« 手のひらのパワー | トップページ | もうすぐです »

花粉のせい

実は花粉のせいで(たぶん)、唇が荒れていました。

かゆみと変にブツブツしているかんじがあったので、念のため皮膚科を受診。

おそらく花粉の影響ではないかとの事。

ただ荒れているだけみたい。

ヘルペスとかじゃないですか?と聞いたら、全然違いますと笑い飛ばされた。

誰にもウツリマセンとのこと。

で、花粉症の薬と塗り薬が処方された。

でも、花粉の症状はとくにひどくなく問題ないし、塗り薬もステロイド系だったので抵抗を感じ。

うつるものじゃないし、自分がちょっとむずがゆいだけで、見た目にもそんなに分からないし。

ということで、薬は一切手付かず。

自分で、ホホバオイルに、ジャーマンカモミール、ローマンカモミール、ラベンダー、サンダルウッドをブレンドして、塗り塗り。

あと、ほうれん草とかにんじんとかビタミンAをいっぱい摂っていたら、

なにやら良くなってるみたい。

今はもう治っている?みたいです。

人体実験成功!

たまになにか健康を損ねるときは、実験と思って、色々自然療法を試すチャンスと思ってます(笑)

|

« 手のひらのパワー | トップページ | もうすぐです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの息子は乾燥肌で、
気をつけていても、手脚の関節部分がすぐカサカサ赤みが出てきます。
皮膚科に行くと、濃度はかなり低めとはいえ、ステロイド系の
塗り薬が処されるので、使うのに抵抗を感じます。

自然のものと、体の内側から食べ物で治すのがやっぱり安全安心ですねclover

投稿: ももはち | 2010年3月21日 (日) 10時07分

☆ももはちさん

そうですよね~、急を要するようなひどい症状でなければ、できるだけ自然なものを使いたいですよね。
私の場合は、副作用を敏感に感じてしまうタイプなので、(かえって具合が悪くなってしまうcoldsweats02)特にそう思うのですが。

小さいお子さんにも、ハーブや植物油や、3歳になれば、大人の半分の量でアロマも使えるので、そういった自然のものを使うのはよいですよね☆

投稿: taemomo | 2010年3月22日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33863156

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉のせい:

« 手のひらのパワー | トップページ | もうすぐです »