« 高尾山でエネルギーチャージ(その①) | トップページ | 3月から新しい試みを始めます(その1) »

高尾山でエネルギーチャージ(その②)

Photo_6

登山初心者なので、とりあえず汚れてもよいジーパンに、スニーカー、そしてリュック。

山登りってほどではないけど、私服にしてはそのリュックは何ですか?的な、

非常に中途半端な出で立ちで向かいました。

なにはともあれ、靴はちゃんとしたのがほしいなと思いました。

道はけっこう雪が残っていて、山頂に近づくとかなり凍結していてすべるのです。

目の前で、若い女の子が、二人連続で、「すってんころりん」というような見事な転び方で転んでいました。

ずるっといって、コンマ一秒、宙に浮いて、お尻からおもいきりドン!みたいな、漫画のような転び方でびっくりしましたが、

大笑いしながらそのまま元気に歩いていて、若いって素晴らしい!と思いました。

Photo_7

つららもあったよ。

そして、山頂へ。

富士山がきれいに見えました!

Photo_8

Photo_9

山頂で食べるおにぎりの美味しいこと。

ベンチで隣になった上品な奥様が、美味しいお蕎麦屋さんも教えてくれて、

帰りは、山菜蕎麦を食べて温まってきました。

帰ってきたら、とても身体が軽いし、目がはっきりしたような、肌もきれいになったような、、、

とにかくさっぱりしました!

またちょくちょく行きたいと思います。

そんなわけで、エネルギー満タンになりました!

自然のパワーに感謝です。

|

« 高尾山でエネルギーチャージ(その①) | トップページ | 3月から新しい試みを始めます(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の親友も山登りにはまり、しょっちゅう高尾山に登ってます。

きっと何か惹かれるものがあるんですねhappy01私も行ってみたいなぁと思ってますdash

投稿: ももはち | 2010年2月 8日 (月) 22時19分

☆ももはちさん

そうですか!お友達しょっちゅう登っていらっしゃるのですね!
私もしょちゅう行きたくなりましたよhappy01
茶屋も多くていいです(笑)japanesetea

投稿: taemomo | 2010年2月 8日 (月) 23時23分

一人元旦登山したタカパピです。

あのあとすぐ行ったんですねsign01

私あのあと氷川神社じゃなくて、何と無ーく明治神宮行きました(笑)

思い立ったら吉日ですねgood

私もまた高尾山行ってこよ〜smile

投稿: タカパピ | 2010年2月 9日 (火) 00時49分

☆タカパピ

こないだは、ナイスな助言をありがとう!!
そうそう、思い立ったら吉日で行ってきましたpaper
今度は一緒に行こうかね~(笑)happy01

投稿: taemomo | 2010年2月 9日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33298341

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山でエネルギーチャージ(その②):

« 高尾山でエネルギーチャージ(その①) | トップページ | 3月から新しい試みを始めます(その1) »