« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋から新しいメニューが加わります!!

Sn3d0980

今日はあいにくの雨ですが、写真は昨日の秋晴れです☆

猛暑から一転、急に肌寒くなりました。

そして、早いものでもうすぐ10月ですね!

10月は衣替えの季節ですが、リトルオレンジも少し衣替えです。

10月1日より、今までなかった短時間のコースを始めます。

お越しいただいてからお帰りまでが1時間のコースですので、

お仕事帰りや待ち合わせの前、お子様が学校に行っている間など、

1時間だけなら時間が取れそう、というときにお気軽にご利用いただけたらうれしいです。

ゆっくり時間をかけて行うコースももちろんいいのですが、お忙しい方にとっては、

1日がかりになってしまって、なかなかお越しいただけないということもあるかと思います。

私自身、ほんの少しさすってもらったっだけでも楽になったり、

アロマの香りを嗅いだだけでも気分転換できたりすることがあり、

少しのことでも心や身体がリセットできたりすることもありますので、

短時間でリフレッシュしていただけるメニューを作ってみました。

通常コースに比べると、あっという間かもしれませんが、限られた時間の中で、

少しでも疲れが取れたり、元気が出たりしていただけるように、

心を込めてセッションさせていただきます。

<料金> 1時間 ¥5500

<内容>

・ボディワークの場合

足裏、ヘッド、肩のトリートメントを中心に、お一人お一人の症状やご希望に合わせて行います。

同時にレイキも流れるので、気の充電にもなります。

(*できるだけ全体の流れを重視した施術とさせていただきますので、例えば背中だけというのはあまりお勧めしません。他の部位が流れが悪いままですと、すぐに元に戻りやすいからです。)

・カウンセリングの場合

カバラ数秘術を中心としたカウンセリングになります。

(*ボディワークとカウンセリング両方の組み合わせをご希望の方は、ご相談ください。)

<備考>

・ボディワークの場合、できるだけ施術時間を長く取らせていただきたいので、

ウェルカムドリンクのサービスは省略させていただきます。予めご了承ください。

(でも、喉が渇いているときはおっしゃってくださいね!)

・ご希望の方には、+500円で、その日の症状に合わせたアロマのブレンドオイルをお作りいたします。

余った分はお持ちかえりいただけます。ご使用方法やマッサージの仕方などもお伝えいたします。

ブレンドオイルご希望の方は、もしよろしければ、ご予約時にメールで症状などお伝えいただければ、予めお作りしておくこともできます。

もちろんいらっしゃってからご相談でお作りしてもかまいません。

その場合は、コンサルテーションに5~10分ほどお時間をいただきます。

* * *

flairご予約は、メール(tae@little-orange.com)

へお願いいたします。メールは24時間受付可能です。

24時間以内に返信いたします。

お急ぎの場合は、携帯へご連絡ください(090-6656-7501)

flair今週末のご予約状況は、

10月2日(土)11時~、18時~

10月3日(日)14時30分~

に空きがございます。

それ以降の10月のご予約も絶賛受付中ですので、お問い合わせくださいnote

通常メニューのご予約ももちろん受付中です。

リトルオレンジメニュー

* * *

季節の変わり目なので、お身体のメンテナンスに、

また、10月からは来年の波動が入り始めるときなので、来年からの波動を詳しく聞きたい方は、カバラのカウンセリングもおすすめですshine

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足裏効果のその後

Sn3d09700001

今日は寒いですね~typhoon

秋はどこへ行ってしまったのか・・・。

日本の四季が二季になってしまったらいやですね~。

もうちょっと温かでいいですよ~。

というわけで、看板羊のまもるも、夏バージョンから秋冬バージョンになりました。

団扇はしまって、ひざかけをかけてます。

リトルオレンジにいらした際は、ぜひ、まもるからひざ掛けを奪って、

ご自身のひざにかけてくださいね。

まもるにはこんなに温かそうな毛が全身に生えてるので、ひざ掛けは要らないはずです(笑)

* * *

前回のブログで盲腸疑惑の一件を書いた際、足裏の効果について触れましたが、

これが、ほんとに素晴らしいと思います。

なんと、具合が悪くなる前よりも、治った後の方が、足裏の状態が良くなっています。

びっくり!

コラージュの石山さんに足裏をやってもらったのですが、

石山さんの足裏リフレはご存知の方も多いと思いますが、

はっきり言って、激痛thunder治療ですcoldsweats02

男性のお客さんもベッドから落ちそうになったことがあります(笑)

(あ、もちろん手加減はしてくれるし、最近は昔に比べて弱くしてるみたいなんで、これから受けてみたいと思っていた方、びっくりして行くの止めたりしないでくださいね(笑)一度受けてみるといいですよ~)

それが、けっこうガシガシやってもらっても、いつもよりも痛くないし、

いつもより土踏まずがしっかり出ていて、足裏の状態が良くなっているとのこと。

正しく、再生するために病気になったような。

あと、半断食状態だったのがよかったんですね。

胃腸が休まって、きれいになったんですね。

よかった、よかった。

あと、病み上がりになんとなく気が不足してるなぁと思ったとき、

足裏の太陽神経叢の反射区(足裏の真ん中のちょっと上の所。つぼでいうと、湧泉のあたり)に、

ジンジャーの精油を、ちょんちょんと付けて、よく揉みこむと、元気になります。

足裏から、ぐわぁ~とパワーを感じますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲腸疑惑!?秋の大浄化の巻

急に寒くなりましたね~。

腹巻が必要なかんじです・・typhoon

みなさまお元気ですか?

* * *

実は、私は火曜日あたりから謎の腹痛に見舞われ、

盲腸の可能性と言われておりましたsweat01

ひゃ~sweat01小心者の私はビビリました~。

盲腸といえば、手術?え~、腹切る?

そんでもって、術後におならが出ればOK!というそのイメージしかありません。

いやだ~coldsweats02

しかし、木曜日にはけろっと痛みが引いて、今はなんだかすっきり元気になっちゃいました。

思い起こせば、火曜日から腹が痛くなり、しかし午後の施術中は痛くなくて、

実家に帰って、夜はなんとなく胃が重かったので、水曜日、朝はご飯を食べずに、

グレープフルーツジュースだけにしたら、調子がよくなり、

亀戸ベビマを終えて、帰ってくるとお腹もグーグー、

もう治った!ということにして、

普段なかなか食べれない母が作ったお昼ご飯をしっかり食べた後、

事態は急変・・・。

痛い、痛い、痛い~!coldsweats02

食べると痛くなるということにやっと気付いた私。(遅い!)

そして、うちの実家の下にある、私が幼稚園の頃から行っているお医者さんへ。

お腹を押したりされて、舌も出してと言われる。

どうも盲腸の初期の可能性があるかもとのこと。

今回ばかりは薬嫌いな私も薬を飲みました・・。

そこからは、ほとんど絶食状態にして、様子をみました。

そしたら、次の日には痛みが引いて、もう大丈夫みたいです。

そのあと、もう一度お医者さんに来てと言われていたので、

診せに行ったら、あと2日薬を飲んで、痛みが出なければ大丈夫とのこと。

食事もだんだんもとに戻してよいとのこと。

なんといっても、小さな診療所なので、

(先生は一体いくつなんだろう。私が幼稚園児の頃すでに立派におじさんだったと思う)

「はい、そこ横になって!お腹出して!」と

なんとなく、盲腸ごときであっても、久々に来たちょっとした病気の患者的扱いで、

そこがちょっとおもしろい、なんて、客観的に観れる余裕があるんだから大したことないんですね、きっと。

結局のところ本当に盲腸だったのかもよく分かりませんが、

やっぱり具合が悪いときは、食べないに限りますね!

今回も身をもって実感。

食欲不振というのは、いろんな病気の代表的は症状だと思うけど、

これは、身体の大事な声で、自然治癒力そのものだと思います。

食べ物を入れないで、身体の中をきれいにしようとするんですね。

普段食いしん坊の私は、なかなか断食をしようを思ってもできないので、

こういう機会に、強制的に断食になると、そのあと調子がよくなるような気がします。

ちょうど満月だったし、10月からは、翌年の新しいエネルギーが入り始めるときなので、

そういう意味でも大きな浄化作用だったのかも。とも思います。

私は、来年はハードワーク、土台作りの年で、すごく忙しくなる年なので、

それに向けての脱皮(?)みたいなもんでしょうかね。

人は再生するために病気をすると聞いたことがあります。

自分の体調が崩れたときは、人体実験と思って、よくよく観察するようにしているのですが、

今回おもしろかったのは、足裏!!

足裏には反射区がありますが、まさに、顕著に表れているんですよね~。

普段硬くないところがすごく硬くなっていたりして、

とくに、胃、十二指腸、上行結腸あたりの反射区は、硬くて痛かった。

でも押した途端にお腹が鳴って、動き出すのがわかったり、

ほぐしたあとから、急に楽になったりとか、とても反応がわかりやすかったです。

そして、今も、やや半断食っぽい食事が続いています。

でも少しずつ食欲が出てきたので、食べれそうですが、

ここで調子に乗るとまずいので、少しずつにします。

身近な方で、色々とご心配おかけしたみなさま、申し訳ありませんでした!

もう充分に休んだので、来週は頑張っていきますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィンランドカフェ

Sn3d09630001

毎年期間限定でオープンするフィンランドカフェ

なんと、今年の7月代官山に通年営業でオープンしていたそうなのです!

たまたま八幡通りを歩いていて、フィンランドカフェの看板を見つけて、

Sn3d0976

今年は代官山だったんだ!と、喜んで入ってみると、

通年営業とのことで、これまたうれしい!

Sn3d09590001

白夜のビザ↓

Sn3d0973

「ヤンソンさんの誘惑」とか、おもしろいメニューの名前が多いです。

(ヤンソンさんの誘惑は、ジャガイモのグラタンです。ちなみに、ムーミンの作者がトーベ・ヤンソンさんです)

本棚には、フィンランドの本とかムーミン本とかが並んでます。

Sn3d0974

白樺の木や、フィンランドの雑貨などに囲まれていて、中もすごいかわいいです。

ちょっとかもめ食堂風なところもいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすの歯磨き粉

Sn3d09530001

最近お気に入りのなすの歯磨き粉です。

なすの黒焼きが入っているらしいです。

でもなすの味はしませんよ!

おもいっきり塩味です!しょっぱいですが、あとからメントールのさっぱりすっきりがしてきます。

界面活性剤やサッカリンが入ってないのでいいと思います。

色が墨のように真っ黒なので、最初ちょっとびっくりしますけどね・・・。

白いTシャツ着てるときなんかは要注意ですよ~。

私はF&Fで買いました。

* * *

さてさて、今週末のご予約状況です。

三連休ですね!お出かけの方の多いかと思いますが、

私はリトルオレンジにおりますので、よかったらどうぞお越しください♪

・18日(土)15時半~

・19日(日)14時半~

・20日(月)13時~、16時~

が空いております。

それ以外のお日にちについてもお気軽にお問い合わせください。

メール:tae@little-orange.com

* * *

flair只今お申し込み受付中flair

18日(土)ハンドトリートメント講座

東急セミナーBEのベビータッチレッスン10月~

亀戸ベビータッチレッスン9月22・29日

どうぞよろしくお願いいたします。

* * *

なんだか急に涼しくなりましたね。

涼しいを通りこして寒いような・・・sweat02

夏の疲れが出やすい時期ですし、ちょうどこの頃は、汗をかかなくなるので、

老廃物の排泄がほとんど尿からだけになって、腎臓に負担がかかるときです。

なので、ちょうど腎臓があるあたりの腰が痛くなる方も多いです。

汗をかかなくなっても、常温の水をこまめに飲むようにしたり、腰をひねる運動をしたりするとよいと思います。

私も急に温かいものが美味しくなって、水出しからホットのハーブティに、

冷たいうどんから温かいうどんに(笑)とシフトしてます。

でも、明日はまた30度とか・・・sweat01

みなさんも、くれぐれもご自愛くださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいパン屋さん

Sn3d09540001

昨日は、お店情報に詳しいお友達と、目黒と中目黒の間、山手通り沿いにある、

gentilleというパン屋さんbreadに行きました。

二階はカフェになっていて、一階で売っているパンもそこで食べられるし、

二階のカフェにしかないサンドイッチやクロックムッシュなどのメニューもあります。

かぼちゃサラダのサンドイッチや、洋ナシのタルト、きのこのたくさん入ったパンなど食べました。

お腹が空いていて、写真を撮るなんてすっかり忘れて食べてしまったので、

店内での写真がありませんがsweat01

写真はお土産用に買ってきたパンです。

蜂蜜と胡桃が入っていて、とっても美味しいですheart

目黒からも中目黒からも歩いて15分くらいなんですが、山手通り沿いなので、

お天気の良い日はお散歩がてらいいかもです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日タッチケアとアロマ講座

Photo_2 

タッチケアとアロマの体験型講座vol2の二回目

今週の土曜日18日になりましたが、

若干空きが出ましたので、もしご希望の方がいらっしゃったら、ぜひご参加くださいね。

アロマの香りを嗅いで、どう身体に作用するかを、実際ご自分の身体で体感していただきます。

頭は出来るだけ使わずに、五感で感じてみましょう。

お互いにハンドのマッサージもするので、ご自分が癒されたい方にもおすすめです。

好きな精油でマッサージオイルを作ります。

残った分はお持ち帰りいただきますので、おうちでも使ってくださいね。

【9月18日(土)】

アロマオイルを作って、ハンドトリートメント実習

いくつかの精油のプロフィールをご紹介。

キャリアオイルに精油をブレンドし、マッサージオイルを作ります。

それを使って、お互いにハンドトリートメントをしてみよう!

手軽に出来るハンドトリートメント。覚えておくと、家族やお友達にも出来ていいですよ。

○時間:11時~13時

○参加費:1回4,200円

○お申し込み・お問い合わせは、

メール:tae@little-orange.com

TEL:09066567501

へお願いいたします。

ご参加心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日ベビマの会

昨日は、おかげさまで毎月恒例となりました、友人宅での出張ベビマでした。

何回目になったのかな?と手帳を見返してみると、

一番最初の生後1ヶ月のときにお邪魔してから、8回目になるんですね!

最初は友人と友人の赤ちゃん1組で、超ゆるく始まったベビマでしたが(笑)、

気付けば、1組増えまた1組増えと、広がって、今では毎回6~7組くらいの

赤ちゃんとお母さんにご参加いただいていて、大変にうれしい限りです。

昨日も暑い中、元気に参加してくださって、ありがとうございます!!

昨日は、写真を撮り忘れるという私の痛恨のミスにより、写真はありません・・・sweat02

寂しいので、前回の様子を・・

100721_144301

昨日は、臨床心理士をしているという、友人の義理の妹さんも見学に来てくださっていて、

色々お話ができて、とてもうれしかったし、勉強になりました!

Mちゃんありがとうございます☆

児童相談所や保育園などでお仕事をされているそうで、

やはり、スキンシップがとにかく大事!とおっしゃっていました。

「そうそうそう!そうなんですよね、そうですよね~。うんうん。」と

やや熱く話をしてきました(笑)

実際、自分の子どもをかわいいと思えないお母さんもいるわけですが、

そういったお母さんにも一番いいのがベビーマッサージと言われていると聞きました。

また、何か問題がある子には、とにかく抱きしめてくださいと指導されるんだそうです。

抱きしめることを続けていると、だんだん落ち着きがでたり、ちゃんと言うことを聞いてくれるようになったりするんだそうです。

やっぱり、理屈じゃなくって、抱きしめたり触れたりする、そういう直接的なことで、

愛情が伝わって、気持ちが満たされ、安心感という土台が出来るんですね。

心理のプロの世界でも、やっぱりそういう認識なんだ!と思うと、とてもうれしいというか、

背中を押される気持ちで心強いですね。

どんどんベビマの輪が広がったらいいなと思います。

それから、「見学してみて、これはお母さんたちにすごくいいなって思った」と、

おっしゃってました。

私もとてもそう思います。

マッサージは、「してあげる」という一方向なものではなくて、

お互いに循環しているコミュニケーションなので、

お母さんの手が赤ちゃんをマッサージしているとき、

赤ちゃんの肌がお母さんの手をマッサージしてくれているようなものなんですね。

また、ゆっくりしたリズムに合わせて行うので、お母さんへのリラックス効果もとても期待できると思います。

さらに、ベビマの良さを実感した1日でした。

ベビマの良さというか、スキンシップとか手当てとかふれあいの良さっていうのかな。

ベビマは一つの手段、きっかけにすぎないので、

ベビマさえやっていればいいっていうものではないですし。

たくさんふれあって、たくさん遊んで、泣いたり笑ったり、歩いて走って、転んだり、怪我したり、雑菌にまみれたり・・(笑)

そういうことが実はとても大事なんだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東急セミナーBE雪谷大塚校ベビータッチレッスン

10月から、東急セミナーBEの雪谷大塚校で、

ベビータッチレッスンをさせていただくことになりました。

ありがたいお話をいただき、とても感謝してます。

詳しくはこちら↓

東急セミナーBEベビータッチレッスン

お話をいただいたのはけっこう前だったので、

10月なんてまだまだ先と思ってましたが、

気付けばもう来月ですね。

早い~。

ちょっとドキドキしてきました。。。

お近くの方で、ご興味ある方は、ぜひご参加ください!

お問い合わせは直接東急セミナーBEの方へお問い合わせください。

【東急セミナーBE 雪が谷校】
TEL:03-3728-7231
受付時間:
 月曜~土曜 10:00~20:00
 日曜 10:00~16:00
 ※第5日曜、祝日、年末年始休業

上記のリンクからはWEB申し込みもできるみたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

* * *

明日は、毎月恒例になっております、友人宅でのベビマの会へ出張へ行って参ります。

6~7組のママ&ベビーがご参加くださるそうなのです。

明日はまだ暑いみたいですが、お気をつけていらっしゃってくださいね☆

楽しみです♪

100721_134701

ちなみに、9月は亀戸でのベビータッチレッスンもあります。

22・29日の2日間です。

詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みお待ちしております!

12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいお知らせ!コラージュ石山さん完全復活の巻

Img_0073

私のレイキの先生である自由が丘コラージュの石山さんが、

レイキやボディワーク(マッサージ)、フットセラピーの活動を復活します!

場所は中野です。

この場所というのが、なにやら、石山さんのお客さんのお知り合いの方が、

ご自身のビルをリフォームされたそうなのですが、

リフォームしているうちに、

なんだかやけに気の流れがいいのを感じて、

最初はオフィスに使ってもらう用にと思っていたそうなのですが、

オフィスじゃもったいない、ぜひとも、そういった癒し系のサロンに使ってもらいたいと

思われたそうなのです。

それで、ぜひ石山さんに使って欲しいと言われたそうで、

土日のみ、この場所で始められることになったんですって!

Img_3658

私も先日見させてもらったのですが、

風がすーっと抜けて、とても気持ちのよいところでしたよ。

ちょっと天井は低いんだけど、横になってしまえば、ノープロブレム(笑)

私も自分のメンテナンスに通いたいと思ってます。

9月11日(土)から、開始されるそうです!!

ご予約は、石山さんのメールへどうぞ。

また、メニューなどの詳細も、情報入り次第こちらでもご紹介しますね!

collage(コラージュ)
石山美喜夫
e-mail
collage-reiki55@softbank.ne.jp

〒165-0026
中野区新井2-2-1
松本ビル2階

☆道順☆

中野駅北口の改札を出たら、正面の大きな道路の信号を渡り、渡ったら右手の方に歩いて来て下さい。
途中に中野サンプラザが有ります、そのまま進んで頂くと(新井)という交差点が見えてきます、その新井交差点を渡り、左手の方に歩いて頂くと、40~50m位の所に1階にクリーニング屋さんが有るビルが有ります、そのビルの左側奥の階段を上がり2階の部屋です。

* * *

あと、石山さんは土日だけなので、平日で、場所を使いたい方がいたら、募集しているみたいなので、

ヒーリングやカウンセリング、各種講座などでお使いになりたい方も、お問い合わせいただくといいと思いますよ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありのままを愛することと、努力することについて

Sn3d09480002

よく、「ありのままの自分を愛すること」が大切といいます。

いろんな本にも書いてあるし、いろんな人が同じことを言っています。

これはハートチャクラのメッセージだし、その通りなんだと思います。

一方で、

「満足したらそこで終わり、常に向上心を持って努力すること。」

どの世界のプロフェッショナルの人達もこのような姿勢を持っていると思います。

こちらも確かにその通り。

そこで、

「ありのままでいいっていうけれど、それって、このままでいいってことなの?

努力しなくていいってことなの?それはおかしい。」

というような話を、お客さんとの会話の中とかでも聞く事があります。

ありのままを愛することと、努力を惜しまないこと。

この二つは、矛盾せずに同時に存在するんだと、感覚的には感じていたけれど、

なかなかうまく説明がつきませんでした。

でも、なんかちょっとひらめいたflairっていうか自分なりに腑に落ちたような、

ちょっと私が思ったことがあったので、書きたいと思います。

あくまで私が思ったことなので、これが正解とか正しいとかというわけではないです。

まず、今の自分を愛すること、今の自分に満足することとは、

それは、決して天狗になることと同じではないのです。

むしろ、そこには感謝があるわけです。

自分を愛するといったって、自分の中には自分しかいないわけではないと思うんです。

要するに、自分ひとりで大きくなった人なんていなくて、

今の自分があるということは、おぎゃーと生まれてから、お母さんお父さん、兄弟など家族や、

近所のおばちゃんおじちゃん、お友達、保育園や学校の先生、

そして今自分の周りにいる、自分に関わっている全ての人、動物、

もっと言えば、自分の家や土地、今まで食べてきた食べ物・・・

見渡せば、もうきりがないくらいたくさんの人やものに囲まれて、支えられて今の自分があるわけです。

今、こうしてまっとうに生きている自分を愛するということは、

つまりは感謝することなんだと思いました。

逆に言えば、自分を愛せないのは、自分を愛を持って育ててくれた人や支えてくれている人、自分を好きでいてくれてる人達に対しても、

感謝の念を持っていないのと同じことになってしまうのかもしれません。

また、本当の自分というのは、純粋無垢な、あの赤ちゃんの時のような自分でしょうか。

赤ちゃんの時は、どんなに嫌味なじいさんも、強欲な政治家も、図々しいおばさんも、みんなみんな、愛らしかったはずです。

自分が赤ちゃんのときや、小さい頃の写真を見てみてください!

愛さずにはいられないかわいさですよ~(笑)

だから、今の自分を愛することは、純粋無垢な本当の、本来の自分+自分の細胞に刻まれている、

さまざまなエネルギーに感謝することなのかも。

(だからやっぱり、子どもは愛されて育たなくちゃいけないと思います。)

ということは、感謝ですから、そこには「謙虚さ」というものも含まれてくると思います。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

謙虚さがあれば、当然、今よりもっとより良いものを創れるようになりたいとか、

例えば私の仕事でいったら、もっとお客様に喜んでもらえるようになりたいとか、

そういう思いがでる訳です。

仕事じゃなかったとしても、もっといい人間になりたいとか・・成長したいとか・・

なので、そこで、惜しみない努力、勉強し続ける姿勢が生まれるのかなと思いました。

というわけで、

ありのままを愛していながら、常に向上心を持って努力することは、

同時に存在するんだと思いました。

ちなみに、自分に自信を失くしたときは、

自分の周りにいるステキな人や好きな人を思い出すといいと思います。

人の付き合いというのは、波長で引き合うものですから、

自分の周りにいい人がいるということは、自分もいいものを持っているということなんだと思います。

私も実は元々自信がないタイプで、自分のことが好きとはなかなか思えなかったのです。

今もよく自信を失くしますよ~(笑)

そういうときは、自分の大好きな友達やお客様のことを思い出します。

うちには本当にいいお客様ばかりで、本当にステキな方ばかりなんです。

家族や友達にも本当に恵まれています。

それが、私の「誇り」になるんですね。

たとえ自信が持てなくても、誇りを持っていればいいんじゃないかと思います。

自信が持てない人に対して、自信を持って!といってもなかなか難しいかもしれないけど、

誇りに思えることなら探せるかな、と思ったりします。

すごく小さいことでもいいと思います。

それに、ちょっと流れがずれるかもしれないけど、

今、ここに、こうして生きているということ自体が、実は奇跡の連続だったりするわけですね。

ひょんなことでの出会いが人生の分かれ道だったり。

そういう有難いこと、文字通り、有ることが難しいことっていっぱいあるんですね、きっと。

*追記*

ちなみに、自分の中に刻まれているエネルギーの中には、

自分に必要でないネガティブなものもあると思います。

それは、たいてい、世間体とか常識とかの枠にはめられて、

本来の自分であることを否定されてきた経験などによるものが多いと思います。

自分に必要でない、本当の自分でないエネルギーは、手放すようにした方がいいと思います。

それを手放すためのお手伝いというのも、ヒーリングの一つの役割であると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自然界のデザイン

Sn3d0961

9月になっても、連日灼熱な日々が続いておりますね。

みなさんお元気ですか?

私はなんだかこの暑さに身体も慣れてきたのか、夏バテせずに元気にしてます。

ちょっと涼しげな花を飾りました。

自然にこんな形になるって不思議ですよね~。

一体誰がデザインしたの?

神様?天使?

やっぱり自然な形が美しくて、そのままが完璧なのかもしれませんね。

たとえ私の鼻が低くても、私にはそれが合っていて、そこだけ高くしたりしたら、

結局バランスが悪くなって、かえって変な顔になっちゃうのかも。

というわけで、なんだかんだ言っても、自然が一番なのかもしれません。

最近は、脱ファンデーション活動をしてます(笑)

といっても、日焼け止めと、自分で作っているミネラルパウダーは塗っていますが。

なんとなく、その方がいいみたい。

変に崩れないし、よれないし、笑ったあと笑いじわにファンデがたまらないし(笑)

あと、ことだまってあるので、

お風呂に入ったときとか、化粧水を付けるときとかに魔法の言葉を言います。

「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」

「きれいだよ。きれいだよ。きれいだよ。」

って、繰り返し唱えながらさすると、ほんとにきれいになります。

なので、実はこっそり、お客様へも、アロマレイキトリートメントやフェイシャルなどセッションの際には、

レイキのエネルギーと一緒に、このことだまのエネルギーもお送りしてますよ!

なので、たまに奇跡的に肌が真っ白になったりする方もいらっしゃいます(笑)

Sn3d09500001

どんどん自然になっていくのに、虫が苦手という矛盾している私ですcoldsweats02

出来ることなら、コンタクトも入れたくないし、ブラもしたくないなぁ。

よく外国の人とか、ノーブラで、すごく肌を出していても健康的で全然いやらしくなくてステキな人とかいるけど、

やっぱり日本人の場合、あれは無理だと思う。

日本はやっぱり隠す文化なのでしょうか。やまとなでしこ。

というわけで、脱ブラ活動はしません(笑)

しかしながら、一歩間違うと、自然派というよりはオヤジ女子!?

気をつけなくては!!

やっぱり花は美しいからいいわけで、ある程度、小奇麗にはしていたいですね。

あ!突然話変わりますが、映画「トイレット」が観たいんです。

かもめ食堂ファンとしては、かなり気になります。

もたいさん大好き。

なにも話さないのに、出てきただけでおもしろいってすごい。

あのなんともいえない妙な存在感が好きです。

しかも、謎の女性役で、「西の魔女が死んだ」のおばあちゃん役のサチ・パーカーさんが出ているそうなのです。

ひゃー!note

来週観にいこうかなと思ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月になりました

Photo

今日から9月ですね!

お疲れサマーといいますが、夏の終わりのお疲れサマーというよりは、

まだまだ真夏進行形のお疲れサマーな暑さですね~sweat01

今日は午前中、氷川神社へいってきました。

鳥居をくぐれば、涼しくって、なかなか重々しい雰囲気があってとても好きな場所です。

しかし行き帰りは暑かったです。

ベランダのローズゼラニウムとレモンバーベナ、よく育ってくれています。

以前、ハーブガーデンで買ってきた苗です。

レモンバーベナにいたっては、たてにどんどん伸びます。

Photo_2

歯抜けになっているところは、私が生ハーブティで飲んでいるところです。

茎を残して葉っぱだけ摘むと、茎からまた新しい葉っぱが出るので、

茎はそのままにしてるんだけど、(実は上の方ももう何度が葉を摘んでるが、もう出てきている)

どんどん上に伸びるのでどうしたらいいのかしら?という感じです。

今は、すだれを支えに立っています(笑)

植物ってえらいね。

* * *

●ご予約状況です。

今週末~来週空いているお時間は、

・9月4日(土)14時30分~

・9月5日(日)18時30分~

・9月6日(月)11時~

・9月8日(水)13時~

・9月10日(金)15時以降

・9月11日(土)11時~、14時30分~

・9月12日(日)18時~

clover9月12日(日)まで、残暑お見舞いプレゼントがあります!!

flair15分間のヘッドマッサージまたはレイキヒーリング

flairエンジェルカードまたはタロットカードリーディング

どちらかお好きな方をプレゼントさせていただいております。

どうぞお楽しみにnote

ご予約は、メール:tae@little-orange.comまたは、お電話(090-6656-7501)

へお願いします。

メールは24時間受付可能です。

リトルオレンジメニュー

お疲れサマーなこの時期、人気なメニューは、

アロマレイキトリートメントとフェイシャルのセットメニューです。

お気軽にお問い合わせください。

* * *

熱帯夜が続いてますが、みなさんよく眠れますか?

私はやっぱり冷房をつけたまま寝るのはどうも合わなくって、消しています。

私のお気に入りの快眠グッズは、

①汗取りパット(?)って名前だったかな?

速乾・冷感素材のシーツで、四つ角にゴムが付いていてお布団に引っ掛けられるようになってます。

さらっとした生地で、すぐに乾いてくれるからか、確かに汗びっしょりにならないです!

肌に触れる感じが少し涼しく感じます。

東急ストアで、祭事のごとくズラッとフロアを占めて売ってました。

1,500円とお手ごろです。

2枚買いすればよかったと思ってます。

柄はブルーと緑があって、カラーセラピー的には、ブルーの方が涼しいよな、

と思ったんですが、ストライプとチェックの間みたいな柄で、

ブルーの方は、いかにもよくあるお父さんのパジャマみたいな柄なので、

私は少しでもかわいい方をと緑にしました。

②あと、ひんやり枕。

これは巨大な保冷剤のようなものですが、

専用のカバーもついています。

よく眠れるようにと頭の下に敷いていますが、

そのままだと、目が覚めるほどの衝撃クール!!!typhoonなので、

タオルを何重にも巻いて、ちょうどよい加減が分かってきました。

③そして、タワーファンをタイマーで回しています。

これでだいぶ眠れるようになりましたよ!

ではでは、みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »