« 大亀小亀?のいい音で | トップページ | 赤いガーベラ »

ハーブガーデンへ

Photo

今日は1日お休みで、大河原ハーブガーデンというところへ行ってきました。

まずは入り口でバラがお出迎え。

たくさんのハーブに触れ合えて、とっても楽しかったです!

やっぱり実物を見ると違いますよね。勉強になります。

普段、精油やドライハーブなどで使っているハーブたちの生きている姿を見ると、

「いつもお世話になってます~」みたいな気持ちになります(笑)

こんなすごい生命力を凝縮したものですから、やっぱり精油のエネルギーはすごいに決まってますね。

エキナセア↓

免疫力を高める作用、抗ウイルス作用で、風邪やインフルエンザの特効薬です。

Photo_2

Photo_3

この黄色いのもエキナセアの種類のようです。

Photo_4

おなじみの万能選手、ラベンダーも見事に咲き誇ってました!

Photo_5

アーティチョークもこんなに大きくなるんですね!

そして、花が咲いていて。

肝臓や胆のうの強壮にいいようです。

Photo_6

ハイビスカス!

いつもお茶で毎度お世話になってます。

ビタミンCもたっぷりで、今の時期、水分補給にもってこいですね。

お茶にする部分は、この写真の、花が終わったがくの部分なんだそうです。

これは初めて見ました!感激。

Photo_7

ハーブガーデンの中にはかわいいカフェもあって、スイーツも豊富でした☆

暑かったので、ドリンクは冷たいのにしちゃいました。

ハーブ園手作りのベリー系シロップにサイダーを注いで飲みます。

Photo_12 Photo_13

甘酸っぱくて美味しかったです☆

やっぱり食べ物の話になってしまいますね(笑)

お客様に、食べ物の写真が多いですよね~と言われたばかりなのですが(笑)

そしてそして、

レモンバーベナとローズゼラニウムの苗を買ってきました!

うれしい~。

葉を触るとすごいいい香りなので、

ぜひリトルオレンジへいらっしゃった際は触ってみてくださいね☆

今日も雨に当たらず、いい1日でした。

それでは、おやすみなさい。

|

« 大亀小亀?のいい音で | トップページ | 赤いガーベラ »

アロマテラピー、ハーブ」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: ハーブガーデニング | 2010年7月11日 (日) 22時42分

☆ハーブガーデニングさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
コメントアップが遅くなってしまって、申し訳ありません。

ステキなHPですね。
こちらこそ参考にさせていただきます。
はい、またちょくちょく遊びにいらしてください☆

投稿: taemomo | 2010年7月13日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/35648900

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブガーデンへ:

« 大亀小亀?のいい音で | トップページ | 赤いガーベラ »