« キャラメルバナナタルトのほろ苦さ | トップページ | 青色と詩人 »

Birthdayフロムきのこ

Birthdayフロムきのこ
連日ケーキの写真ですみません!

12月6日、おかげさまで、無事にお誕生日を迎えることができました☆

ありがとうございます!!!

お誕生日当日は、お客さんのお知り合いの、とくもりけいこさんという守護霊とお話できる方のもとへ行ったり、

この仕事をしていく初心を思い出させてくれるようなすてきなお客様との出会いがあったり、

美味しくケーキを食べたりと、充実した一日になりました。

とくもりさんの守護霊さんのお話、面白かったです。

まずはじめに、魂が最初に生まれたものというのがあって、ある人は石から生まれたり、ある人は琥珀から生まれたり、するそうです。

そして、だんだん、植物の役に立ち、動物の役に立ち、人間の役に立ち、人間の魂になっていくそうです。

とくもりさんも石から生まれたそうです。

そして、「宮澤さんの場合は…」

と、言ったところで、

プッ!と吹き出すとくもりさん。

何?何?何だったの?私?

「きのこがみえます」(笑)

「きのこから生まれました」

しばし爆笑。

「きのこですか!?」
驚き、笑う私。

実は、私、きのこのモチーフとか大好きで、

以前、私にはきのこの家が似合うと言われたこともあるほど。

その後、私の守護霊さんは、「きのこから生まれたんだから、毎日きのこを食べればいい」とか、きのこジョーク炸裂で、

しばしきのこ話で引っ張りました。

もちろん、とてもとてもためになるお話も沢山聞けましたよ!

念のため、私の守護霊さんはきのこではありません。

ジョーク好きな守護霊さんについてはまた後日…。

みなさん、きのこを食べるときは、私を思い出してください!

とくもりさんのサイトです。
ご興味ある方はぜひ!

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

|

« キャラメルバナナタルトのほろ苦さ | トップページ | 青色と詩人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キノコかわいいですねshine
スーパーマリオでいたキノピオを思い出しました。
私の友達もキノコモチーフ大好きな人がいるんですが、
その人もキノコ生まれかなhappy01

充実した対話の時間、いいですね♪

投稿: ももはち | 2009年12月 8日 (火) 08時51分

遅ればせながら…
heart04HAPPY BIRTHDAYheart04
キノコに私も笑いました(笑)

私は何から生まれたのかな〜clover気になるところ…

投稿: タカパピ | 2009年12月 8日 (火) 08時56分

☆ももはちさん

かわいいきのこだったらいいなぁ~(笑)
毒キノコとかワライダケとかだったら・・・・sweat01
お友達ももしかしたら、きのこ属かもしれませんね!なんてhappy01

投稿: taemomo | 2009年12月 8日 (火) 17時28分

☆タカパピ

ありがとう~heart04
きのこって、うけるよね(笑)
でもなんか妙に納得。
タカパピはなんだろうね~happy01

投稿: taemomo | 2009年12月 8日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/32530083

この記事へのトラックバック一覧です: Birthdayフロムきのこ:

« キャラメルバナナタルトのほろ苦さ | トップページ | 青色と詩人 »