« リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) | トップページ | 黒糖クルミ »

西の魔女

1

「西の魔女が死んだ」を昨晩一気に読み終える。

以前に映画で観ていて、とてもよかったと思っていたんだけど、

小説もとてもいいです。

かなり、小説に忠実に作った映画だったんだなと思いました。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんがすごくよかった!

あんなおばあちゃんのもとで、魔女修行したいです。

ワイルドストロベリーのジャムが本当に美味しそう。

ミントとセイジのお茶を植物にあげて虫除けにしたり、

バラの隣に、にんにくを植えると、虫もつきにくく、香りもよくなるとか、

洗い立てのシーツを庭に咲いているラベンダーの上に乗っけて、

そうすると香りが移ってよく眠れますよ。とか、

自然をよく知るおばあちゃん(魔女)の知恵がいっぱい。

「確かにもう、オールドファッションなのかもしれませんね」

とおばあちゃんは言ったけど、

こんな暮らしはとても人間らしくて気持ちよい。

そういえば私は、気付いたら、日にちが経っていて、ブログを毎日更新するという目標があっさりと崩れる。

日にちが経ってしまうと、書きたいことが色々溜まってしまい、何から書こうかとか思っているうちに少しめんどくさくなり、その日が終了してしまうのだ。

魔女修行の基本は、早寝早起き、規則正しい生活。そして肝心要は、

なんでも自分で決めること。自分で決めたことをやり遂げる意志の力だそうです。

私、まだまだ基本が出来ておりませんsweat02

まずはそこからですね。

さて、話は変わって、土曜日は、タッチケアとアロマの講座、2回目でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

今回は足裏編で、足の裏の反射区を意識しながら、お互いに足もみをしました。

みなさん、身体の感覚が敏感な方ばかりで、始まる前と終了後では、

身体が軽くなったとか、スッキリしたとか、頭が痛かったのが治ったなどなどの

ご感想をいただきました。

実際に自分の身体で感じてみることはとてもいいことだと思います。

私も、見本で自分の足を押していたら、昨日はいつもよりも足がスッキリしていました。

実技が入ると1日では時間が足りたい部分があるので、また2回目を開催してもいいかなぁなんて思いましたが、どうですか?

ご意見などいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

来月5月は、アロマの化粧水作りです。

ご自身の嗅覚を使って、ご自分に合った精油を選んでいただきます。

楽しみにしていてくださいね☆

|

« リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) | トップページ | 黒糖クルミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
初コメントしちゃいます\(^O^)/

先日は体験講座「足裏編」ありがとうございました。

少しの時間で、自分で感じれるくらい効果が出たことに驚きました。
恐るべし足裏って感じです(笑)

早速、家族の足裏をマッサージしてみましたが
「腰痛も和らぎ脚がかるくなった!!」と、とっても喜ばれました。

喜んだ笑顔をみると、幸せな気分になりますねnote
私が癒されちゃいましたconfident

さてさて、講座の2回目について書かれていましたが大賛成です☆
私もまた受けたいですし、他の方にもぜひ受けて効果を体感して欲しいです。

ではでは、来月の化粧水づくり楽しみにしていま〜すo(^-^)o


投稿: いっつん☆ | 2010年4月19日 (月) 21時18分

いっつん☆さま

初コメントありがとうございます!!
うれしいです☆

先日はこちらこそご参加ありがとうございました!
そうですか!ご家族にも喜んでいただけたんですね!
それはよかったです。
人の「手」のパワーはすごいですよね。
マッサージ機では得られない、目に見えないパワーがあると思います。

2回目の開催にも、賛成してくださってありがとうございます。
そうですね、また違ったバージョンをご紹介したり、繰り返しやることによって、手の感覚も慣れてくると思いますので、いいと思います。
企画してみますね!

ありがとうございます☆

はい、また来月もお待ちしております♪

投稿: taemomo | 2010年4月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/34284046

この記事へのトラックバック一覧です: 西の魔女:

« リトルオレンジ新着情報(アロマトリートメントの良さ改めて実感) | トップページ | 黒糖クルミ »