« 雨降り | トップページ | レイキ勉強会&練習会 »

ストリート

今日、渋谷駅前を通りかかったら、

ストリートライブの弾き語りの歌声が聞こえてくる。

その声が妙に心に届いてきたので、思わず立ち止まって聞き入ってしまった。

ストリートっていいよね。

原点っていうか、心の叫びというか。

何にも守られていない剥き出しな自分。100%自分の力。

思いを思い切り叫ぶ。発する。

そんでもって、そのときちょうど聞いている、サラリーマンのおじさんとか、

きゃぴきゃぴしてる若い子とか、人を待っている女の人とか、

その場にいる人、風景が一つの絵になっているみたいで、

そのとき一瞬にしか出ない音があるんだと思う。

やっぱり、音楽って素晴らしいなぁと思う。

私の仕事は1対1でしかできないことだけど、それはそれで好きだけども、

音は一度に多くの人に届く。

たんぽぽの綿毛が思いもかけないところまで飛んでいって、新しい場所にまた花が咲くみたいに、

偶然通りかかった人とか、たまたま居合わせた人の心に種を蒔くことができる。

なんて素晴らしい!

守護霊さんが吟遊詩人だからでしょうか、なんかやけにこういう弾き語りとかって気になるのですかね。

歌いたいなぁ!

たまにはカラオケでも行きますかねkaraoke

でも、カラオケに行きまくっていた高校時代と違って、今は声が出ないから、かえってイラっとしてしまいそうです(笑)

今日のストリートライブの方は、森恵さんという方でした。

myspaceの下の方にハワイでのストリートライブの動画があります。

私には、ストリートって、ある意味精神修行みたいにも思えました。

だって、周りの反応はダイレクトで、立ち止まってくれる人、手拍子してくれる人、

一瞬立ち止まったけどすぐ行っちゃった人、見向きもせずに通り過ぎて行く人。

そういう周りの反応に対して、いちいち感情を持たずに、感情に支配されずに、

とにかく今自分にできることを全力でやるってことだもんね。

一喜一憂してたらできないもんね。

周りがどうであれ、自分は自分っていうか。

見習いたいなぁと思いました。

|

« 雨降り | トップページ | レイキ勉強会&練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33732077

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート:

« 雨降り | トップページ | レイキ勉強会&練習会 »