« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

こちらも咲きました&手作りコスメ

Photo_4

ベランダのマーガレット、ついに花が咲きました!

瀕死の状態からの奇跡の復活、彼(彼女?)の生命力に脱帽。

* * *

こちらはマジョラム。

ぴょんと飛び出すアウトローな人もおります。

元気に育ってます。

Photo_5

触ると、精油のマジョラムの香りがしますよ~!

* * *

そして、今日、手作り化粧品の材料がいろいろ届きました。

あれもこれもとついつい沢山買ってしまいましたがsweat01

これで、クレンジングも化粧水も美容ジェルも美容オイルも、

リップもハンドクリームも、ヘアスプレーも作れると思ったら、

(それにたっぷりと使える!)

14,000円は安いかな!happy01

Photo_6

くっくっくっwinkheart04

作るの楽しみです~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

Photo

目黒川へ行ってきました!

Photo_2

桜のトンネルがとてもきれいです。

Photo_3

もう何年経つんだろ、4年前くらいかな、以前に働いていたサロンの近くなので、

懐かしくもあり・・・

ああ、私、頑張って働いてたなぁ~としみじみ思いましたが、

また近くへやってきてしまったので、

なんとなく縁のある土地なのでしょうかね。

今週末が見頃でしょうか!!cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラCOLOR

明日で会社を辞める親友へ

新しい出発におめでとうを言います。

「さよならからはじまることがたくさんあるんだよ

本当のことはみえてるんだろ

その思いよ 消えないで」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドマッサージ

最近、どういう訳かよく、痩せた?って言われます(笑)

うれしい限りでありますが、たぶん体重は変わっていなくて、今日も友達と話して笑ったんだけど、

私は中三くらいから、ほとんど変わってない…

身長体重ともに。

変動があって2キロの増減というところ。

いいのか悪いのか、わたしゃもう少し背が欲しい、というやつです。

痩せた?ように見えるのは、きっとヘッドマッサージのおかげかも?!

最近、自分で毎日やっているので。

ヘッドいいですね!

頭のこりはもちろん、目の疲れ、肩、首のこり、顔のむくみにいいみたい。

脳下垂体が緩む感じ。

ヘッドマッサージ、好きですか?

メニューを作ろうかなあ?と思案中。

ご意見などあったら、ぜひお聞かせください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天秤座の満月

天秤座の満月
今日は、3月二度目の満月。

とてもきれいです。

空が澄んでて、お星さまもたくさん見えますね☆

天秤座の満月の日は、にぎやかな日で、夜になってもハイな状態が続きやすくなるので、

寝るときは、腎臓のあたり(背中側、背中〜腰にかけて)を温めるといいそうです。

たしかに、楽しい一日だったな!

お客さんや友達といっぱいしゃべりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜と月

Photo

あともう少しで満開になる桜と、あともう少しで満月になるお月さま

満ち満ちる寸前の美しさのコラボレーション

この寒いのに、桜も頑張っていますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の前にも!

Photo

桜の木を発見!(ズームアップで撮影)

リトルオレンジの窓からは、ちょうどアドレスの敷地内の緑が見えるのですが、

その中に桜の木もあったんですね。

今までちっとも気づかなかった。

ちらっとピンクのものがみえたので、

おやおや?!っと、うれしくなりました。

買い物帰りに前を通ったら、小さい木だけど、やっぱり桜cherryblossomでした。

窓から見れるなんて幸せ~heart04

うれしいなheart

満開になるのが楽しみですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の写真

328

なんとなくいいなぁって、気になったところを写したら、

きれいな光が入りました。

目では見えない光が写真に写ることもあるんですね~。

お散歩中の出来事。

328_2

328_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解毒の春

Photo_5

かわいいでしょ~!?

友人の赤ちゃんの内祝いでいただきましたheart04

どうもありがとう!

中のチョコレートも美味しいよhappy01

きのこは私の魂のルーツらしいですから、(詳しくは過去の記事をどうぞ)

大事に飾ってありますよ。しかも、氏神様である氷川神社のお札の前にね。

って、まぁ冷蔵庫とレンジの上なんだけど、そこが一応神棚チックになってるんです。

お供え的な感じで飾ってあります(笑)

さてさて、

春は浄化の季節です。

もう1週間経ちますが、21日は春分の日でしたね。

春分はけっこう解毒が起こるみたいですね。

実は、私もあとから気づいたのですが、

私は、ここ最近はいつも毎月決まって新月の日に生理が始まるのですが、

(リズムがぴったり整ったのは、これは布ナプのおかげもあるかも。

おすすめの布ナプ屋さん、おしゃれでかわいい柄がいっぱいだよ)

今月は、新月の日に始まったかな、と思いきや始まらずに、

それから数日たって、21日春分の日に始まりました。

ちょっとずれただけかなぁなんて思ってましたが、考えてみたら、

春分の日の解毒のパワーを受けていたのかもしれませんね。

そんなわけで、身体にも何か変調が表れやすいときなので、

なんとなくすっきりしない感じを感じられている方は、

浄化やデトックスの意味も込めて、全身のアロマトリートメントをされるのもおすすめですよ!

4月のご予約も受付中です。

4月の土日は、勉強会や講座などが入る関係で、少し枠が少なくなっていますので、

ご希望の方は、お早めにご予約いただけたらうれしいです。

リトルオレンジメニュー

また、

「自分を見つめる日」のご予約も受付中です。

4月からは、特に開催日を決めずにご予約制で受け付けています。

6月まではお試し価格で、通常10,000円を、6,000円でお受けいただけますので、

ご興味ある方は、この時期にぜひ試してみてください。

最近、気を流していると、たぶんその方のインナーチャイルドだと思うのですが、

ポン!とメッセージが届くことがあります。

そいうったことも交えながら、今テーマになっていることなどを、ご一緒に見つめていき、

お話していきながら、整理整頓できたり、よりポジティブになれたり、より自分らしく生きていくためのお手伝いができたらと思っています。

また、カバラ数秘術やカラーセラピーなどで総合的に自分を見つめてみることで、

新たな発見もあるかもしれません。

毎回レイキヒーリングも行うので、身体もすっきり軽くなりたい方にもいいと思います。

ご予約・お問い合わせは、メール:tae@little-orange.com へお願いします。

4月もみなさんのお越しを心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイキブラッシュアップ補講

Photo_4 

今日はお花見日和でしたね~cherryblossom

みなさんどこかお出かけになりましたか?

私は、週明けあたりに目黒川へお散歩しに行こうかなぁと思います。

東京でもたくさん桜が見れてこの季節はウキウキしちゃいますね。

私の地元の錦糸公園は、ずらりとちょうちんが並んでいました。

下町に行くほどちょうちんが増えますね(笑)

下町育ちの私としては、あのなんていうか、「いつでも祭り!」みたいな下品さというか、おしゃれさゼロみたいな感じが、妙に落ち着いて・・けっこう好きです(笑)

Photo_2

さて、レイキの「ブラッシュアップ補講」というのを設けようと思います。

●レイキ講座をサードまで、修了された方で、ご希望の方はお受けいただけます。

基本的にマンツーマンで、

ご質問や、忘れてしまった部分の復習、さらに探求したいこと、もっと学びたいこと、

練習したいこと、さらにヒーリング効果の高い流し方とか、

こういうときはどうすればいいの?ということなど、なんでもOKです。

そのとき、気になっていることをお聞きください。一緒に練習しましょう。

●勉強会には日にちが合わなくて来れない方、合同の場では聞きにくいことや、プライベートなご相談などもお伺いします。

●一回 3,000円で、1時間~1時間半くらいのお時間です。

●通常のセッションメニューと合わせてのご予約でも、もちろん補講のみでもOKです。

習い事感覚で、ご自身のペースでお越しください。ご予約制です。

●通常のセッションメニューのご予約と重なってしまった場合は、お時間やお日にちの変更をご相談させていただく場合があるかもしれませんが、その際にはご協力いただけたら助かります。

(*レイキ受講後、全く感じられなくて困っている、好転反応が辛く困っているなどのご相談は、無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。)

 * * *

これは、レイキって、とても簡単で誰にでも出来る手当て療法(ヒーリング法)なのですが、

とても奥が深くもあり、これで完璧ってことはないと思うんですよね。

日々、自分の感じ方なども進化していきますし、学ぶことや練習することもいっぱいあると思うんです。

私がいつも思うのは、これはどんな分野でもなんの仕事でもそうだと思うのですが、

「なる」のではなく、「あり続ける」こと。

私も日々、レイキを流したり伝えたりする人、アロマトリートメントをする人であり続けるために、

勉強や努力をし続けていきたいと思っています。

レイキヒーラーになった、それで終わり、ではなく、受講後はスタート地点に立っただけで、

そこからが始まりだと思います。

なので、日々実践し続けることが大事だと思います。

私もレイキの伝授を受けてから、6年くらい経ちますが、

最初はただ温かいなぁ、気持ちいいなぁ、ということしか分からなかったのが、

だんだんと感じられることが増えてきました。

手の感覚が敏感になったり、相手から感じられることが多くなったり、

手の温かさも最初の頃よりもだんだんと熱くなったり、ヒーリング効果が高まったり、

ここ最近は気を流しているとメッセージが届いたりすることもあります。

人間がもともと持っている能力というか、使っていない部分の力というのは無限大なんですね。

少し前までは、特殊な能力持った人だけが出来ることと思われていたり、

第六感で感じるものは、超能力的に思われていたり、

目に見えないものを否定する人から見れば、うさんくさいものと扱われていたかもしれませんよね(笑)

実際うさんくさい人もたくさんいたと思います(笑)

でも、実際、普段使っている表層意識はたったの10%で、90%もの潜在意識があり、

その力を使ったら、もっともっと、たくさんの可能性があると思うのです。

レイキもそういった、普段使っていない力を活性化するものの一つだと思います。

なので私の場合も、レイキを実践していることで、人や場の気(エネルギー)を感じることに敏感になったり、自分の中にも気が巡ることで、自然治癒力が高まったり、

精神的な浄化も促されたりと、いろいろな変化や進化が起こっているのだと思います。

そして6年経った今も、日々変化して、進化しつづけているのだと思います。

それは毎日使っているからだと思います。

私がもし1ヶ月全く使わなかったら、マッサージも気を流すこともしなかったら、

きっと、手の感覚は鈍ると思います。

どんな仕事でも、職人さんでも、または楽器の演奏や歌うことでも、書道でも、

スポーツでも、なんでも感覚を使うものはそうだと思います。

私はレイキを始めて本当によかったと思うし、とても便利でいいものなので、

せっかくレイキを習われた方には、ぜひ楽しく使っていただきたいし、

レイキを習ってよかったなぁと、よさを実感していただきたいと思っています。

講座が終わってこれで終わりではなくて、そこから一緒に成長できたらなと思っています。

また、実践している中で、いろんな質問なども出てくるかと思います。

なので、その方その方に合わせて、例えば、復習だったり、他者ヒーリングの練習だったり、

自分のための流し方や、呼吸法の練習とか、エクササイズとか、

その方が、今練習したいことや、もっと学びたいこと、知りたいこと、などを、

出来る限りのサポートをさせていただけたらと思っています。

ぜひご活用いただければと思います。

ご予約は、tae@little-orange.comへお願いします。

ご希望の曜日や時間帯をお知らせください。

お気軽にお越しくださいね。

お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しい

Photo

黄色のゆり。

どんどんつぼみが開いております。

早いものでもうすぐ4月ですよね。

なのに今日はとっても寒い!!typhoon

4月になるのが待ち遠しいな。

待ち遠しいことが二つ。

まずは桜の満開!

日本に生まれてよかったと思うことの一つですね。

もう一つは、「アリスインワンダーランド」が観・た・い!!

ジョニーデップ来日してたんですよね~。

かとちゃんみたいな丸い眼鏡をかけていても、どうしてあんなにかっこいいのでしょうか!?

思い起こせば、ジョニーデップのかっこよさに魅了されたのは、私が高校2年生の頃。

「ブロウ」という映画を、たしか最終日のレイトショーで、

友達と3人で渋谷へ観に行きました。

そのときにすっかりはまってしまって、友達とキャーキャー言っていたのを覚えています。

なつかしい~。

以前に知り合いが、ジョニーデップのことをよく分からないというので、

パイレーツと、シザーハンズと、チョコレート工場を見せたら、

「本当の顔が分からない」とますます分からなくなっていました。

ごもっとも。すみませんね。

でもどれもかっこいいです。

アリスは3Dなんだっけ?

思わず手を前に出しちゃったりするのかな、、

もう大人だから、さすがにそれはしないと思いつつも、

思わず手を出して触ってみたくなりそうな気がしてます。

ということで、4月がとっても楽しみ☆

Photo_2

今日は雨降り。

リトルオレンジから見える緑も雨にぬれてます。

寒いのでみなさん風邪などひかれませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐです

もうすぐです
もうすぐです
東京でも桜の開花宣言があったみたいですね!

代官山駅前の下り坂の歩道の真ん中に立っている桜の木も、
かなりつぼみがふくらんで。

根本の方から花が咲いてました!

桜の季節はもうすぐですね〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉のせい

実は花粉のせいで(たぶん)、唇が荒れていました。

かゆみと変にブツブツしているかんじがあったので、念のため皮膚科を受診。

おそらく花粉の影響ではないかとの事。

ただ荒れているだけみたい。

ヘルペスとかじゃないですか?と聞いたら、全然違いますと笑い飛ばされた。

誰にもウツリマセンとのこと。

で、花粉症の薬と塗り薬が処方された。

でも、花粉の症状はとくにひどくなく問題ないし、塗り薬もステロイド系だったので抵抗を感じ。

うつるものじゃないし、自分がちょっとむずがゆいだけで、見た目にもそんなに分からないし。

ということで、薬は一切手付かず。

自分で、ホホバオイルに、ジャーマンカモミール、ローマンカモミール、ラベンダー、サンダルウッドをブレンドして、塗り塗り。

あと、ほうれん草とかにんじんとかビタミンAをいっぱい摂っていたら、

なにやら良くなってるみたい。

今はもう治っている?みたいです。

人体実験成功!

たまになにか健康を損ねるときは、実験と思って、色々自然療法を試すチャンスと思ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手のひらのパワー

今日は、タッチケアとアロマの体験型講座第一回目でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

今日は、「さする」と「ゆらす」の効果を体感していただきました。

とても簡単な方法なのですが、奥が深く、バリエーションも豊富です。

皆さん、終了時には、軽くなったとおっしゃっていました。

みなさんの手もとてもやさしく思いやりのある手で、いいなぁ〜と思いました!

その後は、レイキサードの二回目の講座でした。

生徒さんに、私に気を流してもらいました。

あまりの気持ち良さに途中うとうと。

終了後も、あ〜気持ちよかったです、と、ドシロウトのコメント(笑)

すみません。

それだけ、素晴らしいということです!(笑)

レイキって、人の手って、本当に気持ちよいですね!!☆

とくに、子供のうちは、いっぱいスキンシップをとるのがいいと思います。

皮膚感覚が敏感になると、身体感覚も敏感になるので。

自分の身体を把握できるから、未病のうちに対処できるし、

感性も磨かれます。

たくさんたくさん、ふれあいがありますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんたちの交流

赤ちゃんたちの交流
水曜日は亀戸ベビマでした。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

おかげさまで、和やかな雰囲気の中、楽しくマッサージできました。

赤ちゃん同士の交流って、面白いですよね。

興味津々に近づいていき、頭を撫でたり、手を触ったり、じーっと見つめたり、

かと思えば、素知らぬ顔でそっぽ向いていたり(笑)

大人みたいに、「どうもどうも」、みたいな挨拶がないとこがいい!

THE自然体!

かわいいですね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぼみ

Photo

盆栽のようになっていたマーガレットにつぼみがついていました!

それもいくつも!

これはもう駄目かなと、何度も捨てられそうになっている子なのですが、

なんとなく葉っぱが生きているような不思議な力強さがあり、

コラージュからの引越しの際も、捨てられずに生き残って、持ってこられたわけです。

そして、ずぼらな私は、ほとんど自然の雨にお任せで、

たいしてまめに水もやらず、カラカラになってるときにあげる程度で、

その放任主義がよかったのかなんなのか、たくさんつぼみをつけていてうれしい限りです。

えらいね~!!といい子いい子してあげてます。

Photo

茎はね、こんな千年杉みたいな有り得ない湾曲をしてます(笑)

そして、コラージュの石山さん特製の、添え木に支えられています(笑)

Photo_2

そして、こちらももう何年のお付き合いになるか、元気なゼラニウムです。

いっぱい花が咲きそうです☆

春はもう来ていますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずく

Photo

今朝起きたら、最近新入りのセロウムさんの葉に露が降りてました。

きれい!!

この葉は買ってきたときにはなく、

新芽が出てきてどんどん大きくなっているのです。

葉っぱが大きくなるところとか、芽が伸びるところとか、

花が開くところとか、

そういう決定的瞬間を見てみたい!といつも思うのですが、

そうそう見せてはくれないものですよね。。

気づいたら伸びてたとか、大きくなっていたとか。

赤ちゃんもそうだもんね。

そう思うと、この一瞬一瞬も目には見えない速度で成長しているんだね。

私は、一瞬一瞬老化していかないように、少しでも抗酸化!(笑)

と思って、今ミントティーを飲んでますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯

Photo

かわいい絵のプレゼントを頂きました。

上手ですよね~。

私は本当に絵心がなくて、ちびまるこちゃんの友蔵じいさんとコロ助しか描けないので、

絵が上手な人は尊敬してしまします。

この絵を描いた方は、普通ならおじいちゃんの年齢の方なんですが、

とっても元気で活発で、そしてこんなにかわいい絵を描けちゃうなんて、

すごいですね!!☆

感性が若いままであることは素晴らしい!

私もずっと若い感性であり続けたいです。

今日は、とっても暖かかったですね。

春です~。

みなさん、花粉は大丈夫ですか?

私はなんとか鼻水が止まらないとかそういうとても困ったことはないのですが、

むずがゆさがいやですね。

顔とかたまにかゆくなるし・・

早く花粉の季節が終わって欲しいなぁ!

でも桜の季節は楽しみ!と矛盾している今日この頃です。

代官山の駅からリトルオレンジに来るまでの、駅からすぐの坂道に

古い桜の木があります。(たぶん桜だと思う。)

だいぶつぼみが膨らんできましたね。

歩道の真ん中に、でん!と立ってます。

なので、その木があるところは歩道を通れないので、ちょっと外に出ないといけないほど

でん!と立ってます。

よく切られなかったね~。よかったね~。

と思います。

あの木を切らなかった人、えらい!!

と思います。

普通なら歩道を作るには絶対邪魔だから真っ先に切られそうなものなのに。

花が咲くのが楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きよみ

きよみ
きよみフルーツ美味しいheart

大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイキ勉強会&練習会

レイキの勉強会&練習会を開催します。

レイキ講座受講生のみなさん、ぜひご参加ください☆

今回は、ヒーリング法としてのレイキ、プラス、さらに掘り下げて、

霊性を高めるためのレイキ、自己成長のためのレイキをみなさんと共有したいと思います。

●日時:4月11日(日)14時~17時

●場所:リトルオレンジ

●対象:レイキ講座受講生のみなさん

●内容:

・スピリチュアリティとレイキ

・レイキの5つの要素

・五戒について(現代語の訳より)

・呼吸法

・他者ヒーリングの練習

・自分の長所を正直に受け取るワーク

●会費:¥3,000

●参加希望の方は、メール(tae@little-orange.com)へご連絡ください。

ご参加心よりお待ちしております!

* * * * * * * * * 

自分を見つめる日~子ども心と向き合うワーク~のご予約も受付中です。

4月からはとくに開催日を決めずにご予約制にしようかなと思っています。

ご希望の曜日、時間帯(土日、平日昼、夜)などお知らせください。

3月の開催日では、27日(土)14時30分~、30日(火)18時30分~に空きがあります。

* * * * * * * * * 

3月20日より始まる「タッチケアとアロマの体験型講座」は、

3・4・5・6月ともにあと1名様空きがございます。

どなたでも参加できる、頭は使わずに(笑)五感で楽しむ講座ですので、

お気軽にご参加くださいね。

flairお申し込みはメール(tae@little-orange.com)へお願いします。

心よりお待ちしております!

club   club   club

昨日は友人宅へベビマの出張へ行きました。

今回2回目で、友人のお友達の赤ちゃんも一緒に。

赤ちゃん同士が並ぶとほんとかわいいですね~note

どうも友人の赤ちゃんとは話が通じているような(?)

お腹にいるときから、マタニティトリートメントもさせてもらったり、

お腹に気を流して話しかけたりしてたからかなぁ!

どうも知っている人という感じで見られる気がします(笑)happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリート

今日、渋谷駅前を通りかかったら、

ストリートライブの弾き語りの歌声が聞こえてくる。

その声が妙に心に届いてきたので、思わず立ち止まって聞き入ってしまった。

ストリートっていいよね。

原点っていうか、心の叫びというか。

何にも守られていない剥き出しな自分。100%自分の力。

思いを思い切り叫ぶ。発する。

そんでもって、そのときちょうど聞いている、サラリーマンのおじさんとか、

きゃぴきゃぴしてる若い子とか、人を待っている女の人とか、

その場にいる人、風景が一つの絵になっているみたいで、

そのとき一瞬にしか出ない音があるんだと思う。

やっぱり、音楽って素晴らしいなぁと思う。

私の仕事は1対1でしかできないことだけど、それはそれで好きだけども、

音は一度に多くの人に届く。

たんぽぽの綿毛が思いもかけないところまで飛んでいって、新しい場所にまた花が咲くみたいに、

偶然通りかかった人とか、たまたま居合わせた人の心に種を蒔くことができる。

なんて素晴らしい!

守護霊さんが吟遊詩人だからでしょうか、なんかやけにこういう弾き語りとかって気になるのですかね。

歌いたいなぁ!

たまにはカラオケでも行きますかねkaraoke

でも、カラオケに行きまくっていた高校時代と違って、今は声が出ないから、かえってイラっとしてしまいそうです(笑)

今日のストリートライブの方は、森恵さんという方でした。

myspaceの下の方にハワイでのストリートライブの動画があります。

私には、ストリートって、ある意味精神修行みたいにも思えました。

だって、周りの反応はダイレクトで、立ち止まってくれる人、手拍子してくれる人、

一瞬立ち止まったけどすぐ行っちゃった人、見向きもせずに通り過ぎて行く人。

そういう周りの反応に対して、いちいち感情を持たずに、感情に支配されずに、

とにかく今自分にできることを全力でやるってことだもんね。

一喜一憂してたらできないもんね。

周りがどうであれ、自分は自分っていうか。

見習いたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

Photo_2

今日は雨で寒いですね~raintyphoon

ひんやりです。

結露してます~sweat02

Photo_3

グアムのお土産いただきました!

チョコでちょこっと常夏気分です(笑)lovely

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイキバイブル

レイキバイブル
流派にかかわらず、レイキエネルギーそのものと、

それを用いる意志を大事にした、

とても分かりやすくレイキのことが網羅された本だと思います。

分厚いですよ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Baby#1

Baby#1

http://www.youtube.com/watch?v=tssL7YLgcts

40周年ってすごいなぁ。

リトルオレンジが40周年を迎えるとき、

粋でかわいい魔女になっていたいなぁ。

こないだお客様からおばあちゃんの手みたいだったとお褒めの(?)言葉をいただきました(笑)

私は母にマッサージしてもらうと、チンパンジーにマッサージしてもらっているような気持ちになります。

チンパンジーの手、気持ちいい☆

そういえば、前に、猫にマッサージされているみたいと言われたことがありました。

???

と思ってたら、

どうも肉球のことみたい(笑)

手が厚くて丸いからかな?

清志郎のBaby#1は、長男竜平くんが生まれたときに作った曲だそうです。

ラブソングのようにも聞こえるこの楽曲は、さすが詩人だなあと思います。

お蔵入りしていたマスターテープが40周年の年に出てきたなんてすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モミザ

モミザ
モミザの花を飾りました!

モミザサラダのモミザですね。

ほんと、卵みたいな色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーンブレス

Photo

ブレスレット入荷しています!

どれも一点もので、良質なパワーストーンを使っていますよ☆

ぜひお手にとってみてみてくださいね。

どれが合っているかなど、ペンデュラムを使ってお選びすることもできますので。

パワーストーンを置いている祭壇にある植物はとっても元気ですね。

Photo_2

苔玉の新芽がぐんぐん伸びています!

どんな形になるんだろう?

あ!そうそう!

大人気のサンキャッチャー。

在庫2本です。

けっこう狙っている方がいらっしゃるようなので(笑)

今後しばらく入荷の予定がないので、欲しい方はお早めにお問い合わせください。

キープだけでもいいですよ~(笑)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝になる

数日前、私は貝のように一日引きこもっておりました。

実はこれもエクササイズでしてね、

1日1人になって、外の世界と自分を切り離すものなのです。

レーネンさんの本に出ていたサイキック能力を高めるエクササイズの一つです。

まずは5時間何も話さない。

そのあとさらに5時間何も音を聴かない。

テレビもラジオもパソコンも携帯も全てオフです。

とにかくひたすら瞑想・・・というか昼寝!?

私の場合はね。

すぐ寝ちゃうんです。

これでもかってくらい寝まくりました。

でもだいぶ充電&浄化ができたような気がします。

あと、寝ているのか瞑想状態なのか良く分からない意識の中で、

夢なのか、ビジョンなのか分かりませんが、不思議なものを色々感じました。

印象に残っているのは、とても大事な詩のようなもの(巻物っぽい)が見えて、

一生懸命読んでいて、でも残念ながら内容は忘れてしまいました。

けれど、その後、なんとなくメッセージが浮かんで、

殴り書きをしたのですが、それがすごく今の自分にぴったりで、

自分から自分へメッセージが届いたみたいです。

普通の意識で読み返すと、そうだそうだ!と腑に落ちて、

人の詩を読んでいるみたいな気分になります。

で、ちょっと、自動書記の練習をしてみようかなと思い始めました!

以前に、ことだま書家のエリカさんにみてもらったとき、

「妙子さんは子供の頃の感覚を思い出せばいいと思いますよ」

といわれたことがありました。

今回ふっと思い出したのが、私、本当に小さい頃、きっと2歳とか3歳かな、

とにかく書くことが好きで、まだ文字は書けないんですよ、

でもなんだか文字になっていない文字をごにゃごにゃと書いていたそうです。

一生懸命に書いていたそうです。

それから、今させていただいている、カバラ数秘術のカウンセリングでもね、

不思議と、書きながらしゃべっているといろいろ出てくるんですよ。

これが紙とペンがなくて、ただしゃべろうとするとあんまり出てこない・・・

先日出てきた前世でも、紙に水で文字を書いてチャネリングしていたみたいだし、

私書くこといいかなぁ!なんて思い出した次第です(笑)

今日も早速自動書記をちょっとやってみました。

けっこう楽しいかも!

そのうちご紹介できるような詩(?)ができたらいいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前世では、、ズバリ言う曲げられない女

Photo

新しい仲間が増えました。「セロウム」さんです。

Photo_2

苔玉さんも新芽が伸びてきています!

えらいなぁ♪

さて、今日は、カバラ数秘術の師匠のようこさんのイヤーキャンドルを受けてきました。

今日で6回目です。

毎回、前世やインナーチャイルドからのメッセージなどが出てきます。

今まで男性の前世ばっかりで、女性だったことはないのかしら?と言ったら、

そんなことはないと。

問題になっている前世が出てくるんだそうです。

女性だった前世では、いいお母さんだったり、あまり女性性には問題がないから出てこなんだとのこと。

で、そんなことを話していたら、今日は初めて女性の前世が出てきました。

チャネラーさんみたいな感じで、すごくサイキックな人で、紙に水で文字を書いていると。

筆ではなく、棒みたいなもので書いているそうです。

高貴な人を占う人だったそうで、たぶん中国じゃないかとのこと。

真実しか言わない人で、覚悟はいつもしていたとのこと。

恨まれてもそこは曲げれなかったそう。

そしてあるとき、軍人(指導者)がやってきて、本当のことをすばずばメタくそに言ったら、

怒らせてしまって、斬られたんだそうです。

相手を傷つけるのを承知で本当のことを曲げなかった(言い方もオブラートに全く包まずにズバリと言った)というのが、ここでの問題で、

今世でも、嘘をつけない性格で、本当のことしか言えないタイプなので、

「嘘も方便」というようなことを学んで、そういう自分も許せるようになると、

もっと第六チャクラ(第三の目)が開いて、もっとサイキックになって、もっと見えるようになるとのこと。

たしかに、「適当」に、「いい」加減に、気楽にというのはとっても大事ですよね~。

こんなこというといい人ぶってるみたいで気持ち悪いですが、

人がいいというのも、ときにまぬけで、たしかに、いまいち要領が悪いというか、バカ正直みたいなところがあると思うので、

そういうのを柔軟に曲げれる自分も許して、みんながうま~くやっていけるように、

立ち回れるような、気の利く大人になれたらいいのかな!

って、もう充分に大人な年齢なんですけどね・・・

ステキな大人への道のりはまだまだですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »