« お散歩コース~新宿御苑編~ | トップページ | リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) »

レイキ勉強会、熱かったです

Photo

今日は暖かかったですね~。というか暑かった!

汗かいちゃってましたよ。というのは、今日のリトルオレンジは、熱い熱気に包まれていたのです。

今日は、レイキ勉強会&練習会をさせていただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

レイキの熱気で熱かったです(笑)

今日は、スピリチュアリティとレイキについて、みなさんとシェアさせていただきました。

レイキはとても簡単な手当て療法ですが、元々は日本発祥のものですから、

日本にある素晴らしい文化の要素も含んでいます。

合掌や正座などもそうですね。

いただきます、と手を合わせることもとても素晴らしい習慣ですよね。

そういった、日本の文化から学べることなども、改めて確認したりしつつ、

レイキを実践することで、さらに、自己の成長や、心の豊かさに役立つかなぁと思いました。

みなさんで、レイキサークルや他者ヒーリングなど、気を流す練習をしたときには、

部屋全体が、とても気持ちのよい温かい気に包まれて、私もとても気持ちがよかったです。

とても温かい方ばかりが集まって、いいですよね、レイキ勉強会。

今日の最後には、自分の長所を正直に受け取るワークをしました。

1人ずつ、その方のいいところをみんなで言っていき、隣の人がそれを紙に書いてあげるものです。

改めて、人からいいところを言ってもらうと、とてもいい気分になります(笑)

日本人はとくに、自分に対して謙遜しすぎるこころがあると思うので、

褒め言葉も優雅に「ありがとう」と受け取れるといいですよね。

みなさん、たくさんのいいところが出てきましたよね!

本当にステキな方ばかりだと思います。

いっぱいお話して、笑って、楽しい会になりました。

笑いは一番のヒーリングだと思います。

どんな人でも、辛い経験をされていて、落ち込んだり、泣いたり、悩んだりしますが、

そのあと、どっちを選択するか、

悩み続けることを選択するのか、それとも、今までは辛かったけどこれからは笑うことを選択するのか、

自分が、選んで決めると、そのときに宇宙が大きな力を貸してくれて、

物事がぐあーっと動き出すのだと思います。

どんなときでも、人間の自由意思が最優先されるのだそうです。

だから、自分が決めればいいんですね。どうなるのかなぁ?、ではなくてどうしたいのか。

自分が決めなくては何も始まらない。けど、

自分がポジティブな選択をすれば、ポジティブな流れが生まれるということですね。

みなさんにとって、これからもますますポジティブな流れが訪れますように・・・

今日は本当にありがとうございました。

また、第二回も企画したいと思ってます。

次回はチャクラと内分泌系の関係など、身体とエネルギーの関係なども

やっていきたいなぁと考え中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« お散歩コース~新宿御苑編~ | トップページ | リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) »

レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/34183025

この記事へのトラックバック一覧です: レイキ勉強会、熱かったです:

« お散歩コース~新宿御苑編~ | トップページ | リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) »