« フィンランドカフェ | トップページ | 足裏効果のその後 »

盲腸疑惑!?秋の大浄化の巻

急に寒くなりましたね~。

腹巻が必要なかんじです・・typhoon

みなさまお元気ですか?

* * *

実は、私は火曜日あたりから謎の腹痛に見舞われ、

盲腸の可能性と言われておりましたsweat01

ひゃ~sweat01小心者の私はビビリました~。

盲腸といえば、手術?え~、腹切る?

そんでもって、術後におならが出ればOK!というそのイメージしかありません。

いやだ~coldsweats02

しかし、木曜日にはけろっと痛みが引いて、今はなんだかすっきり元気になっちゃいました。

思い起こせば、火曜日から腹が痛くなり、しかし午後の施術中は痛くなくて、

実家に帰って、夜はなんとなく胃が重かったので、水曜日、朝はご飯を食べずに、

グレープフルーツジュースだけにしたら、調子がよくなり、

亀戸ベビマを終えて、帰ってくるとお腹もグーグー、

もう治った!ということにして、

普段なかなか食べれない母が作ったお昼ご飯をしっかり食べた後、

事態は急変・・・。

痛い、痛い、痛い~!coldsweats02

食べると痛くなるということにやっと気付いた私。(遅い!)

そして、うちの実家の下にある、私が幼稚園の頃から行っているお医者さんへ。

お腹を押したりされて、舌も出してと言われる。

どうも盲腸の初期の可能性があるかもとのこと。

今回ばかりは薬嫌いな私も薬を飲みました・・。

そこからは、ほとんど絶食状態にして、様子をみました。

そしたら、次の日には痛みが引いて、もう大丈夫みたいです。

そのあと、もう一度お医者さんに来てと言われていたので、

診せに行ったら、あと2日薬を飲んで、痛みが出なければ大丈夫とのこと。

食事もだんだんもとに戻してよいとのこと。

なんといっても、小さな診療所なので、

(先生は一体いくつなんだろう。私が幼稚園児の頃すでに立派におじさんだったと思う)

「はい、そこ横になって!お腹出して!」と

なんとなく、盲腸ごときであっても、久々に来たちょっとした病気の患者的扱いで、

そこがちょっとおもしろい、なんて、客観的に観れる余裕があるんだから大したことないんですね、きっと。

結局のところ本当に盲腸だったのかもよく分かりませんが、

やっぱり具合が悪いときは、食べないに限りますね!

今回も身をもって実感。

食欲不振というのは、いろんな病気の代表的は症状だと思うけど、

これは、身体の大事な声で、自然治癒力そのものだと思います。

食べ物を入れないで、身体の中をきれいにしようとするんですね。

普段食いしん坊の私は、なかなか断食をしようを思ってもできないので、

こういう機会に、強制的に断食になると、そのあと調子がよくなるような気がします。

ちょうど満月だったし、10月からは、翌年の新しいエネルギーが入り始めるときなので、

そういう意味でも大きな浄化作用だったのかも。とも思います。

私は、来年はハードワーク、土台作りの年で、すごく忙しくなる年なので、

それに向けての脱皮(?)みたいなもんでしょうかね。

人は再生するために病気をすると聞いたことがあります。

自分の体調が崩れたときは、人体実験と思って、よくよく観察するようにしているのですが、

今回おもしろかったのは、足裏!!

足裏には反射区がありますが、まさに、顕著に表れているんですよね~。

普段硬くないところがすごく硬くなっていたりして、

とくに、胃、十二指腸、上行結腸あたりの反射区は、硬くて痛かった。

でも押した途端にお腹が鳴って、動き出すのがわかったり、

ほぐしたあとから、急に楽になったりとか、とても反応がわかりやすかったです。

そして、今も、やや半断食っぽい食事が続いています。

でも少しずつ食欲が出てきたので、食べれそうですが、

ここで調子に乗るとまずいので、少しずつにします。

身近な方で、色々とご心配おかけしたみなさま、申し訳ありませんでした!

もう充分に休んだので、来週は頑張っていきますhappy01

|

« フィンランドカフェ | トップページ | 足裏効果のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹と体調大丈夫ですかー??

私も痛い時は何にもできなくて、唯一薬飲む為に軽くご飯食べた程度で ゲッソリしました。

なるほど…浄化の意味もある訳ですねsign01
それで一気に症状出たのかな〜。

私ももういい加減悪いの出尽くしてまたバリバリ仕事したいですcoldsweats01

投稿: タカパピ | 2010年9月25日 (土) 19時29分

☆タカパピ

ありがとう!
うん、もう大丈夫だよhappy01

そうだね、病気は再生するためになるみたいだから、病気をきっかけに気付くことがあったり、考え方が変わったり、生活習慣を改めたりとか、
身体だけじゃなくて、人生全体が再生されることもあると思う。

タカパピも早く完全復活することを祈って気を送ってるからね~。
私は心配はしてないよ!絶対大丈夫と思っとりますから。

投稿: taemomo | 2010年9月27日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/36921368

この記事へのトラックバック一覧です: 盲腸疑惑!?秋の大浄化の巻:

« フィンランドカフェ | トップページ | 足裏効果のその後 »