« しずく | トップページ | 赤ちゃんたちの交流 »

つぼみ

Photo

盆栽のようになっていたマーガレットにつぼみがついていました!

それもいくつも!

これはもう駄目かなと、何度も捨てられそうになっている子なのですが、

なんとなく葉っぱが生きているような不思議な力強さがあり、

コラージュからの引越しの際も、捨てられずに生き残って、持ってこられたわけです。

そして、ずぼらな私は、ほとんど自然の雨にお任せで、

たいしてまめに水もやらず、カラカラになってるときにあげる程度で、

その放任主義がよかったのかなんなのか、たくさんつぼみをつけていてうれしい限りです。

えらいね~!!といい子いい子してあげてます。

Photo

茎はね、こんな千年杉みたいな有り得ない湾曲をしてます(笑)

そして、コラージュの石山さん特製の、添え木に支えられています(笑)

Photo_2

そして、こちらももう何年のお付き合いになるか、元気なゼラニウムです。

いっぱい花が咲きそうです☆

春はもう来ていますね~♪

|

« しずく | トップページ | 赤ちゃんたちの交流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/33790262

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ:

« しずく | トップページ | 赤ちゃんたちの交流 »