« 龍と月とマヤさんのこと | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・26 »

ベビマの会

100721_134701_2

先日、友人宅でのベビーマッサージ。

6組の赤ちゃんとママにご参加いただきました!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました☆

だんだん輪が広がって、賑やかになりました♪

写真は、足のマッサージが終わって、次はお腹のマッサージというところで、

ぐーすかぴーと寝てしまった赤ちゃん。

ママの手が気持ちよくて安心しきっているんだね。

幸せな寝顔ですね~。

見ている私まで幸せな気持ちになります。

ベビマは肌のふれあいが一番の目的なので、

赤ちゃんの頃にこういった温かいふれあいを体験しているということがとても大事で、

むくもりを知っていると、無意識の中にそれがしっかりと根付いていて、

情緒の安定した温かくて味わいのある人間に育っていくのだと思います。

そして、安心感があるからこそ、自立できたり、色んなことに挑戦できたり、

そういう心が育つのだと思います。

世の中の赤ちゃんが、みんなふれあいいっぱいに育ったら、

きっと今よりもっと平和な世の中になりそうですね。

100721_144301

集合写真!

個性豊かな赤ちゃんたち☆

100722_104401

この写真、かわいすぎて倒れそう。

相当ずるい。

いや~、ほんと、何度見ても倒れそう(笑)

見ているだけで、なんだか身体によいホルモンが出ていそうな気がする。

誰かが、「子どもは3歳までに そのかわいさだけで、親孝行をしきっている」

と言っていたが、その意味が分かった気がする。

だから、子どもは子どもの人生で、親が所有物のように何でもレールを引いたりするのはよくないよね。

本人の思うままに生きてほしいね~♪

なんて、思いました。

|

« 龍と月とマヤさんのこと | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・26 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

本当だwww
なぜか写真がデカイtyphoon
かわいいでしょ(笑)( ´艸`)プププ
頂いたクマちゃんの前掛けかなりお気に入りです。(私がsmile)

いつもいつもありがとう!!
毎回宮さんのお話は勉強になるよ。
次回も楽しみにしてます!!!!!

投稿: schilwi | 2010年7月26日 (月) 00時13分

☆schilwi

ほんと、かわいすぎて床にくっぷしたくなるわぁlovely
いいもん見させてもらってます~(笑)

こちらこそいつもありがとう☆
私の方こそ、実際のママと赤ちゃんの様子やお話が勉強になるよ~♪

また次回もよろしく~☆

投稿: taemomo | 2010年7月26日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/35877760

この記事へのトラックバック一覧です: ベビマの会:

« 龍と月とマヤさんのこと | トップページ | リトルオレンジ新着情報7・26 »