

〇料金:初回のみ ¥2000(ホホバオイル30ml・テキストなど材料費込み)
   
    2回目以降からは1回¥1500

〇場所:JR亀戸駅より徒歩2分 カメリアプラザ6階 第2和室

〇担当セラピスト:宮澤妙子 
(blog:http://littleorange.cocolog-nifty.com/blog/


【内容】

**12月2日**
 
 ・オイルについて
 ・基本のタッチ、手の使い方
 ・ハローストローク(はじまりの合図のマッサージ)
 ・脚、足裏のマッサージ
 ・腰のマッサージ
 ・寝つきが良くなる簡単マッサージ
 ・便秘解消マッサージ

 ・ホホバオイルを使ったママとベビーのスキンケア法 
    

**12月16日** 
    
 ・歌遊び
 ・前回の復習
 ・お腹、お胸のマッサージ
 ・腕、手のマッサージ
 ・背中のマッサージ
 ・お顔・頭のマッサージ



晴れ赤ちゃんにもママにも素晴らしい効果をもたらすベビーマッサージ 晴れ

・便秘が改善された!
・よく寝てくれる、夜泣きが減った
・片方しかできなかった寝返りが両方できるようになった!
・お肌がきれいになった!
・気持ち良さそうにニコニコしてくれるとママが癒される
・より一層愛情が増した!
・まだ言葉の話せない赤ちゃんとコミュニケーションがとりやすくなった
・気持ちが通じているかんじがして、安心できる

などなど・・・

たくさんのうれしいお声を頂いていますハート達(複数ハート)

赤ちゃんは、肌に触れられ、抱きしめられることで「愛されている」ことを実感します。

それが、大げさに言えば、「自分は生きていていいんだ」という自己肯定感となり、
人生を生きて行くために、一番大切な心の土台を育むことになると思います。


ママも笑顔いっぱいになるベビーマッサージわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんとおもいきりふれあう、楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか?



電球上のお子さんがいらっしる方は、お兄ちゃんお姉ちゃんもご一緒ご参加いただけます。


電球お申し込みは
    ↓↓↓ 
メール(little.orange-tae@nifmail.jp)へメッセージをお願いいたします。
その際、2回分のお申し込みか、単発でのお申し込みの場合は参加希望の日にちをお伝えください。


みなさんのご参加心よりお待ちしております。

|

« ご報告~妖精の森へ~ | トップページ | Varelser »

亀戸ベビータッチレッスンのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/32356042

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の亀戸ベビータッチレッスン:

« ご報告~妖精の森へ~ | トップページ | Varelser »