« まもる夏バージョン | トップページ | リトルオレンジ新着情報 海の日 »

6ヶ月

Sn3d08890001

今日の空はとてもきれい。

空もきれいだけど、雲もきれい。天使の羽みたいな雲も。

雲が虹色になる彩雲というのが見れたところもあるそうですね。

リトルオレンジの部屋も、サンキャッチャーの虹がきれいに出ていました。

さてさて、リトルオレンジがスタートして、6ヶ月が経過しました。

半年という時間は、あっという間だったような、長かったような。。

ちょうど同じく今年の1月に生まれた友達の赤ちゃんも6ヶ月。

すくすくと大きくなり、寝返りもマスター。

私も成長しているかな・・

赤ちゃんほどの著しい成長は見えなくとも、とにかく元気でここにいられるということが、

なにより有難いことですね☆

昨日、mixiのコミュでたまたま見つけた動画。

改めて初心に戻されたような。

なんでここにいるのか、なにをしたいのか、

それを絶対に忘れてはいけないですね。

人に喜んでもらいたい。

きっと、それが原点。

そして、人に喜んでもらえることがうれしくて、

きっとそれ以上の素晴らしいものをもらっている。

自分が生きていくためにやっていることで、

結局は自分のためにやっていることなんだと思う。

だから、喜んでくれる人がいるということが、

本当に幸せなことなんだと思う。

私が中学生のときに書いた作文が学級新聞に載ったことがあって、

今思うとなかなかよいことを書いていた気がする。

私は生まれるときに、お腹の中で死にかけていて、

普通なら助からない状態だったのだけど、

あらゆる奇跡が重なって、この世に生まれてくることができた。

だから、1人でもいいから、自分という人間がいてくれてよかったと思ってもらえるような、

そんな生き方をしたい、みたいな、

そんなようなことを書いた作文だったと思う。

今思うと、さすが運命数7の哲学少女だなと思う(笑)

何のために生まれてきたのか、とかね。尾崎豊か?みたいな(笑)

でも、やっぱり、自分には何ができるのか、出来ることは何か、

少しでも人の役に、社会の役に立てることがあるのか、

そういうことを考えて行動することが一番大事なんだと思う。

私が、やっていきたいのは、

心や身体やエネルギーの調整、

本当の自分がやりたいことを思い出すためのお手伝い、

レイキやアロマトリートメントなど、手のひらから伝わる温かさで楽になってもらうこと、

レイキやアロマトリートメントの良さを伝えていくこと、

そういうことで、人に喜んでもらうこと。

自分に出来ることに、精一杯の愛を注いでやっていきたいな。

動画を見ていたら、与えること、役に立つことに、めちゃめちゃフォーカスしてきました。

なんて単純な私(笑)

しかしやっぱり偉大な人たちの言うことは違うよね~。

器の小さな私には、とても心に響きましたよ~。

毎月の支払いとかそんな日々のちっちゃなことに気を取られている場合ではないのだ。

自分のやりたいことに、精一杯の愛情を注いで、人に与えることだけに集中しよう。

動画の中より、抜粋。

「他者に貢献することは、この地球でのあなたの居場所に払う家賃である(モハメド・アリ)」

「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる(ユダヤの教え)」

「他人に利益を与えろ、他人の利益を図らずして、自ら栄えることはできない。

人は受けるより与えることの方がもっと幸せなのである(アンドリュー・カーネギー)」

いつも心を込めて、させていただいていますが、

半年を過ぎ、鞍馬にも行ったし、さらにパワーアップして、

愛情2倍、真心2倍で、セッションします☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« まもる夏バージョン | トップページ | リトルオレンジ新着情報 海の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/35797518

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月:

« まもる夏バージョン | トップページ | リトルオレンジ新着情報 海の日 »