« 夏 | トップページ | ベビマの会 »

龍と月とマヤさんのこと

Sn3d09050001

昨日の夕方、窓から見える空が面白かった。

なんか、龍が飛んでるみたい。

Sn3d09060001

今日のお月さま、とてもきれいだった。

さすが満月の三日前。

だんだんと太ってきている。

* * *

ここ最近は、とにかく暑い!という話題がHOTだ、

なんてつまらないことをいいたくなるくらい暑いですね。

先日、日中外出していて、帰ってきたら、部屋の中が大変なことになっていた。

温室なんてとっくに通り越して、ホットヨガの会場かと思った。

部屋の中でも熱中症になるっていうけど、これはなるね。

密室・トイレにいたっては完全にサウナ。

なんの機能も付いていないはずの便座が、

ウォームレットに変わっていた。

とにかく、水分補給をまめにしなくちゃですね!

* * *

ここ最近は、セッション中、いつも必ずやっていることがあります。

こないだ、ようこさん(カバラの先生)のイヤーキャンドルというヒーリング中に出てきた

私の後ろの方が教えてくれたやり方と意識の仕方をしてます。

そのとき出てきた方は、たぶんインドネシアの人で、マヤという男の人。

雅楽をやっていた人だそうです。

舞いを踊る人の横で、あぐらをかいて横笛を吹いているんだって。

その音で、聴いている人のエネルギーの歪みを調整する、ということをやっていたんだそうです。

なので、私も、ヒーリングに音を取り入れるというのもいいそうで、クリスタルボールも合っているとのこと。(私が演奏しなくても、CDでいいそうです)

でも、音楽は大好きだから、なんか音と縁があるというのは面白いなぁと思いました。

どのセッションにおいても、「調整をする」というのをより意識するといいそうです。

(ベビーマッサージも、調整するというのを意識するといいって。

出産のときになにかゆがみが生じることがあるからと。

きっとそれはバーストラウマのことだと思う。

ベビマはバーストラウマを癒す効果もあるから、それが調整ということだと思う。

*バーストラウマとは、生まれるときに体験する別離の寂しさや、医療の介入などによりできてしまった心の傷のこと。多かれ少なかれみんなある。

でも、触れられたり抱きしめられたりして、それが癒されていく。赤ちゃんのうちなら早くに癒されるので、大人になってからの影響が少ないと言われています)

そして、不要なオーラを取り去って、燃やして、新しい光のオーラ(絹みたいな)をかぶせてあげるといいとのこと。

で、最近はこれを意識して、毎回やっているんだけど、

これがけっこういいみたい。

目に見えるものではないけれど、やっぱりエネルギーの状態が良くなるっていいなぁと。

昨日のお客様も、万年肩こりで辛かったのが、すごく軽くなったとおっしゃっていました。

(つきものがとれた感じ?)

きっとエネルギーに敏感な方なんだと思うけど、そう感じていただけると、私もとてもうれしいです。

というわけで、アロマトリートメントのときも、肉体的なものももちろんですが、

よりエネルギーに着目するようにどんどんなってきています。

夏バテ防止にもアロマやレイキやトリートメントの力を借りると全然違いますよ~!

お気軽にお問い合わせくださいね☆

tae@little-orange.com

|

« 夏 | トップページ | ベビマの会 »

ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/35870856

この記事へのトラックバック一覧です: 龍と月とマヤさんのこと:

« 夏 | トップページ | ベビマの会 »