« 花!「マジョラム」 | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・1~鞍馬山へ行ってきます~ »

ベビマ「気を向ける」

Photo

久しぶりの更新になってしまいました。

とにかく蒸し暑いですね。

みなさんお元気ですか?

私は今一番欲しいものは扇風機!

いや、一歩進んで、タワーファンが欲しいのです。

かなり必要を感じておりますsweat01

昨日友人のおうちにあったフランフランのタワーファンが欲しい!!

うち狭いからちょっと大きいかな、とも思いつつ、見に行きたいと思っている次第です。

そう、昨日は友人宅での出張ベビマに行ってきました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

今回は、赤ちゃんと一緒にできるママのストレッチ「ベビレッチ」なんかもやってみました。

赤ちゃんを抱っこしながらやるので、これがけっこうきついのです。

私はお人形のももちゃんだから軽いので1人ずるいのですが(笑)

みなさんは大変です。。

Photo_2

ベビマもみんなたくさん出来ました!

Photo_3

回を重ねるごとにみんな慣れてきて気持ちよさそうです。

赤ちゃんの笑顔には癒されますね。

ほんとにかわいいheart

たくさん肌に触れてあげることで、愛情が刻まれていくんだと思います。

話しかけたり、触れたり、こういう人間的な刺激が大切なんですよね。

とっても表情がよくなったり、なんていうのかな、打てば響く人になっていくような気がするんです。

手を当てるということは、「あなたに注目している」ということ。

それを肌で感じることが出来ると思うのです。

「注目されているか」ということは、子どもにとって何よりも大事なことで、

まだ1人では食べていけないのですから、親が注目してくれているかどうかということは、

死活問題なわけですね。

だから、注目をされている、自分に気を向けてくれてるということを、

実感できれば、心が安定するのだと思います。

これはきっと人間のもっている基本的な欲求なんでしょうね。

誰かが見てくれている、気にしてくれている、愛してくれている、

そういうことが実感できて、それに感謝できること。

それはとても幸せなことなんだなぁ、と思います。

|

« 花!「マジョラム」 | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・1~鞍馬山へ行ってきます~ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

毎日本当暑いですよねsweat02 私もつい先日同じ友人宅にお邪魔してましたcoldsweats01
赤ちゃんに触れる事で何か癒される感じがします。
お母さんと赤ちゃんがより一層通じ合ったり、愛情を感じる事で安心に繋がる…小さなうちにどれだけ愛情を与えてあげられるか凄く大切だと思いますchick

投稿: タカパピ | 2010年6月29日 (火) 19時27分

☆タカパピ

ほんとに毎日暑いよね~。
ダルダルですsweat02
赤ちゃんパワーはすごいよね!
ほんと、周りの人の愛情がたくさん伝わるといいよねconfident

投稿: taemomo | 2010年7月 1日 (木) 22時27分

暑い中ありがとうございました!!!

タワーファン、いいよぉ(笑)

ベビレッチ、かなりよかった(≧∇≦)
ピーカーブーがようちゃんのお気に入りだよ。
あたしは毎回必死だけどdash

みんなも慣れてきて気持ちよさそうだったねup
こういう触れ合いって本当に大事だね。

自分の手でたくさんの愛情を注ぎたいものです。

投稿: schilwi | 2010年7月 2日 (金) 20時45分

☆schilwi

こちらこそ、こないだは暑い中ありがとう!!
タワーファン、買ったよ!(笑)アフタヌーンティのミニタワーファンで、だいぶ小さめだけと、うちのスペースにはちょうどよいよhappy01

ピーカービー、ようちゃん好きなんだね。
笑ってくれるとほんとうれしいよねheart
みんな、たくさん愛情が注がれてる笑顔だよねheart04

投稿: taemomo | 2010年7月 2日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/35572146

この記事へのトラックバック一覧です: ベビマ「気を向ける」:

« 花!「マジョラム」 | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・1~鞍馬山へ行ってきます~ »