« 看板羊? | トップページ | 777 »

フィトケミカルズ講座で美容ジェル作り

Photo

昨日は、フィトケミカルズ講座の最終回で、美容ジェルを作りました。

めちゃめちゃ、勉強になりました。

そして、めちゃめちゃよくばりなジェルができました。

色は私が大好きなかぼちゃのスープみたいな色です。

とろみもついているので、美味しそうに見えます。

肌に塗っていると、あるときから急激な速さで浸透していきます。

びっくり!!

抗酸化、抗老化したいです(笑)

今回は収れん・消炎・保湿を考えて。

チンキ材は、

・カレンデュラ

・レモングラス

・ペパーミント

・ジャーマンカモミール

インフューズドオイルは、

・ローズマリー

・カレンデュラ

保湿材に

・はちみつ

・セラミド

エッセンシャルオイルを、

・モロッコカモミール1滴

・ラベンダー1滴

最後に、芳香蒸留水を

・ロースマリーベルベノンウォーターと精製水

ジェル基材にはグアガムを適量

と、なんとも贅沢なレシピです。

また開講があったら是非参加したいなぁというためになる講座でした!!

|

« 看板羊? | トップページ | 777 »

アロマテラピー、ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33120839

この記事へのトラックバック一覧です: フィトケミカルズ講座で美容ジェル作り:

« 看板羊? | トップページ | 777 »