« 待ち遠しい | トップページ | 解毒の春 »

レイキブラッシュアップ補講

Photo_4 

今日はお花見日和でしたね~cherryblossom

みなさんどこかお出かけになりましたか?

私は、週明けあたりに目黒川へお散歩しに行こうかなぁと思います。

東京でもたくさん桜が見れてこの季節はウキウキしちゃいますね。

私の地元の錦糸公園は、ずらりとちょうちんが並んでいました。

下町に行くほどちょうちんが増えますね(笑)

下町育ちの私としては、あのなんていうか、「いつでも祭り!」みたいな下品さというか、おしゃれさゼロみたいな感じが、妙に落ち着いて・・けっこう好きです(笑)

Photo_2

さて、レイキの「ブラッシュアップ補講」というのを設けようと思います。

●レイキ講座をサードまで、修了された方で、ご希望の方はお受けいただけます。

基本的にマンツーマンで、

ご質問や、忘れてしまった部分の復習、さらに探求したいこと、もっと学びたいこと、

練習したいこと、さらにヒーリング効果の高い流し方とか、

こういうときはどうすればいいの?ということなど、なんでもOKです。

そのとき、気になっていることをお聞きください。一緒に練習しましょう。

●勉強会には日にちが合わなくて来れない方、合同の場では聞きにくいことや、プライベートなご相談などもお伺いします。

●一回 3,000円で、1時間~1時間半くらいのお時間です。

●通常のセッションメニューと合わせてのご予約でも、もちろん補講のみでもOKです。

習い事感覚で、ご自身のペースでお越しください。ご予約制です。

●通常のセッションメニューのご予約と重なってしまった場合は、お時間やお日にちの変更をご相談させていただく場合があるかもしれませんが、その際にはご協力いただけたら助かります。

(*レイキ受講後、全く感じられなくて困っている、好転反応が辛く困っているなどのご相談は、無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。)

 * * *

これは、レイキって、とても簡単で誰にでも出来る手当て療法(ヒーリング法)なのですが、

とても奥が深くもあり、これで完璧ってことはないと思うんですよね。

日々、自分の感じ方なども進化していきますし、学ぶことや練習することもいっぱいあると思うんです。

私がいつも思うのは、これはどんな分野でもなんの仕事でもそうだと思うのですが、

「なる」のではなく、「あり続ける」こと。

私も日々、レイキを流したり伝えたりする人、アロマトリートメントをする人であり続けるために、

勉強や努力をし続けていきたいと思っています。

レイキヒーラーになった、それで終わり、ではなく、受講後はスタート地点に立っただけで、

そこからが始まりだと思います。

なので、日々実践し続けることが大事だと思います。

私もレイキの伝授を受けてから、6年くらい経ちますが、

最初はただ温かいなぁ、気持ちいいなぁ、ということしか分からなかったのが、

だんだんと感じられることが増えてきました。

手の感覚が敏感になったり、相手から感じられることが多くなったり、

手の温かさも最初の頃よりもだんだんと熱くなったり、ヒーリング効果が高まったり、

ここ最近は気を流しているとメッセージが届いたりすることもあります。

人間がもともと持っている能力というか、使っていない部分の力というのは無限大なんですね。

少し前までは、特殊な能力持った人だけが出来ることと思われていたり、

第六感で感じるものは、超能力的に思われていたり、

目に見えないものを否定する人から見れば、うさんくさいものと扱われていたかもしれませんよね(笑)

実際うさんくさい人もたくさんいたと思います(笑)

でも、実際、普段使っている表層意識はたったの10%で、90%もの潜在意識があり、

その力を使ったら、もっともっと、たくさんの可能性があると思うのです。

レイキもそういった、普段使っていない力を活性化するものの一つだと思います。

なので私の場合も、レイキを実践していることで、人や場の気(エネルギー)を感じることに敏感になったり、自分の中にも気が巡ることで、自然治癒力が高まったり、

精神的な浄化も促されたりと、いろいろな変化や進化が起こっているのだと思います。

そして6年経った今も、日々変化して、進化しつづけているのだと思います。

それは毎日使っているからだと思います。

私がもし1ヶ月全く使わなかったら、マッサージも気を流すこともしなかったら、

きっと、手の感覚は鈍ると思います。

どんな仕事でも、職人さんでも、または楽器の演奏や歌うことでも、書道でも、

スポーツでも、なんでも感覚を使うものはそうだと思います。

私はレイキを始めて本当によかったと思うし、とても便利でいいものなので、

せっかくレイキを習われた方には、ぜひ楽しく使っていただきたいし、

レイキを習ってよかったなぁと、よさを実感していただきたいと思っています。

講座が終わってこれで終わりではなくて、そこから一緒に成長できたらなと思っています。

また、実践している中で、いろんな質問なども出てくるかと思います。

なので、その方その方に合わせて、例えば、復習だったり、他者ヒーリングの練習だったり、

自分のための流し方や、呼吸法の練習とか、エクササイズとか、

その方が、今練習したいことや、もっと学びたいこと、知りたいこと、などを、

出来る限りのサポートをさせていただけたらと思っています。

ぜひご活用いただければと思います。

ご予約は、tae@little-orange.comへお願いします。

ご希望の曜日や時間帯をお知らせください。

お気軽にお越しくださいね。

お待ちしております!

|

« 待ち遠しい | トップページ | 解毒の春 »

レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33960244

この記事へのトラックバック一覧です: レイキブラッシュアップ補講:

« 待ち遠しい | トップページ | 解毒の春 »