« 高尾山でエネルギーチャージ(その②) | トップページ | ANTI-POLLEN »

3月から新しい試みを始めます(その1)

3月から、新しい試みを2つ始めようと思っていて、その1つ目です。

もう一つは今もう少し煮詰めているところであります。

こちらは、先ほど高尾山から帰ってきて、昼寝をしていたらアイディアがまとまりました。

寝ながら仕事ができるなんで、最高☆ 高尾山パワーと思われます。

そして、その新しいこととは、

「タッチケア」と「アロマ」の体験型講座です。

ボディーワークや「手当て療法(タッチケア)」としての触覚と、

香りを感じる嗅覚を中心に、五感で感じていただく、体験型講座です。

私のセッションでやっていることなのですが、日頃から、私自身いつも、

ちょっとさすってもらっただけで、楽になった、全然違う!とか、

ちょっとアロマの香りを嗅いだだけで、ふっと落ち着いたり呼吸が深くなったり、

これはアロマに限らず、コーヒーを淹れたときの香りとか、パン屋さんの前を通ったときとか、

お花の香りを嗅いだときとか、そういう日常のことも含めて、

そういうちょっとしたこと「感じる力」で、心と身体とエネルギーとが、よくなったりするんだ、

というのをとても実感しているので、そんなことを実際に体験して、簡単なマッサージも覚えて、

生活に楽しく取り入れていただけたらなと思って、企画しました。

ご家族や、お友達同士などで、リラクゼーションや疲労回復に、気軽に取り入れていただけたらと思います。

当講座では、身体的なアプローチのボディワークと、エネルギー的なスピリチュアルな見方と、

両方をお話させていただいたり、体験していただきます。

今回は、第一弾で、全4回になっています。

月一回の開催です。単発のご参加もOKです。

また第二弾は違う内容で考えたいと思っています。

* * * * * * * * * * * * * * * *

○時間:毎回11時~13時

○参加費:1回4,200円(単発での場合)

     ☆4回まとめてお申し込みいただくと、4回で15,000円(1,800円お得です)

○定員:4名

○場所:リトルオレンジ(代官山駅徒歩2分)

○参加資格:誰でもご参加いただけます

・「手当て」を生活に取り入れたい方、楽しみたい方

・五感を使いたい方

・レイキ受講生の方で、より幅を広げたい方

・マッサージやアロマなど全く初めての方でこれからやってみたいと思っている方

にもおすすめです。

<第一回目>3月20日(土)

「手のひら」のパワーを感じてみよう

「さする」、「ゆらす」で、どのくらい心と身体が緩むか?体感してみましょう。

マッサージの基本である軽擦法と、ゆらす手法(ロッキング)を学んで体験します。

エネルギー(オーラ)もきれいになる?

<第二回目>4月17日(土)

「足裏を押すこと」の効果を感じてみよう

第二の心臓と言われる足裏。どんな風に押せば、どのくらいすっきりするの?

どんな効果があるの?足裏から不要なエネルギーを抜くには?

<第三回目>5月15日(土)

「アロマ」のパワーを感じてみよう

今の自分にぴったりのエッセンシャルオイルって?

ご自分の嗅覚を使って探してみましょう。

お好きな香りで、「全身ジャバジャバ使えるシンプル化粧水」を作ります。

<第四回目>6月19日(土)

「肩、背中のマッサージ」のコツをつかもう

みんながこる場所、肩。

肩のマッサージを学び、体験します。

邪気がたまりやすい場所は?

どんな心の状態のときに肩がこるの?(心と身体のリンクについて)

(注)*当講座で行うマッサージやボディーワークは医療行為ではありません。リラクゼーションを目的としたものです。

○お申し込み・お問い合わせは、

メール:tae@little-orange.com

TEL:03-6416-1276

○リトルオレンジ内で行うので、狭いため、定員が限られておりますので、

ご興味ある方はお早めにご連絡いただけたらうれしいです。

一緒に、人間が本来持っている五感で感じる力や自然治癒力を磨いていきましょう!

ご参加心よりお待ちしております!

|

« 高尾山でエネルギーチャージ(その②) | トップページ | ANTI-POLLEN »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33302708

この記事へのトラックバック一覧です: 3月から新しい試みを始めます(その1):

« 高尾山でエネルギーチャージ(その②) | トップページ | ANTI-POLLEN »