« 亀戸ベビータッチレッスン9月クラス | トップページ | 自然界のデザイン »

9月になりました

Photo

今日から9月ですね!

お疲れサマーといいますが、夏の終わりのお疲れサマーというよりは、

まだまだ真夏進行形のお疲れサマーな暑さですね~sweat01

今日は午前中、氷川神社へいってきました。

鳥居をくぐれば、涼しくって、なかなか重々しい雰囲気があってとても好きな場所です。

しかし行き帰りは暑かったです。

ベランダのローズゼラニウムとレモンバーベナ、よく育ってくれています。

以前、ハーブガーデンで買ってきた苗です。

レモンバーベナにいたっては、たてにどんどん伸びます。

Photo_2

歯抜けになっているところは、私が生ハーブティで飲んでいるところです。

茎を残して葉っぱだけ摘むと、茎からまた新しい葉っぱが出るので、

茎はそのままにしてるんだけど、(実は上の方ももう何度が葉を摘んでるが、もう出てきている)

どんどん上に伸びるのでどうしたらいいのかしら?という感じです。

今は、すだれを支えに立っています(笑)

植物ってえらいね。

* * *

●ご予約状況です。

今週末~来週空いているお時間は、

・9月4日(土)14時30分~

・9月5日(日)18時30分~

・9月6日(月)11時~

・9月8日(水)13時~

・9月10日(金)15時以降

・9月11日(土)11時~、14時30分~

・9月12日(日)18時~

clover9月12日(日)まで、残暑お見舞いプレゼントがあります!!

flair15分間のヘッドマッサージまたはレイキヒーリング

flairエンジェルカードまたはタロットカードリーディング

どちらかお好きな方をプレゼントさせていただいております。

どうぞお楽しみにnote

ご予約は、メール:tae@little-orange.comまたは、お電話(090-6656-7501)

へお願いします。

メールは24時間受付可能です。

リトルオレンジメニュー

お疲れサマーなこの時期、人気なメニューは、

アロマレイキトリートメントとフェイシャルのセットメニューです。

お気軽にお問い合わせください。

* * *

熱帯夜が続いてますが、みなさんよく眠れますか?

私はやっぱり冷房をつけたまま寝るのはどうも合わなくって、消しています。

私のお気に入りの快眠グッズは、

①汗取りパット(?)って名前だったかな?

速乾・冷感素材のシーツで、四つ角にゴムが付いていてお布団に引っ掛けられるようになってます。

さらっとした生地で、すぐに乾いてくれるからか、確かに汗びっしょりにならないです!

肌に触れる感じが少し涼しく感じます。

東急ストアで、祭事のごとくズラッとフロアを占めて売ってました。

1,500円とお手ごろです。

2枚買いすればよかったと思ってます。

柄はブルーと緑があって、カラーセラピー的には、ブルーの方が涼しいよな、

と思ったんですが、ストライプとチェックの間みたいな柄で、

ブルーの方は、いかにもよくあるお父さんのパジャマみたいな柄なので、

私は少しでもかわいい方をと緑にしました。

②あと、ひんやり枕。

これは巨大な保冷剤のようなものですが、

専用のカバーもついています。

よく眠れるようにと頭の下に敷いていますが、

そのままだと、目が覚めるほどの衝撃クール!!!typhoonなので、

タオルを何重にも巻いて、ちょうどよい加減が分かってきました。

③そして、タワーファンをタイマーで回しています。

これでだいぶ眠れるようになりましたよ!

ではでは、みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

|

« 亀戸ベビータッチレッスン9月クラス | トップページ | 自然界のデザイン »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/36483115

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりました:

« 亀戸ベビータッチレッスン9月クラス | トップページ | 自然界のデザイン »