« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ベビマ「気を向ける」

Photo

久しぶりの更新になってしまいました。

とにかく蒸し暑いですね。

みなさんお元気ですか?

私は今一番欲しいものは扇風機!

いや、一歩進んで、タワーファンが欲しいのです。

かなり必要を感じておりますsweat01

昨日友人のおうちにあったフランフランのタワーファンが欲しい!!

うち狭いからちょっと大きいかな、とも思いつつ、見に行きたいと思っている次第です。

そう、昨日は友人宅での出張ベビマに行ってきました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

今回は、赤ちゃんと一緒にできるママのストレッチ「ベビレッチ」なんかもやってみました。

赤ちゃんを抱っこしながらやるので、これがけっこうきついのです。

私はお人形のももちゃんだから軽いので1人ずるいのですが(笑)

みなさんは大変です。。

Photo_2

ベビマもみんなたくさん出来ました!

Photo_3

回を重ねるごとにみんな慣れてきて気持ちよさそうです。

赤ちゃんの笑顔には癒されますね。

ほんとにかわいいheart

たくさん肌に触れてあげることで、愛情が刻まれていくんだと思います。

話しかけたり、触れたり、こういう人間的な刺激が大切なんですよね。

とっても表情がよくなったり、なんていうのかな、打てば響く人になっていくような気がするんです。

手を当てるということは、「あなたに注目している」ということ。

それを肌で感じることが出来ると思うのです。

「注目されているか」ということは、子どもにとって何よりも大事なことで、

まだ1人では食べていけないのですから、親が注目してくれているかどうかということは、

死活問題なわけですね。

だから、注目をされている、自分に気を向けてくれてるということを、

実感できれば、心が安定するのだと思います。

これはきっと人間のもっている基本的な欲求なんでしょうね。

誰かが見てくれている、気にしてくれている、愛してくれている、

そういうことが実感できて、それに感謝できること。

それはとても幸せなことなんだなぁ、と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花!「マジョラム」

花!「マジョラム」
マジョラムにも蕾らしきものができてるなぁと思っていたら、

小さい白い花が咲いていました!

ぐんぐん伸びて、花を咲かせて、えらいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花!「ホースミント」

花!「ホースミント」
ベランダのホースミントに花が咲いたよ!

あまりに大きく育ち過ぎてしまい、他のミントに栄養がいかなくなって来たので、切ってあげました。

かわいいね。

猫じゃらしみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川神社へ

Photo

昨日は氷川神社へ行ってきました。

緑が多くて、中に入ると涼しいです。

Photo_2

大きな銀杏の木。

木肌に触れると、私のエネルギーを浄化してくれるみたい。

Photo_3

ここで撮る写真はすごくきれいに光が入る気がする。

やっぱり場のエネルギーがいいのかな。

☆Little orange☆

http://little-orange.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにツイッター

ついにツイート、

おやじギャグみたいな見出しですが、登録してみました。

まだほとんどつぶやいてませんが、

フォローお願いします(って言い方でいいのかしら・・・?)

http://twtr.jp/user/littleorange7/follow

毎日新聞のツイートとか、J-WAVEのツイートとか、

テレビを見ないので、ニュースとか分かって便利かも(?)

まだよく分かっていませんが、色々いじっているうちに分かってくるのかな・・

ココログにも連動機能があって、記事の下の水色の「t」の字をクリックするとツイッターのページが開くようです。

よろしくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雲と太陽

Photo

昨日の夕方、空がとてもきれいだった。

雲の間から、放射状に光が広がって、

その光で雲が立体的になる。

自然の3Dだね。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルオレンジ新着情報 6・10

Photo_3

代官山にあるドロールというカフェで食べたマンゴーロールケーキ。

めちゃめちゃ美味しかったです。

なんだかここ最近、世のロールケーキブームに一足遅れつつも、

ロールケーキ好きでして、

本日、ちまたで話題のセブンイレブンのロールケーキを食べてみました!

うん、話題どおり、美味しかった~sign03happy01

また食べたい♪

コンビニスイーツもかなり進化しましたね☆

さてさて、ご予約状況です。

今週末空いているお時間は、

・12日(土)11時~、18時~

・13日(日)15時半~

来週は、

・14日(月)11時~、14時~

・16日(水)11時~

・18日(金)15時~

・19日(土)15時~

リトルオレンジメニュー

ご予約は、メール(tae@little-orange.com)へお願いします。

タッチケアとアロマの体験型講座vol2のお申し込みも受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

自分を見つめる日も、ご予約制にて受付中です。

只今、お試し価格(6,000円)にてお受けいただけるので、

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

* * *

そういえば、昨日6月9日はロックの日だったそうですね。

ラジオで言ってました。J-WAVEではロック特集っぽくなってましたnote

それで、ふと思い出したのは、誰かが言っていたのか、何かで見たのか忘れましたが、

「壊して、創って、また壊す

人生はロックンロールと同じだ。」

古いものを壊すこと、一つ殻を破ること、いつまでもしがみつかないこと、

勇気を出すこと、思い切って飛ぶ込むこと、一歩踏み出すこと、思い切って捨てること、

人生にロックは必要なんだと思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルお掃除~洗濯層のカビ取り編~

Photo

旬のお花、芍薬を飾りました。

やわらかいかわいいピンクですね。

手をかざすとすごいパワーを感じます。

とくにつぼみの方が。

さすが、芍薬は、古くから生薬として利用されてきただけに、パワーがあるんですね。

さて、梅雨におすすめの洗濯層のカビ取りです。

Photo_2

私はこのシャボン玉せっけんから出ている酸素系漂白剤を愛用してます。

洗濯層の上まで水(できるだけお湯がよい)を張って、

酸素系漂白剤をドバッと約600g入れます。

軽く攪拌したら、スイッチを切って、そのまま一晩置きます。

次の日、洗濯機を普通に回します。

すると、ごっそりと黒いものが取れます・・・

それらを取ってから、黒いものが出なくなるまで、あと1~2回回します。

このときに、一緒にアロマオイル(ラベンダーやティートゥリー、ユーカリなど)

を一緒に入れると、消臭効果や殺菌効果もあっていいです。

塩素系の漂白剤と違って、「混ぜるな危険」ではありません。

お洋服のしみ抜きやおむつの除菌・消臭、茶しぶの漂白、

ふきんや哺乳瓶の除菌などにも使えます。

衣料用にも台所用にも使えるので、便利ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちこちで

あちこちで
紫陽花が咲き始めましたね!

花が咲かないと、なんの葉か気にも止めていなかったけど、
案外、紫陽花の花も近くにたくさんあるんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マミーズ

Photo

マミーズのアップルパイ。

手造りパイで有名みたい。

友達がお見舞いにと、ちらし寿司と一緒に買ってきてくれた。

もうすっかりよくなっているのに申し訳ない。

救急車を呼んだのに、もう歩ける、みたいなそんな気持ち。

しかし、このアップルパイ、ものすごく美味しかった。

少しレンジで温めるとさらに美味しいと書いてあったので、

温めて食べたんだけど、うん、温めて正解!

なんともいえないやさしい美味さだった。

ありがとう。

Photo_2

こちらは昨日のお客様から頂いたラスク。

ちゃんと保冷剤まで付けてくれて、かわいい袋にラッピングしてくれていた。

なんてステキ!こんな女性らしい心使いができる人に私もなりたい。

ありがとうございます。

このラスク、ご存知の方も多いと思うけど、銀座の松屋でいつも長蛇の列が出来ているラスク。

以前、リトルオレンジオープンのときに、上のアップルパイの友人のお母さんがプレゼントしてくれた。

並ばなくては食べられないものを、二度も頂くなんて、

私はなんて幸せなんだろう。

しかも、今、マミーズのHPを見たら、渋谷の東急に出展していたのは、

今日までだったみたい。

なんてラッキー。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伸びる

Photo

今日から6月に入りましたね。

みなさんお元気でお過ごしですか?

写真は今日の夕焼けです。

右上に紫色の光が入っていますねsign03

ここ最近は、私はなにやら調子を崩しておりました・・・

というのは、先週、外を歩いていて、鼻の中に何かが入ったのですsweat01

何かは分からなかったのですが、そこからいきなり鼻水が止まらなくなり、

喉が腫れ、発熱sweat0238度でました~。

しかしながら、熱が出た方が治りが早いので、

38度くらいの熱ならむしろ出てくれた方がいいくらいと思っているので、

私は解熱剤などは飲まずに、ひたすら寝る。。

身体が何者かと戦っている証拠。熱があった方が菌を殺せるので。

ラベンダー大活躍。熱いお湯を張ってスチームにしたり。

翌日は熱も下がっていて、お医者へ行ったら、喉の腫れ方がどうもアレルギーっぽいとの事。

今はまだ鼻声はやや残っていますが、おかげさまでもうすっかり身体はよくなったので、お仕事もしてます。

いや~、一体何が鼻の穴に入ったのでしょうか・・・sweat01

びっくりしました。今となっては笑いごとです。

みなさまも鼻の穴にはお気をつけください(笑)

Photo_2

写真は、ベランダのオレガノが育ちすぎているので、水に刺して飾っているのですが、

ここでもまた伸びている。

とにかく、伸びる、伸びる。

植物はいつもいろんなことを教えてくれますね。

元気がないときがあったとしても、また、水を吸い、日を浴びて、

光に向かって、伸びていくしかないのですね。

Photo_3

先日お客様から頂いた小川軒のレーズンウィッチ。

美味しいです~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »