« モヒート | トップページ | お散歩コース~新宿御苑編~ »

錦糸町ラプソディ

Photo

我が地元・錦糸町に、昨日オープンしたロッテシティ。

ニュースでもけっこうやっていてびっくり。

昨日はヨン様やゆうこりんが来てたみたいですね。

以前はロッテ会館といって、ボーリング場などが入っていたり。

かなりローカルな場所でした。

それが、このたびきれいなホテルになってオープンしたというわけ。

部屋からスカイツリーと東京タワー両方が見えるんだとか。へぇ~!

ついまだロッテ会館と言ってしまうそうになるあたり、

昔の人という感じがするよね。。。

一階にはチョコレートのレストランがあるのです。

昨日はちょうど亀戸に帰る日で、地元の友達からちょうど連絡が入り、

急遽行ってみようかという話になり、思いがけず、オープン日を満喫してしまったのです。

上の写真は、キャラメルマシュマロとチョコレートのピザ。

あつあつで、香ばしくて美味しかった~!

クレームビュリュレの味に少し似てる。

Photo_2

グリーンサラダのドレッシングにもカカオを砕いたものが入っています。

でも全然甘くなくて、香ばしい感じで美味しい。

上にコアラのマーチが乗っていて驚き。。コアラの中身は空でした。

Photo_3

これはチーズののったポテトにチョコレートソースをかける。

映画「ショコラ」を思い出すような。

鉄板が熱いのでジューっといいます。

このチョコソースはなんと、しょっぱかった。

Photo_4

チョコを練っているような機械もありました。

チャーリーとチョコレート工場を思い出すような。

さすがロッテ、チョコを売りにしてて、なかなか楽しくていいかもね!

Photo_6

どんどん都会化いく錦糸町。

昔は、馬券売り場くらいしかなかったのにね。

こんなに拓けてきてしまって、、、

帰り道、錦糸公園の桜は、変わらずきれいだけど、

大きな体育館ができたので、その周りの桜はだいぶ切られたみたい。

まだ残る下町そのものの風景の中に立ち並ぶ高層ビルディングを観ていたら、

なんだろう、少しだけさみしくなった。

|

« モヒート | トップページ | お散歩コース~新宿御苑編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

錦糸町のロッテホテルは、相方のお父さんお母さんが30数年前結婚式したところですbell

私もニュースで見ましたが、すごいですね〜。
コアラのマーチのお部屋があるそうで、おもしろいなぁって思いましたconfident

私は東京に来て数年なので、今の栄えた錦糸町しか知りませんが、昔から住む地元の方は複雑な思いなのかもしれませんね。

投稿: ももはち | 2010年4月 7日 (水) 22時27分

きゃ~happy01チョ子としてはたまらないレストランですなァ!!
行ってみたい~(◎´∀`)ノ
ショコラって映画、あたしも好き☆好き☆
錦糸町ってもう何年もいってないなぁ・・・。
オリナス??だっけか??
そんな名前のショッピングモールもあるよね?
けっこう遊べるとこなんだねぇ。

投稿: schilwi | 2010年4月 8日 (木) 10時25分

☆ももはちさん

そうでしたか~、お父さまお母さまの思い出の場所なんですね~heart

すっかり新しくなって、なんだかとても賑わっていてすごいですよねdiamond
錦糸町は本当に便利です~。
スカイツリーができたら、ますます栄えそうですね!


☆schilwi

チョコ好きにはたまらないよ~!
生チョコの飲み物とかもうまかったよ~lovely
そうそう、錦糸町、超便利だよ。
住みたい街ランキングとかに入りそうだよ。
ベビザラスやアカチャン本舗もあるから、子育てママにも便利そうだよhappy01

投稿: taemomo | 2010年4月 8日 (木) 15時40分

おーsign01sign01sign01おいしそーsign01sign01sign01
チョコレート大好物smile
錦糸町、一回しか行った事がなくてよく知らない街なんですが こんな素敵な所があるとはsign01sign01sign01

一度は行きたいconfident

投稿: タカパピ | 2010年4月 8日 (木) 23時53分

☆タカパピ

そうなのよ、チョコ好きにはたまらないよね~lovely
ぜひ一度おいでやす~paperhappy01
錦糸町なんだかどんどん都会になってくよ。
便利でいいけど、ちょっとさみしくなるんだなぁ。。

投稿: taemomo | 2010年4月 9日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/34121965

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町ラプソディ:

« モヒート | トップページ | お散歩コース~新宿御苑編~ »