« Birthdayフロムきのこ | トップページ | お知らせ »

青色と詩人

Photo

いちょうの黄色が心に染み渡ります。

真っ青な空と鮮やかな黄色。

寒くなってきて、心もちょっと寒くなりがちな時期だから、こんなに鮮やかなカラーになって、

自然が元気付けてくれるのかな。

Photo_2

真下から見上げてみる。

おっと、足元は落ち葉のやわらかクッション。

Photo_3

木に触ってみる。

木肌を覆っているコケ。

ふかふかの肌触りのいいラグマットみたい。

もしくは、毛足の短い犬の背中を撫でてるみたい。

手が温かくなりました。

さて、昨日の続きでありますが、

私の守護霊さんはヨーロッパの吟遊詩人さんだそうです。

各地を転々と回って、自然の美に触れると作品を作っていたそうです。

守護霊さんは、前世でもあるので、そんな時代もあったんですね。

とにかく前世は、苦労した人生ばっかりだったようですよ。

魂のテーマは「愛を分け与える」だそうで、辛い人の気持ちを分かるため、苦しい人生ばかりを選んできたそうです。

今回の人生のコンセプトは青。

青色そのものだそうです。

手から出ている気の色も青だそうです。

私、そういえは、子供の頃、青が一番好きな色でした。

オーラ写真もインディゴとブルーだったから、同じですね。

青の意味合い、青空や海のように、包み込むような大きな愛情、やさしさ。

高ぶった気持ち・神経を鎮静させる。冷静さ。

そんな人になれるように、日々成長していきたいです。

それから、守護霊さんが、きのこをネタにしたジョークをさんざん言うような、

面白くて、軽い?(←失礼)守護霊さんなので、私も彼のように、「いい」加減に、きのこジョークで乗り切れるような人になりたいです。

|

« Birthdayフロムきのこ | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね、ヨーロッパの吟遊詩人なんてshine

私は何だろうな〜?
全く見当がつかないけど、息子とは前世でも縁があったのかなぁと
思ったりしていますhappy01

イチョウきれいですね。
日曜日、上野に行きましたが、公園周辺のイチョウ並木がきれいでした。

投稿: ももはち | 2009年12月 8日 (火) 18時59分

☆ももはちさん

そうですよね~!親子の縁て、前世でもとてもつながりがあるんでしょうね☆

イチョウきれいですよね♪
上野公園もきれいでしょうね~!

投稿: taemomo | 2009年12月 9日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/32535316

この記事へのトラックバック一覧です: 青色と詩人:

« Birthdayフロムきのこ | トップページ | お知らせ »