« 広がる広がるベビマの輪 | トップページ | 亀戸ベビマ »

タイムスリップ

Kinoko_2

神保町のカレー屋さん、ムガールマハールへ。

前回はかぼちゃカレーでしたが、今回はきのこカレー。

きのこだというのに、かなりスパイシー!

しかも夜行ったのに、ランチメニューもOKというわけのわからないサービスが!

さすが、神保町(?)って、神保町をよく知らないけど、ちょっと好きになった。

そして、そのあと、老舗の喫茶店さぼうるへ。

中に入ると完全にタイムスリップ。

壁一面落書きだけど、それが馴染んでいるし。

アイスオーレが美味しかった。

そしてもちろん昔ながらの喫茶店だから、禁煙なんてものはなく、

煙の匂い。

タバコの煙は私も苦手で、たいてい禁煙席にすわるし、全館禁煙とか大賛成な方なんだけど、

なんていうか、こういう空間だと、むしろ煙の匂いすら一つの雰囲気で、

詩的な感じすらしてしまうから不思議。

禁煙!禁煙!というのも世知辛いのかしらね、とか、

ノンスモーカーが思ってしまうほどの寛大さがここにはあった。

|

« 広がる広がるベビマの輪 | トップページ | 亀戸ベビマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/34892045

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« 広がる広がるベビマの輪 | トップページ | 亀戸ベビマ »