« 真夏の花とはじめてのタロット | トップページ | 今日飾った花 »

8月18日ベビマの会

Sn3d09300001

8/18、7組のママ&ベビーにご参加いただきました。

猛暑の中、本当にありがとうございます!!

写真は、ベビマ終了後のひとこまであります。

みんな自由です(笑)

赤ちゃんどうしの交流があり、おもしろいですね。

Sn3d0940

大人みたいに、「どうもどうも!」みたいなあいさつがないところがいいよね(笑)

ダイレクトにボディタッチ!

泣いたり笑ったり、そんな人間的なふれあいが大事なわけです。

心、感情、情緒が真っ直ぐに育っている真っ只中で、本当に一生懸命に生きている赤ちゃん。

マッサージは一つの音楽だと思います。

リズムがあり、波動があり、目に見えない色んなものが手のひらから伝わります。

お母さんの温かい手からは、言葉にならない素晴らしい愛情と温もりが伝わり、

赤ちゃんの細胞に刻まれていると思います。

記憶以前の問題で、そういうものが刻まれていれば、絶対心が温かい人に育つと思う。

私はそう確信してます。

|

« 真夏の花とはじめてのタロット | トップページ | 今日飾った花 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

気付いたら七組に(笑) でも大勢だと賑やかで良いgooddelicious
ベビマを見てると元気を貰えますclovercoldsweats01clover

投稿: タカパピ | 2010年8月19日 (木) 21時55分

賑やかになったよ~heart04
ベビマの輪、広がりました!
ほんとだね、見ているだけで、パワーをもらうよね~shine

投稿: taemomo | 2010年8月19日 (木) 23時21分

ほんと、増えたよね~(笑)まだまだ広げられそうだけどsign02

みんな出来なかったことができるようになっていて。マッサージも慣れてきて成長を感じるよ。

それまでギャースカ言ってた赤ちゃんが宮さんが話し始めた途端、シーンと大人しくなったのにはびっくりeyeしたね(笑)

投稿: schilwi | 2010年8月20日 (金) 22時46分

みんな元気だねーshineそれにみんないい顔してるsign03
そのまんま大きく成れよhappy01

投稿: じっちゃん | 2010年8月21日 (土) 16時43分

☆schilwi

いつも場所提供ありがとう!!
ほんとにすごい輪が広がったよね~sign03
ステキなことだなぁheart04
みんなどんどん大きくなって動きも変わってきて、成長してるね~!
すばらしか~heart
赤ちゃんもお話聞いてくれたのかな(笑)

投稿: taemomo | 2010年8月21日 (土) 22時12分

☆じっちゃん

ありがとう!
ほんと、みんな元気で個性豊かで、いい子ばかりだよ!!
人間はもともといい人しかいないんだと赤ちゃんを見てると思うよsign01
このままこの素晴らしさを大切に大きくなって欲しいねlovely

投稿: taemomo | 2010年8月21日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/36247060

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日ベビマの会:

« 真夏の花とはじめてのタロット | トップページ | 今日飾った花 »