« 芋娘 | トップページ | スープ・オペラ »

キュンキュンしました

Sn3d09960002

この寝顔にキュンキュンします。

リラックマを抱いているところがまた、かわいすぎる。

なんだか、リラックマ自体も、いつもの3割り増しくらいかわいく見えるsmile

先日、友達のおうちでの出張ベビマ後の一コマですheart

ベビマの会はとても楽しい雰囲気でいいですね☆

最初はどこへ来たんだろう~とちょっと場所見知りかなぁという赤ちゃんも、

だんだんと赤ちゃんの輪の中に入っていくとともに、ニコニコ笑顔になって、

活発に元気に遊び出したりして!

やっぱり、こうやって人との交流があるって、いいことですよね~。

触れる、抱っこする、お友達にちょっかい出す、転ぶ、喧嘩する、みんな大事。

こういう人間的な刺激が、感覚的なものや、感性、温かい人間性を育むのだと思います。

私は生まれたのは両国ですが、赤ちゃんのときの写真が出てきて、

なんだか知らないんだけど、窓からどこかの子どもが覗いてたり(笑)

ベビーバスでお風呂に入れているところなんだけど、なんだか周りで子どもが囲んで、お風呂に入れてる様子をじっと見てたりするんですよね。

まあみんな近所の子どもたちなんだけど、ちょっとおもしろい感じ(笑)

何でいるの~?みたいな感じで、わらわらといるんですよ。

母曰く、「うちは子どもだまりだったからね、よく遊びにきてた。

あの頃は、近所の人もみんな、自分の子どものようにかわいがってくれたし、

叱ってくれた。みんなで育てたって感じよ。」とのこと。

みんなで育てるって、いいなぁと思いました。

なにかで聞いたけど(はっきりと覚えてないのですが)、人間とか猿とか(霊長類だっけ?)は、猿山の原理で、1人で子育てする生き物ではないと。

みんなで協力して子どもを育てるという種類の生き物らしいです。

人間でいえば、猿山ならぬ長屋の原理でしょうか?

* * *

ベビマは出張という形がけっこういいかなと思いました。

ありがたいことに最近ご依頼を受けてそう思いました。

ご要望があればどんどんやっていきたいなぁと思います。

ベビマ&ママのマッサージとか。

なかなか外出できない方にいいですよね!

お気軽にお問い合わせくださいね♪

メール:tae@little-orange.com

TEL: 09066567501

* * *

今日は台風ですね!

明日は大丈夫かな?

風も雨も強くなってますので、みなさん、気をつけてくださいね!

 

|

« 芋娘 | トップページ | スープ・オペラ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもありがとう~!
出張ってかなりありがたいし、ママにとってはお友達も呼べるしかなり嬉しいことだよ★うるさく泣いちゃっても気兼ねなく授乳もできるしね。今回ママのリフレ、かなりよかった☆サイコーhappy01
全身、となると大変だけどショルダーとかリフレだと気軽な感じでいいよね。あ、ヘッドも!!少しの時間でもかなり癒されたし、子供とちょっとだけ離れてくつろぎの時間っていうのも、なんか自信に繋がるんだよね。また頑張ろうって。
また来月もよろしくね。日程は追って連絡します!!

投稿: schilwi | 2010年10月30日 (土) 22時48分

☆schilwi

こちらこそいつも場所提供に日程調整にと本当にありがとう!!
ママのマッサージはいいよね~note
あんなちょこっとでも喜んでいただけるならうれしいよ~。
また次回もどうぞよろしくheart

投稿: taemomo | 2010年11月 1日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166824/37460428

この記事へのトラックバック一覧です: キュンキュンしました:

« 芋娘 | トップページ | スープ・オペラ »