ヒーリング

エンジェルチューナー

Sn3d09880001

エンジェルチューナーセットが届いたので、

色々鳴らして楽しんでいます!!

昨日は1日中これで遊んでいました(笑)

寝る前までいじってて、朝起きたらまたすぐに鳴らしてしまいました。

手相にオタク線が出ている私ですが(笑)ある意味オタクですね。

はまりやすいというか、凝り性というか・・・。

これは、クリスタルチューナーの4096HZのチューナーと、

4160HZと、4225HZのチューナーの3つの音叉と、水晶のセットなんです。

クリスタル・チューナーの振動数は1秒間に4096HZ、
地上より9倍音、高い音域をだします。
一般的に、9倍音は天使界の扉を開くといわれているんだそうです。

この3つのチューナーを一緒に鳴らしたり、
または2つのチューナーを、一つのチューナで叩いたり、
使い方は色々です。

この波動は肉体には属さないが身体の一部分である生体電磁波(オーラなど)に

働きかけ、浄化し整えて活性化させます。

このような微妙なトーンの高周波数は耳の「蝸牛」の中にある器官で認知され、

リンパ液を振動させてパルス信号を生みだし、

脳の覚醒されていない部分(眠っている部分)へと伝達されるので、

その眠っている部分を覚醒させるそうです。

昨日の夜は、部屋の中でいっぱい光を見ました。

よく光はみるのですが、いつもよりも大きくて、いつもはわりと一瞬なんだけど、

もっと継続的にというか、パッパッパって続いて見えたりとか・・

おもしろいです。

Sn3d1002

4096HZのチューナーでこのクリスタルをたたくと、これまたすごく美しい響きです。

サウンドヒーリングで検索していたら、すごい人を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=2Q4DyT512nE&feature=related

笛も吹いたり、シンバルみたいなのも使ってます。

びっくり。

レイキヒーリングやアロマトリートメントの前後にも使えるし、

(今まではティンシャというチベタンベルを使っていました。これもとても好きです)

とくにレイキとは相性がよさそうなので、サウンドヒーリングと合わせてもよさそうです!

ご予約のお客様で、お時間ある方は、

このエンジェルチューナーを使ったヒーリングも合わせてさせてください。

施術の最初と最後に少しお時間を取らせていただけたらと思います。

全体のオーラの浄化や調整にいいと思います。

まだ練習中なので、もちろんこの分は無料ですので。

どうぞよろしくお願いいたします!!

* * *

10月中のご予約受け付けています。

今週末のご予約状況は、23日(土)に少し空きがあります。

24日(日)はいっぱいになっております。ありがとうございます。

ご予約お問い合わせお待ちしております☆

tae@little-orange.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありのままを愛することと、努力することについて

Sn3d09480002

よく、「ありのままの自分を愛すること」が大切といいます。

いろんな本にも書いてあるし、いろんな人が同じことを言っています。

これはハートチャクラのメッセージだし、その通りなんだと思います。

一方で、

「満足したらそこで終わり、常に向上心を持って努力すること。」

どの世界のプロフェッショナルの人達もこのような姿勢を持っていると思います。

こちらも確かにその通り。

そこで、

「ありのままでいいっていうけれど、それって、このままでいいってことなの?

努力しなくていいってことなの?それはおかしい。」

というような話を、お客さんとの会話の中とかでも聞く事があります。

ありのままを愛することと、努力を惜しまないこと。

この二つは、矛盾せずに同時に存在するんだと、感覚的には感じていたけれど、

なかなかうまく説明がつきませんでした。

でも、なんかちょっとひらめいたflairっていうか自分なりに腑に落ちたような、

ちょっと私が思ったことがあったので、書きたいと思います。

あくまで私が思ったことなので、これが正解とか正しいとかというわけではないです。

まず、今の自分を愛すること、今の自分に満足することとは、

それは、決して天狗になることと同じではないのです。

むしろ、そこには感謝があるわけです。

自分を愛するといったって、自分の中には自分しかいないわけではないと思うんです。

要するに、自分ひとりで大きくなった人なんていなくて、

今の自分があるということは、おぎゃーと生まれてから、お母さんお父さん、兄弟など家族や、

近所のおばちゃんおじちゃん、お友達、保育園や学校の先生、

そして今自分の周りにいる、自分に関わっている全ての人、動物、

もっと言えば、自分の家や土地、今まで食べてきた食べ物・・・

見渡せば、もうきりがないくらいたくさんの人やものに囲まれて、支えられて今の自分があるわけです。

今、こうしてまっとうに生きている自分を愛するということは、

つまりは感謝することなんだと思いました。

逆に言えば、自分を愛せないのは、自分を愛を持って育ててくれた人や支えてくれている人、自分を好きでいてくれてる人達に対しても、

感謝の念を持っていないのと同じことになってしまうのかもしれません。

また、本当の自分というのは、純粋無垢な、あの赤ちゃんの時のような自分でしょうか。

赤ちゃんの時は、どんなに嫌味なじいさんも、強欲な政治家も、図々しいおばさんも、みんなみんな、愛らしかったはずです。

自分が赤ちゃんのときや、小さい頃の写真を見てみてください!

愛さずにはいられないかわいさですよ~(笑)

だから、今の自分を愛することは、純粋無垢な本当の、本来の自分+自分の細胞に刻まれている、

さまざまなエネルギーに感謝することなのかも。

(だからやっぱり、子どもは愛されて育たなくちゃいけないと思います。)

ということは、感謝ですから、そこには「謙虚さ」というものも含まれてくると思います。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

謙虚さがあれば、当然、今よりもっとより良いものを創れるようになりたいとか、

例えば私の仕事でいったら、もっとお客様に喜んでもらえるようになりたいとか、

そういう思いがでる訳です。

仕事じゃなかったとしても、もっといい人間になりたいとか・・成長したいとか・・

なので、そこで、惜しみない努力、勉強し続ける姿勢が生まれるのかなと思いました。

というわけで、

ありのままを愛していながら、常に向上心を持って努力することは、

同時に存在するんだと思いました。

ちなみに、自分に自信を失くしたときは、

自分の周りにいるステキな人や好きな人を思い出すといいと思います。

人の付き合いというのは、波長で引き合うものですから、

自分の周りにいい人がいるということは、自分もいいものを持っているということなんだと思います。

私も実は元々自信がないタイプで、自分のことが好きとはなかなか思えなかったのです。

今もよく自信を失くしますよ~(笑)

そういうときは、自分の大好きな友達やお客様のことを思い出します。

うちには本当にいいお客様ばかりで、本当にステキな方ばかりなんです。

家族や友達にも本当に恵まれています。

それが、私の「誇り」になるんですね。

たとえ自信が持てなくても、誇りを持っていればいいんじゃないかと思います。

自信が持てない人に対して、自信を持って!といってもなかなか難しいかもしれないけど、

誇りに思えることなら探せるかな、と思ったりします。

すごく小さいことでもいいと思います。

それに、ちょっと流れがずれるかもしれないけど、

今、ここに、こうして生きているということ自体が、実は奇跡の連続だったりするわけですね。

ひょんなことでの出会いが人生の分かれ道だったり。

そういう有難いこと、文字通り、有ることが難しいことっていっぱいあるんですね、きっと。

*追記*

ちなみに、自分の中に刻まれているエネルギーの中には、

自分に必要でないネガティブなものもあると思います。

それは、たいてい、世間体とか常識とかの枠にはめられて、

本来の自分であることを否定されてきた経験などによるものが多いと思います。

自分に必要でない、本当の自分でないエネルギーは、手放すようにした方がいいと思います。

それを手放すためのお手伝いというのも、ヒーリングの一つの役割であると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍と月とマヤさんのこと

Sn3d09050001

昨日の夕方、窓から見える空が面白かった。

なんか、龍が飛んでるみたい。

Sn3d09060001

今日のお月さま、とてもきれいだった。

さすが満月の三日前。

だんだんと太ってきている。

* * *

ここ最近は、とにかく暑い!という話題がHOTだ、

なんてつまらないことをいいたくなるくらい暑いですね。

先日、日中外出していて、帰ってきたら、部屋の中が大変なことになっていた。

温室なんてとっくに通り越して、ホットヨガの会場かと思った。

部屋の中でも熱中症になるっていうけど、これはなるね。

密室・トイレにいたっては完全にサウナ。

なんの機能も付いていないはずの便座が、

ウォームレットに変わっていた。

とにかく、水分補給をまめにしなくちゃですね!

* * *

ここ最近は、セッション中、いつも必ずやっていることがあります。

こないだ、ようこさん(カバラの先生)のイヤーキャンドルというヒーリング中に出てきた

私の後ろの方が教えてくれたやり方と意識の仕方をしてます。

そのとき出てきた方は、たぶんインドネシアの人で、マヤという男の人。

雅楽をやっていた人だそうです。

舞いを踊る人の横で、あぐらをかいて横笛を吹いているんだって。

その音で、聴いている人のエネルギーの歪みを調整する、ということをやっていたんだそうです。

なので、私も、ヒーリングに音を取り入れるというのもいいそうで、クリスタルボールも合っているとのこと。(私が演奏しなくても、CDでいいそうです)

でも、音楽は大好きだから、なんか音と縁があるというのは面白いなぁと思いました。

どのセッションにおいても、「調整をする」というのをより意識するといいそうです。

(ベビーマッサージも、調整するというのを意識するといいって。

出産のときになにかゆがみが生じることがあるからと。

きっとそれはバーストラウマのことだと思う。

ベビマはバーストラウマを癒す効果もあるから、それが調整ということだと思う。

*バーストラウマとは、生まれるときに体験する別離の寂しさや、医療の介入などによりできてしまった心の傷のこと。多かれ少なかれみんなある。

でも、触れられたり抱きしめられたりして、それが癒されていく。赤ちゃんのうちなら早くに癒されるので、大人になってからの影響が少ないと言われています)

そして、不要なオーラを取り去って、燃やして、新しい光のオーラ(絹みたいな)をかぶせてあげるといいとのこと。

で、最近はこれを意識して、毎回やっているんだけど、

これがけっこういいみたい。

目に見えるものではないけれど、やっぱりエネルギーの状態が良くなるっていいなぁと。

昨日のお客様も、万年肩こりで辛かったのが、すごく軽くなったとおっしゃっていました。

(つきものがとれた感じ?)

きっとエネルギーに敏感な方なんだと思うけど、そう感じていただけると、私もとてもうれしいです。

というわけで、アロマトリートメントのときも、肉体的なものももちろんですが、

よりエネルギーに着目するようにどんどんなってきています。

夏バテ防止にもアロマやレイキやトリートメントの力を借りると全然違いますよ~!

お気軽にお問い合わせくださいね☆

tae@little-orange.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いガーベラ

Photo

真っ赤なガーベラを飾りました!

お花屋さんへ行くと、いつも直感でお花を選びようにしているので、

勝手にカラーセラピーを受けている気分になります(笑)

今日はこの赤いガーベラが気になりました。

赤は第一チャクラの色ですから、力強いエネルギー、生命力や行動力、

グランディングの色ですね。

昨日ハーブガーデンに行って、すごく元気をもらってきたからかな。

または、これからが本番、しっかりと地に足をつけて、行動あるのみでやっていこう!

というようなことかもしれません。

たまには、赤のエネルギーに触れるのもいいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイリアム・レーネンさんのお話を・・・

Photo

今日から五月。

GW真っ只中の土曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

GWとは無縁の私ですが、気分だけなんとなくゴールデンになれるGW、けっこう好きです。

リトルオレンジの窓から見える緑も、だいぶ生い茂ってまいりました。

まぶしい新緑ですね。

今日は、夜から、ウイリアム・レーネンさんのお話を聞きに行ってきました。

昨年もワークショップへ参加して、よくレーネンさんの本は読んでいます。

今日も、いいエネルギーをたくさんもらえました。

隣になった方と、最初座ったときに、とても違和感なくお話できていたんだけど、

レーネンさんに、二人はお友達ですか?と聞かれ、いいえといったら、

テレフォンナンバーを交換してください。(笑)と言われ、

やっぱり、偶然隣に座るということにも縁があるんだなぁと、

こうして、人の輪が広がったり、縁のある方との出会いがあるって、とても有難い。

あと、たまたま、よく行く大好きなお店の店員さんがいらしていて、声をかけたりとか。

なにか、「広がる」というようなイメージのエネルギーも感じた時間でした。

レーネンさんが近くへいらっしゃると、ハートチャクラのあたりが熱くなるような、

そんな感じがして、すごいパワーなんだなぁと思いました。

ちゃっかり、ミーハーっぽく、写真も一緒に撮ってもらっちゃったしね。

たくさんのお話があったけれど、

自分の感じたことを信じること、それがやっぱり大切なんだと改めて感じたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバンダンティア・アバンダンス・レイ

コラージュ時代からの隠れメニューその①「アバンダンティア・アバンダンス・レイのアチューメント」、

リトルオレンジではメニューにしていませんでしたが、

5月にアチューメントDAYを開催したいと思います。

★アバンダンティア・アバンダンス・レイとは、、、

アバンダンティアとは、ローマの豊穣の女神です。

成功、繁栄、豊かさ、幸運の女神として、豊かさを受け取ることを手助けしてくれるパワフルな存在です。

アバンダンティアのイメージは数世紀前のローマのコインにもなっています。

アチューメントにより、アバンダンティアと繋がります。

アバンダンティアが象徴するものは、真実の豊かさですので、

あらゆる領域の豊かさを受け取るサポートをしてくれます。

与えることは得意でも、受け取ることが苦手な方は意外と多いと思います。

そんなにもらえませんとか、いえいえとか。

ものやお金や褒め言葉などなど。。

でも、受け取ることと与えることは同時に存在しているんですよね。

受け取ることで、相手に与える喜びを与えていることもあるわけですね。

私もまだまだそのあたり修行中ですが(笑)、

いいエネルギーを受け取り、それをさらにいい事に循環していく、

そんな風に巡り巡って、いいエネルギーが充満していったらいいですね。

アバンダンティアのアチューメントを受け、

自分自身に豊かさを受け取る決意をすることにとって、

魂レベルでの豊かさを引き寄せることが可能になるといわれています。

そして、その豊かさが輝きだして、物質レベルでの豊かさを引き寄せます。

金運アップしたい人もどうぞ!!(笑)

アチューメントは、椅子に座っていただき、

私が肩に手を置いて、エネルギーを流します。

アチューメント中は、何か映像が見えたり光が見えたり、何かを感じられる方もいらっしゃいます。

私が受けたときは、紫色の大きな水滴みたいな形のものが、ゆっくりぽたっぽたっと、上から下へ落ちてきて、

何か潤うような、満ちるような、ちょっと不思議な感覚がありました。

なんとなく、私の中で、アバンダンティアは、若干お蔵入りしている感があったのですが(笑)

2010年の5月は、私にとって、広がる年の豊かさの月なので、

急に、あ!そうだ!アバンダンティアやろう!と、

そうだ!京都にいこう!みたいなのりで、思いついたというわけです。

思い立ったが吉日ってやつですね。

そんなわけで、5月の満月とその次の日に開催します。

●日時

【5月28日(金)】

・15:30~

・18:00~

【5月29日(土)】

・11:00~

・14:30~

・17:00~

●内容

レイキヒーリングを始めに少し行い、エネルギーの浄化をします。

その後、アバンダンティアの説明とアチューメントを行います。

最後にエンジェルカードを1枚引き、今のあなたへの天使からのメッセージをお届けします。

●料金:10,000

*売り上げの一部を、犬と猫のためのライフボートへ寄付します。

日本から早く動物の殺処分がなくなりますように、願っています。

★アバンダンティアのアチューメントを受けると、他の人へもアチューメントができるようになります。

★修了後、認定証を授与します。

flairお申し込み・お問い合わせは、メール(tae@little-orange.com)へお願いいたします。

ご希望の日時を、できましたら、第二希望くらいまで、ご連絡いただけたら幸いです。

ちなみに、5月は、ヘッドモニターDAYなど、そのほかにもイベント計画中です。

ぜひぜひ、たくさん遊びにいらしてくださいね☆

心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解毒の春

Photo_5

かわいいでしょ~!?

友人の赤ちゃんの内祝いでいただきましたheart04

どうもありがとう!

中のチョコレートも美味しいよhappy01

きのこは私の魂のルーツらしいですから、(詳しくは過去の記事をどうぞ)

大事に飾ってありますよ。しかも、氏神様である氷川神社のお札の前にね。

って、まぁ冷蔵庫とレンジの上なんだけど、そこが一応神棚チックになってるんです。

お供え的な感じで飾ってあります(笑)

さてさて、

春は浄化の季節です。

もう1週間経ちますが、21日は春分の日でしたね。

春分はけっこう解毒が起こるみたいですね。

実は、私もあとから気づいたのですが、

私は、ここ最近はいつも毎月決まって新月の日に生理が始まるのですが、

(リズムがぴったり整ったのは、これは布ナプのおかげもあるかも。

おすすめの布ナプ屋さん、おしゃれでかわいい柄がいっぱいだよ)

今月は、新月の日に始まったかな、と思いきや始まらずに、

それから数日たって、21日春分の日に始まりました。

ちょっとずれただけかなぁなんて思ってましたが、考えてみたら、

春分の日の解毒のパワーを受けていたのかもしれませんね。

そんなわけで、身体にも何か変調が表れやすいときなので、

なんとなくすっきりしない感じを感じられている方は、

浄化やデトックスの意味も込めて、全身のアロマトリートメントをされるのもおすすめですよ!

4月のご予約も受付中です。

4月の土日は、勉強会や講座などが入る関係で、少し枠が少なくなっていますので、

ご希望の方は、お早めにご予約いただけたらうれしいです。

リトルオレンジメニュー

また、

「自分を見つめる日」のご予約も受付中です。

4月からは、特に開催日を決めずにご予約制で受け付けています。

6月まではお試し価格で、通常10,000円を、6,000円でお受けいただけますので、

ご興味ある方は、この時期にぜひ試してみてください。

最近、気を流していると、たぶんその方のインナーチャイルドだと思うのですが、

ポン!とメッセージが届くことがあります。

そいうったことも交えながら、今テーマになっていることなどを、ご一緒に見つめていき、

お話していきながら、整理整頓できたり、よりポジティブになれたり、より自分らしく生きていくためのお手伝いができたらと思っています。

また、カバラ数秘術やカラーセラピーなどで総合的に自分を見つめてみることで、

新たな発見もあるかもしれません。

毎回レイキヒーリングも行うので、身体もすっきり軽くなりたい方にもいいと思います。

ご予約・お問い合わせは、メール:tae@little-orange.com へお願いします。

4月もみなさんのお越しを心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を見つめる日

「自分を見つめる日」~子供心と向き合うワーク~

お客様の声から思いついたワークです。

お客様とお話させていただいていて、感じていたことは、みなさん、

より自分らしく生きていきたいとか、もっと自己成長したいとか、

内面的な成長をして、そして自分も心地よく、人の役にも立っていきたいと思っている方がとても多いということです。

そのためのツールとして、レイキに興味があったり、数秘術に興味があったり。

縁があって私のところへ来てくださるお客様は、本当にステキな方が多くて、

私の方が勉強になることも多く、一緒に成長させていただいているんだなぁと感じてます。

そこで、月に1回くらいのペースで、ゆっくり自分を見つめて内省できる日があったらいいんじゃないかなと思いました。

内容は、毎回カウンセリングとレイキヒーリングを行うもので、

日によって、じっくりお話を伺うカウンセリング、カバラ数秘術、カラーセラピー、などで、

総合的に見ていきます。

レイキヒーリングでは、必要であれば、過去、子供時代へもヒーリングします。

レイキを流させていただいたときに私が感じたものと、数秘術にでた数字、

カラーセラピーで選んだ色など、とてもリンクしていることが多いと思うのです。

内容は毎回その方に合わせて行いますが、基本的な流れとしては、

【1回目】

・カウンセリング

(今引っかかっていること、気になっていること、心の悩み、子供時代のこと、バーストラウマについて、これからどんな風になりたいか、やってみたいこと、好きなことなど、その他、お話したいことをお話ください)

・レイキヒーリング

【2回目】

・カバラ数秘術を使ってご自身のことをみていきましょう

(生年月日と名前両方から、どんな特質、人生のテーマがあるのか、など)

・レイキヒーリング

【3回目】

・カバラ数秘術を使ってご自身や家族のこと、家族との関係性をみていきましょう

・レイキヒーリング

【4回目】

・1~3回目のまとめのカウンセリング

(今のお気持ちや、前回までで気づいたこと、振り返りなど)

・レイキヒーリングまたはアロマトリートメント

【5回目】

・カラーセラピーを使ってご自身のことをみていきましょう

(センセーションカラーセラピーシステムを使います。色に表れるご自身の心の中をみてみましょう)

・レイキヒーリング

(ヒーリングカラーに合ったアロマの香りを使います)

【6回目】

・1~5回のまとめのカウンセリング

(カバラとカラーセラピーでリンクしていることなど、将来についてなど)

・レイキヒーリング

【7回目以降】

・そのときに合わせたカウンセリング

(今のお気持ち、心の変化など、カバラやカラーで後から気になったこと、振り返りなど)

必要に応じて、エンジェルカードリーディング

・レイキヒーリング

*基本的な流れの1例ですので、その方に合わせて内容は変わります。

*月に1回のペースがいいかと思いますが、ご自身のペースで、

途中お休みされたり、もういいかなと思ったところでやめていただいてかまいません。

1回受けてみてから、続けるかどうか決めていただいてかまいません。

何回までと決まりもありませんので、お好きな回数お受けいただけます。

★自分を見つめて、内省してみることで、本当の自分や、自分の中の子供心(ワンダーチャイルド)に出会えるのではないかと思います。

子供の頃の無限の可能性を秘めたパワフルな感覚を思い出して、

よりポジディブになれたらすてきだなと思います。

★今の自分もそのまま認めて、大事にして、その上で、ゆっくり成長できたらいいのかなと思います。

人生死ぬまで勉強ですから、あまり頑張りすぎるのはよくないですしね(笑)

実際、今の自分の状況が、とても満たされているものだと心から感じることができて、

感謝できると、そのこと自体が大きな成長だったりするんですよね。

同じ状況であっても、考え方、見方次第で、足りないとも感じるし、満ち満ちているとも感じる。

ないものよりもあるものに目を向けて、幸せ感を感じることって、とても幸せで大事だなぁなんてことを思いました。

で、話が長くなりましたが(笑)

このワークは、毎回約2時間くらいです。

3月~6月の間は、1回¥6,000です。(7月から¥10,000になります)

●3月は、

27日(土)と30日(火)を開催日にしたいと思います。

ご予約時間は、

①11時~

②14時30分~

③18時30分~

の1日3名様です。

もし、この両日ともにご都合が合わない方で、このワークをご希望の方はお問い合わせください。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

★ご予約・お問い合わせは、

メール:tae@little-orange.com

へお願いします。

あ、そうそう、前からブログで、新しいことを始めるとか思いついたとかちょこちょこ書いていたのは、これです!!

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイシャルいいみたいです!

Photo_6

手前みそですけどね(笑)

「ヒーリングフェイシャル」いいですね。

顔って、かなり抜けるみたいです。

何が??って

エネルギー的なことなんですが、要するに浄化されるというか、

不要なエネルギーがとれるんですね。

施術後、顔が変わるというか、顔つきが変わるっていうのかな。

もちろん、身体的にもリンパも流れるから、すっきりフェイスラインが上がるし、

目がはっきりして、やさしくなる。やわらかい表情になりますね。

意外に顔はこっているんですね。

頭、首、肩、顔をほぐすので、筋肉の緊張が緩むんですね。

お肌も柔らかくなって、透明感がでます。

身体と心、エネルギーは本当にリンクしてるんだなぁと、

施術後のお客様のお顔を見て、改めて実感します!

肌のくすみは血行の悪さもそうですが、エネルギー的にマイナスエネルギーがたまっていると真っ黒になっちゃうんですね(笑)

それが浄化されると真っ白になるわけです(笑)

真っ黒とか真っ白とか極端な言い方ですが、

ほんとに違うなぁと思って。

お顔はつぼもいっぱいあるし、とてもリラックス効果があるので、

精神的にも明るくなったりするんですね。

たしか、本で読んだのですが、フィンランドのナチュラルセラピーを取り入れている福祉施設で一番人気のセラピーは、フェイシャルなんですって。

フェイシャルというと、エステ的なイメージが強いかもしれませんが、

かなりヒーリング効果があるように思います!

私のフェイシャルはレイキも流しながら、その方に合ったアロマを使い、マッサージします。

光を当てたりとか超音波を当てたりとか、パンチの効いたことは一切しなくて、

正直たいしたことしてない、というと語弊がありますが、

自然なものしか使わず、手しか使っていないのですが、

けっこう施術前と施術後で違うなぁと思って、私自身がちょっとびっくりしています(笑)

自分のことはここまでできないのが残念無念sweat01

首を切り離して自分の顔をやりたいですねdash

よく、どんなにすごい占い師さんでも自分のことは分からないように出来ているといいますが、(自分のことが全部分かったら学びにならないから)

ほんと、自分のことはなかなかできないんですね~。

人にやってもらうしかないなぁ。

誰か、私の顔もやって~!

と思いますcoldsweats01

興味ある方は、ぜひ一度フェイシャルお試しください☆

リトルオレンジメニュー

メール:tae@little-orange.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次のステップへ

Photo_2 

ヒヤシンス、お花が咲きました。

咲き始めると早いですね~!いい香りしてます~!

実は最近、毎日のアファメーションで、

「私は次のステップへ進む準備ができています」

という宣言をしていました。

そしたら、なんとなく、次のステップへ進む準備が出来てきたような予感がしてます。

というのは、人との会話の中から、あるインスピレーションを受け取って、ビビビっと降りてきて、

今、新しいワークを考えています。

新しいといっても、今までやってきたことの組み合わせなのですが、

簡単に内容をいうと、月に一回継続的に、内なる子供心や自分の本質と向き合うためのワークで、

カウンセリングとヒーリングを行うものです。

今、いっぱいアイディアが浮かんだり、インスピレーションがきているときなので、

もう少し煮詰めてから、詳細をお知らせしたいと思います。

これは、もしかしたら私の大きなライフワークになるようなことかも(?)と思っています。

Photo_3

こちらのバラは、買ってきた次の日に、開ききってしまって、もうだめかなと思ったのですが、

葉っぱが重そうだったので、葉を少し切って整理してあげたら、お花が引き締まって、とっても元気になりました。

それからもうだいぶ経ってますが、今もきれいに咲いています。

このバラと一緒で、もしかしたら、多すぎるものは、少し整理しなくてはいけないことも出てくるかもしれないなと思っています。

今なんとなく思っているのは、ベビマのグループレッスンを休止するかもしれません。

ベビマを大推奨するのは変わりませんが、私が始めた4年前に比べて、

ベビーマッサージはとても普及しましたし、スキンシップが大事という認識もあたりまえになってきました。

ベビマ教室もたくさん増えて、とてもよいことだと思います。

新しいものを始めるときはスペースを作らないといけないので、自分のやっていることの中でも、少し多すぎる葉っぱを切らないといけないですね。

今はまだなんとなく感じていることを書いているだけなので、また決まったらご報告いたしますね!

私も、みなさんも、世の中も、いい方向へ進んでいることは確かなのだと思います。

少しずつでもちゃくちゃくとワクワクドキドキ、進んでいきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧